201604_irina3
DARK SOULS III(ダークソウル3)攻略。NPC「カリムのイリーナ&イーゴン」イベント一覧。地下深く囚われのイリーナと監視役イーゴンのイベント一覧。イリーナは序盤から奇跡を取り扱うことができる貴重な存在。




※最新パッチ導入で条件緩和の可能性あり
  • イリーナを倒してしまうと、祭祀場の篝火近くからイーゴンが襲い掛かってくる。すぐ篝火を使いたい場合は、イーゴンを篝火から引き離そう。
  • イーゴンを叩いてしまって(ローリングアタックなど)敵対した場合は、「免罪の女神」でリセット可能。

ダークソウル3 カリムのイリーナ&イーゴン

1.出会い 不死街の墓地

201604_irina

※通常ルートの場合、「
墓地の鍵(下水鉄格子の鍵)」が必要。この鍵は「埋葬者の遺灰」を祭祀場の侍女に渡すことで販売が開始される。「埋葬者の遺灰」の場所は篝火「ボロ橋のたもと」から槍が降ってくる場所の木の根元に落ちている。

※別ルートは、イーゴンが座っている場所の崖から下へ落ちることで、大ダメージを受けるが鍵を購入しなくともショートカットして向かうこともできる。(体力が低い場合は着地できず、HP670以上、体力20以上推奨)

201604_igon

鍵を入手したら

  1. 不死街の篝火「崖下の地下室」の真下に位置する。ネズミが多数出現する下水路へ入る。
  2. 「墓地の鍵」を使い、閉ざされた扉を開く。
    詳しいルートやアイテム回収などは「NPCカリムのイリーナを助け出す」を参照。

  3. 奥にいる「カリムのイリーナ」に話しかける。

  4. 「触れる」を選択すると、ジェスチャー「祈り」がもらえる。
  5. 再度話しかけて「仕えさせる」を選ぶ。

    祭祀場へ「カリムのイリーナ」が移動し、奇跡の購入や点字聖書などを渡し、新たな奇跡を学ぶことができるようになる。「奇跡販売一覧 カリムのイリーナ

これからイリーナは2つのいずれかのルートへ進むこととなる。

  • 2.発狂 ルート
  • 3.火防女ルート

2-1.発狂 蝕むイリーナ

闇の禁忌聖書「深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書」いずれかをイリーナに渡し、
追加された闇の奇跡を購入する。
  1. エリア移動やボスを倒すことで、「カリムのイリーナ」がいなくなっており、灰の墓所(最初のボス、グンダがいた場所)にカリムのイーゴンが敵対状態で登場。篝火「灰の審判者」の近く

  2. 「カリムのイーゴン」を倒す。
    倒すことで「モーンの大槌」「呻きの盾」入手

  3. 「カリムのイリーナ」が扉近くにいる。話すことで、イリーナを祭祀場に連れ戻すことができる。
    イリーナがいないことがある。その場合はエリア移動などをおこなう。

イーゴンイベント完了

2-2.発狂

闇の禁忌聖書「深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書」両方ともイリーナに渡し、
追加された闇の奇跡を全て購入する。

どうか私に触れてください・・・。
  1. 買い物自体が利用できなくなる。
  2. 「モーンの手甲」を装備して、イリーナに話しかける。
    「モーンの手甲」は、祭祀場の侍女から購入できる。

  3. 「触れる」を選択する。
    「モーンの手甲」がない場合は、誰も触れてくれない。の反応をする。

  4. 今度は約束どおり、私を・・・。
  5. 「イリーナの遺灰」を祭祀場の侍女に渡そう。
    「塔の鍵」を入手する。

イリーナイベント完了

3-1.火防女ルート カリムのイーゴン

闇の禁忌聖書「深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書」の奇跡を購入しなかった場合。
(奇跡を1つも購入しない場合も含まれます。)

深淵の監視者を倒す。

  1. 「カリムのイーゴン」が祭祀場に出現する。
  2. 話をしておくと、白サインで召喚可能になる。(話さなくと召喚できるかも!?)
    「結晶の古老」「竜狩りの鎧」ボス前付近で召喚できる。

ロスリック城のエリアボス「竜狩りの鎧」を倒す。

  1. 不死街、最初にイリーナと出会った牢屋に「カリムのイーゴン」が倒れている。
    近場の篝火は「生贄の道」からエレベーターへ

  2. 「モーンの大槌」「呻きの盾」が入手できる。

イーゴンイベント完了

3-2.火防女ルート カリムのイリーナ

201604_irina2

闇の禁忌聖書「深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書」以外の奇跡を全て購入する。この時、「深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書」を渡しても、追加された禁忌の奇跡を1つも購入していなければ問題なし。

  1. 突然、祭祀場から姿を消す。

  2. 抜刀達人がいた側の塔の中に、「カリムのイリーナ」が移動している。

  3. 購入しなかった奇跡(点字聖書)は、イリーナの足元に落ちている。
    「深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書」など

  4. 奇跡の購入はできないが、レベルアップが可能。

※余った「深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書」はNPC「カルラ」に渡すことで、安全に禁忌の奇跡を購入可能になる。

イリーナイベント完了


祭祀場でイリーナを倒すと、「塔の鍵」が入手できる。
販売物は「奇跡販売一覧 カリムのイリーナ

関連NPC

その他

yajirusi篝火「最初の火の炉」へ戻る。


ダウンロード版の購入・詳細はこちら

>>(PS4版)DARK SOULS Ⅲ


(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)2011-2016 FromSoftware, Inc.

yajirusiダークソウル3一覧



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: