destiny2_090111
Destiny2(デスティニー2)ブラックアーマリー攻略、ゴファノンの炉解放手順紹介(スパイダーの競争)。ゴファノンの炉に火を灯そう。報酬として「ゴファノンの炉」解放、基礎フレーム「スナイパーライフル」が入手できる。ついでにスナイパー入手までの情報も!




デスティニー2ブラックアーマリー攻略情報TOP
ブラックアーマリー「フレーム(マシンガン)」からの続きです。
※年間パスコンテンツです。この炉は、2018年12月8日に解禁されているものです。

最後の炉が解禁されたので、今更ですが!2番目の炉「ゴファノンの炉」の解放手順を、2019年1月現在発生中のバグ情報も含めながら紹介していきます。(途中、バグ?を利用したボス安置などもあり、ソロでも大丈夫です。)

今から始めるでってにー2:ブラックアーマリー「ゴファノンの炉」解放手順紹介
あると便利な武器:エキゾチックウェポン「模倣スリーパー」エキゾチックウェポン「クリムゾン」
バグ情報(2019.1.10現在も発生):1つ目の「ヴェルンドの炉」の武器フレームのクエストを完了したときに、「ゴファノンの炉」の武器フレームが所持品から無くなることがある不具合が発生中です。

回避方法:キャラクターの所持品に含まれる武器フレームは常に1つにしておくこと。同時進行したいと思っている人は特に注意。

バグ情報(2019.1.10現在も発生):炉の解放後の各「武器フレーム」を完成後、エイダ1から受注できる強力なフレームの内、1つかもしくは両方とも表示されなくなってしまう問題も発生中です。
ゴファノンの炉の解放は、推奨パワー620以上あればソロで行けます。

以下の順番で紹介!
  • 1. 追加の汚れた装備を集める
  • 2. 入り組んだ岸辺の針
  • 3. 武器庫の惨劇
  • 4. シビクスの受領証
  • 5. 源: ネッスス
  • 6. 新たな失われた炉
  • 7. 失われたゴファノンの炉
  • 8. ゴファノンの炉の場所(推奨パワー610)
  • 9 スナイパーライフル作成のバグ情報2019年1月版


2番目の炉「ゴファノンの炉」解放手順

destiny220181208_1

地球EDZでも、どこのロケーションでもいいので、
フォール系の敵をたくさん倒し、「盗まれたブラックアーマリーの装備」を入手する。(▲の形でドロップする)


1. 追加の汚れた装備を集める

destiny220181208_2

トラベラーのタワー(シティ、別館)にいる、

「エイダ1」と話し、クエスト受注。スパイダーはフォールンの痕跡が残るブラックアーマリーの装備を活用することができる。

  • 精密キルでフォールンを倒し、「汚れたブラックアーマリーの装備」回収。(35個)

    フォールンを精密キルしよう。
    ハンドキャノンなら「エキゾチックウェポン「クリムゾン」」が精密キル補正が強いので達成しやすい。

    場所はどこでもいい
    ロケーション「入り組んだ岸辺」や「地球EDZ」など

destiny220181208_3

目標を達成したら、クエスト更新「汚れたブラックアーマリーの装備」
ロケーション「入り組んだ岸辺」にいる「スパイダー」と話す。
クエスト「スパイダーの競争」受注。


2. 入り組んだ岸辺の針

destiny220181208_4


新しい組織が入り組んだ岸辺で勢いを増している。接触しているのは誰かを突き止めろ。
下記の目標のうち、1つを達成するだけで進行を確認。(バグ?)


場所:入り組んだ岸辺限定

  • 「盗賊の地」の公開イベント限定。
    冷凍ポッドから現れる手配犯のフォールンを捕まえろ(1回)

    入り組んだ岸辺の公開イベント(冷凍ポッド・英雄)に参加して完了しよう。
    地面がダメージゾーンになったらポットの冷気が出ている場所を攻撃し、出てきたボールをボスに当てるx3で英雄化

  • フォールンを近接ダメージで倒せ。(75回)
    失われたセクター内でもOK。近接は剣不可。
    タイタンのダッシュ後の突進攻撃(範囲攻撃)もカウントする。

達成したら、クエスト更新「新しい組織の正体」
ロケーション「入り組んだ岸辺」にいる「スパイダー」と話す。


3. 武器庫の惨劇

destiny220181208_5

シビクスの組織、ケルスコージは急速に成長し、怖い物知らずのようだ。フォールンは汚れたブラックアーマリーの装備を至るところに流通させている。 ヨーロッパ・デッドゾーンでフォールンのクレートを調査することで、汚れた装備の源を突き止めろ。


地球EDZ屈曲の細道にある(推奨パワー620)
クエストミッション「武器庫の惨劇」まで行き、ミッション開始。

クエストミッション内容:
「失われたセクター内を進んでいき、ボスを含む雑魚を一掃してクレートを開ける」を数か所まわる。

屈曲の細道の「嘆きの大地」>郊外の「囁きの滝」>漁り屋の棲家まで進んでクリア。

最初と最後のボスは、ボスの周囲を回るシールドドローンを倒し、本体を倒す必要がある。本体を攻撃し続けることで、再シールドを防げる。ソロプレイの場合は、遠くから攻撃用武器や高火力武器を持っていく。

4. シビクスの受領証

destiny220181208_11

ヨーロッパ・デッドゾーンで見つかった汚れたブラックアーマリーの装備は予想外の場所である、ネッススから来ているようだ。 ネッススを徘徊するキャプテンを追跡して汚れたブラックアーマリーの装備がどこから来たかを突き止めろ

  • 妨害した重要標的を1体倒す。
    出現すると、画面の左下に「重要標的が近くにいる」と白文字で小さく表示が出る。

destiny220181208_6
※普通の重要標的が出現する場所

ロケーション:ネッスス

「エクソダスブラック」に向かう。重要標的のキャプテンを倒す。
フェールセーフ近くの広場、廃墟ぽい場所に「デスポイラー・キャプテン」(アーク属性)が出現することが多い。(手配犯「ベルトリック」でもいい)

destiny220181208_7

2019.1.10現在も

重要標的をトドメのキルで倒す必要がある.倒すと(▲)ドロップする形で、イベントアイテム「ケルスコージの指令」を入手。ライバルのガーディアンがいると取り合いになります。高威力か、連射タイプのマシンガン武器で攻撃しよう。(ダメージを与えていても、自分でトドメを刺さなければドロップせず)

バグ情報!重要標的がすぐにいなくなる!

