destiny2-s17-seasonquest4-0
Destiny2(デスティニー2漆黒の女王)攻略、クエスト「悲哀の鎖」過程22~28までの進み方紹介です。分離・許し。週更新で続きが追加されていきます。幻影のシーズン




漆黒の女王攻略TOPページ」>「幻影のシーズン17攻略情報TOPページ
クエストタイプ:シーズン17クエスト

開始条件:クエスト「悲哀の鎖」過程14~21』クリア後の続きです。
最終更新日変更点:画像の読み込みを最適化させました。

報酬:暗黒の虚構、アンブラル・エングラム。

以下の順番で進めます。
  • 1. 過程22)悲哀の冠への訪問
  • 2. 過程23)恐怖の痕跡集め
  • 3. 過程24)ナイトメア隔離と繋がれし存在
  • 4. 過程25)分離の儀式(4回目)を行え。(分離・許し)
  • 5. 過程26)ホロプロジェクターを訪問
  • 6. 過程27)エリスへの訪問
  • 7. 過程28)連絡を待て

1. 過程22)悲哀の冠への訪問

destiny2-s17-quest1-16
destiny2-s17-seasonquest3-1

ロケーション「HELM」の幻影の区画、
ハイヴのアーティファクト「悲哀の冠」で話を聞く。

「時が経つにつれ、カルスは月のピラミッドへの影響力を強めている。繋がりを断ち切るたびに、残りの繋がりが強くなる」エリスは厳しい口調で言った。彼女は憂鬱な表情で付け加えた。「ナイトメアの数は増えるばかりだ。じきにリヴァイアサンから溢れて、太陽系中に広まってしまうかもしれない」

だが希望は残されている。再び過去に向き合うために、ザヴァラがあなたの協力を求めている。リヴァイアサンに戻り、次の分離の儀式の準備を進めろ。
「承諾」でクエスト更新

2. 過程23)恐怖の痕跡集め

敵を倒したり、アクティビティに参加して「恐怖の痕跡」を集めよう。
(獲得時、画面端に+で表示されています)

500個以上もっていると、この過程はスキップされます。


3. 過程24)ナイトメア隔離と繋がれし存在

destiny2-s17-quest1-7

要塞陣地の公開イベント「ナイトメア隔離」
ロケーション「月」の左下にある遺棄船リヴァイアサン上にある「要塞陣地」を選び、
「隔離」を選ぶことで、直接公開イベントに参加できます。
  • 「ナイトメア隔離」のランクアップ
    1ランクアップで+30%ほど進捗する。

  • 「繋がれし存在」の入手。
    最終ランククリア時に出現する報酬クレート近く、赤い柱のようなものが刺さっている場所で「恐怖の痕跡を封印して報酬を受け取る(500)」を行うことで達成。

2つの目標達成でクエスト更新。


4. 過程25)分離の儀式(4回目)を行え。(分離・許し)

destiny2-s17-seasonquest1-1
ザヴァラと一緒に、遺棄船リヴァイアサンの下腹部に向かい(4回目の)分離の儀式を行え。
ザヴァラはサフィヤのナイトメアと向き合う覚悟を決めた。ザヴァラの過去とその記憶の重みを知った今であれば、リヴァイアサンの下腹部の奥深くに待ち受ける彼の戦いの手助けができるはずだ。

推奨パワー:1560(アクティビティ参加時に、パワー1550に上昇します)
  • クエスト「分離・許し」(ミッションです)
    エラー落ちするとミッションやりなおしです!!エラー「calabrse」落ちが頻発中。
    高火力武器を持っていこう。

▼ギミックと進み方解説

▼注水装置~
destiny2-s17-seasonquest4-1
水面は足場が見える道を進む。水場はすぐ左の道へ。

destiny2-s17-seasonquest4-2
次の左通路に、生物ぽいものがあるので、近づいて撃っバフを受けとる。近くの扉を開け、バリアを貫通し前進。行き止まりにレンチが置いてある。


destiny2-s17-seasonquest4-3
「レンチ」を拾って、マークされた装置に持って行こう。扉が開き、先に進めるようになる。

▼庭園下層の深部に侵入する。
コンテインメント~
スコーン集団を一掃する。
全部倒すと次のスコーン集団が出現する。赤いオーラの敵「ナイトメア」は最初は無敵。周囲の敵を全部倒すことで無敵が解除できる。

destiny2-s17-seasonquest3-8
全部倒したら、(前回ミッションと同じ位置)通路の行き止まりの指定された場所で「儀式の増幅器を設置」しよう。

▼ザヴァラ司令官と合流する

destiny2-s17-seasonquest3-9
(前回ミッションと同じ道)床のファンが動いている場所を上に登っていくとザヴァラ司令官がいます。動く足場があります。ザヴァラ司令官に近づき話を聞くと目標更新。

destiny2-s17-seasonquest3-a
奥の指定された場所で「儀式の増幅器を設置」しよう。(前回ミッションと同じ位置)

▼前進する。
destiny2-s17-seasonquest3-b
坂を下りていきます。通路の上部からさらに奥へ進めます。(前回ミッションと同じ道)

奥にある細胞ぽいものを攻撃して近づくことでバフを得ることができる

これで地下の道へ進めるようになります。

▼分離を始める
ザヴァラ司令官の場所で「分離の儀式を開始する」にてボス「ケシクス」戦へ。

倒した後、ザヴァラ司令官の場所に行く。
出現している報酬クレートは
先ほど入手した「繋がれし存在」を使うことで追加報酬がもらえる。
アンブラルエネルギーや冠の影響+150。

ミッションクリアでクエスト更新。

5. 過程26)ホロプロジェクターを訪問

destiny2-s17-quest1-16
destiny2-s17-seasonquest4-4

ロケーション「HELM」の幻影の区画、

ホロプロジェクター端末を調べて、ザヴァラ司令官の話を聞く。

「リヴァイアサンでの戦いは終わった。だが、私には分からない」ザヴァラは苦しそうに言った。「正しい選択ができたのか?」

ザヴァラは自分の過去をある程度受け入れられるようになったが、今も不安と疑念に押し潰されそうになっている。彼をここまで導いてきた卜ラベラーに対する信頼と彼の自信は今や崩壊していた。

一我々の精神は不死を想定していない。他のものと同じように、我々に『永遠』という言葉がある。その本当の意味を理解できないにもかからず」と彼は言うと、トラベラーのほうを見た。

「いつになれば・・・満足できる?」H.E.L.Mに行き、エリスから話を聞け。
「承諾」でクエスト更新。

6. 過程27)エリスへの訪問

destiny2-s17-quest1-16
destiny2-s17-seasonquest3-1

同ロケーション「HELM」内
幻影の区画、ハイヴのアーティファクト「悲哀の冠」で話を聞く。
「月のピラミッドとの繫がりはあと残り1つなのに、カルスはほぼ無反応だ」とエリスは言った。どうやらその点がかなり気になっているようだ。「まだ我々の気づいていない目論見があるのだろう…間違いない」

「これだけ近づいてもまだ蜃気楼のように感じるのは、酷く腹立たしい」とエリスは言った。彼女はカルスの本当の目的を突き止めるつもりだ。

報酬として
  • 「暗黒の虚構」獲得。(悲哀の冠のアップグレードに使用)
  • アンブラルエングラム
  • 勝利の道のり:シーズンの挑戦「悲哀の縛り4」の条件解除
がもらえます。

7. 過程28)連絡を待て

このクエスト過程の続きは、
週間リセットのタイミング(2022年6月22日午前2時頃)で追加される予定です。

関連記事

目的の情報がないときは漆黒の女王攻略TOPページ」「幻影のシーズン17攻略情報TOPページ」へ。
destiny2-witchqueen


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: