dlc2boss1
ダクソ3攻略DLC2「ザリングドシティ」の吹き溜まりエリアの篝火「土の塔の残骸・内部」からボス「デーモン王子」討伐方法紹介。最初に2体のデーモンと戦うことになる。篝火「デーモンの王子」を灯して、輪の都・篝火「王廟の見張り」まで行こう。


スポンサーリンク



DLC2「ザ リングド シティ」もくじ

2篝火「土の塔の残骸・内部」まで」からの続きです。


随時データ追記中です。たまにページ更新してください。

暫定ルートとなります。

篝火「土の塔の残骸・内部」~

残り火を使うことで、最大2人の協力者(NPC)を召喚できる。
  • 篝火の後ろに、「奴隷騎士ゲール」
  • 篝火の前、飛び降りる前の場所に「記憶をなくしたラップ」
    事前に最後まで会話していること、会話済みなら篝火「土の塔の残骸」にラップがいる。


足場の先から飛び降りるとボス戦

ボス「傷ついたデーモン」「うろ底のデーモン」同時に戦うことになる。
最後に倒したデーモンが、「デーモンの王子」として復活して2回戦目へ

弱点:


炎攻撃、毒攻撃を行ってくる。
炎攻撃の方が痛いので、可能であれば

基本は離れて、近寄ってきた敵と戦っていく。

攻撃時は、背後もしくは、懐に飛び込んで攻撃していこう。

平均的にダメージを与える必要はなく、集中的に攻撃可能なら、さっさと倒してしまおう。
両方とも倒すと、最後に倒したボスが超強力になって復活する。

遠くから攻撃するより、積極的に攻撃したほうが多くダメージを与えられる。

傷ついたデーモンを最後に倒すと、比較的タメてから動く大技を使ってくることが多い。近接職なら、攻撃後に回避を繰り返すだけでも十分ダメージを確保できる。(NPCは蒸発しやすい)

倒すことで、
  • 「デーモンの王子のソウル」入手。
  • 篝火「デーモンの王子」出現。
    篝火「デーモンの王子」を灯そう。

    ※たまに反応しないことがあります。その場合は、あとから灯しに来ても問題ありません。
  1. 少し進むと「勅使の小環旗」1
  2. 崖先で掲げて、イベント。

  3. 「輪の都」へ

  4. 着いた場所から進むと、NPC。
  5. 篝火「王廟の見張り」がある
篝火「王廟の見張り」を灯そう。

ラップと会話後に篝火「土の塔の残骸」に移動したNPC「ラップ」から、ジーク酒を貰っていない場合は、ジーク酒が篝火「土の塔の残骸」近くに落ちている。

次は
yajirusi輪の都、篝火「王廟の見張り」~篝火「輪の内壁」へつづきます。

ダウンロード版の購入・詳細はこちら
>>(PS4版)DARK SOULS Ⅲ

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)2011-2016 FromSoftware, Inc.

第二弾DLCのダウンロードはこちらDARK SOULS Ⅲ THE RINGED CITY」約3GBあります。

公式デザインアート集(攻略情報は入っていません)発売!
DARK SOULS III DESIGN WORKS



夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら
PS4完全対応7.1ch「HyperXCloud Revolver S」発売!ゲーミングヘッドセットを実際に試してみた


HDD容量が足りなくなったら、ロードが遅いと感じたなら【PS4】おすすめHDDやSSHD、SSDを紹介!安くて大容量で安定性重視、速度重視などをどうぞ!

ダークソウル3DLC第2弾「ザ リングド シティ」攻略TOPページへ戻る

yajirusiダークソウル3一覧


スポンサーリンク