2018年から続くバグがあり、出現後にすぐに「倒された」と表示されてしまうバグが発生中です。発生したら、近くの着陸地点からファストトラベルしてみてください。運が良ければ、生存しているマップに行けます。


5. 源: ネッスス

destiny220181208_8

ネッススで捕まったケルスコージの工作員が、ネッススにおけるシビクスの活動の中心地を明らかにした。 シビクスの活動の中心地を調べて、汚れたブラックアーマリーの装備の源を突き止めろ。


ロケーション「ネッスス」の清流の畔に、クエストミッションが発生。(推奨パワー620)


クエストミッション内容:
ネッススの「失われたセクター内を進んでいき、ボスを含む雑魚を一掃してクレートを開ける」バグ?ボス安置あり。高火力武器必須。


destiny22019_1
※画像は後撮りなので、敵や明るさが異なる場合があります。

バグ情報!(2018.01.11現在)
  1. 失われたセクター「合流点」に入り、トラップを解除したあたりから、ボス「略奪者テルクシス、ケルスコージ」を直接狙える。(模倣スリーパーや、スナイパーライフルなどで攻撃。シールドのない方です。)

  2. シールドのない方を倒すと、シールド付き「シビクス・ロストノーン」は硬直し動かなくなる。(このシールド付きはHPを0にしても倒せません)

  3. シールド付きのボス近くに行くと、雑魚が出現!
    雑魚を全部倒すことで、奥のクレートが開けられるようになります。
  4. 奥のクレートを開けることで、ミッションクリア。先に進めます。

6. 新たな失われた炉

destiny220181208_9

シビクスのブラックアーマリーのクレートをスキャンしたことで汚れた装備の本当の源が分かった。第二のブラックアーマリーの炉のようだ。 ネッススの未開の地域を探索して、失われた炉の位置を突き止めろ。

ロケーション:ネッスス
「人工建設物の境界」にクエストミッション追加。(推奨パワー620)

「失われた機体」にある炉周辺の敵、ボスを倒す。(時間制限や、禁止エリアなし)


ソロプレイでの攻略

最初に出てくる大量雑魚を倒しながら弾薬を確保。
サービターのボス周辺のシールドドロンを倒したら、本体を攻撃。

サービターのワープに直前に、持続タイプのグレネードを投げて持続ダメージを与えておくと、再シールドされにくい。弾薬を拾いつつ、本体を攻撃しよう。(サービターのワープ時に雑魚が追加。サービターのHP残量が少ないほど強い雑魚が出現しやすい。プライムエングラムもでる。)
ボスを倒して、雑魚も一掃することで、ミッションクリア


7. 失われたゴファノンの炉

destiny220181208_10


忘れ去られたエクソダスブラックの墜落現場でゴファノンの炉は見つかり取り戻された。 エイダ1の所へ戻っていい知らせを伝えろ。


トラベラーのタワー(シティ、別館)にいる、エイダ1からと話す。

報酬として、基礎フレーム「スナイパーライフル」がもらえる。


バグ情報(2019.1.10現在も発生):「ヴェルンドの炉」の武器フレームのクエストを完了したときに、「ゴファノンの炉」の武器フレームが所持品から無くなることがある不具合が発生中です。
回避方法:キャラクターの所持品に含まれる武器フレームは常に1つにしておくこと。

8. ゴファノンの炉の場所

destiny220181208_12
「ネッスス」の「人工建造物の境界」から行ける「失われた機体」にゴファノンの炉がある。

9 スナイパーライフル作成のバグ情報2019年1月版


  • 基礎フレーム「スナイパーライフル」の説明文が壊れており、
    ただしくは、「ネッスス」の「人工建造物の境界もしくは、霊場」で、「ブラックアーマーリー」のクレートからウェポンコアを入手。フォールンを倒して「複合エーテル」(周囲のキルもカウント)を25個集める。

  • アルファフレーム「スナイパーライフル」
    スナイパーライフルで精密キル25回とあるが、実際には、どの武器の精密キルでもカウントされる。強力な敵のみスナイパーライフルで精密キルする必要あり。

  • ベータフレーム「スナイパーライフル」
    スナイパーライフルで連続精密キルは、リロードせずに素早くキルしよう。
    精密キル2回目で1カウント。2回目のキル時、爆発タイプのパーク付きなら周囲の敵を爆発に巻き込むと複数カウントしてくれるときがある。

  • 調整済みフレーム(スナイパー)(バグじゃないけど、ここがおすすめ!)
    ラディエントの20個集めは、公開イベント英雄のボスや、火星の失われたセクターのボスを倒せば1度に10個ほど入手できる。

最後の工程、ゴファノンの炉に点火することで、
スナイパーライフル「タタラゲーズ」が入手できる。毎分発射72 マガジン3


そのほか、(ランダム)

  • ロケットランチャー「フーガウXE5837」発射毎分20、マガジン1なども入手


関連記事


目的のリンクがなければ、
デスティニー2ブラックアーマリー攻略情報TOP
 

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: