blackspindle0
Destiny2(デスティニー2)エキゾチックウェポン「虫の囁き」(黒いスピンドル)を入手しよう!攻略映像が公開されていたので紹介!イオで発生する公開イベントにて挑戦することができるアスレチックステージ!戦闘あり




デスティニー2
随時更新いたします。

エキゾチックウェポン「虫の囁き」(黒いスピンドル)入手ガイド

正式名称は、
エキゾチックウェポン「虫の囁き」(スナイパーライフル)となります。
入手できるイベントが発生するのは、週末から週リセットとなる火曜までとなっています。
毎週土曜午前2時から、火曜日までと限られた時間だけです。

ソロならパワー推奨550以上。2人チーム520では厳しい
後半戦闘、敵数が非常に多い。時間的に厳しいのでパーティー推奨です。
時間切れの場合、強制的に惑星イオに戻されます。
  • 遠距離武器用にスカウトがおすすめ。
  • エネルギー武器はチーム内で3色用意あれば問題なし
  • 後半用に高火力武器を準備してください。


アスレチックエリア用に
  • タイタンなら、「スライドリフト」でダッシュして、
    ジャンプしていけば、離れた足場も楽に、直接向かうことができます。
    エキゾ装備「ライオン・ランパント」などがあればなおよし(足場の飛び越えに注意)

  • ハンターなら、エキゾ足「ストンプEE5」がおすすめ。トリプルジャンプを組み合わせて進もう。
攻略動画が公開されています。
大部屋の崖登りショートカットルートが判明!詳しくは「黒いスピンドル「ささやき」時間短縮ルート紹介!崖のぼりアスレチックせずに進めるショートカットが発見される!」へ
こちらを参考にエキゾチックウェポン「黒いスピンドル」を入手してみよう!



以下、アスレチック部分を紹介!
  • 1 イオの公開イベントに参加
  • 2. ささやき「アノマリーの崩壊」
  • 3. 失われたセクターの隠し道
  • 4. アスレチックエリアの進み方
  • 5. 戦闘エリアと媒体

手順1 イオの公開イベントに参加する!


ロケーション・イオ「失われたオアシス」などで発生する、
宿られの「宿りの汚染」公開イベントに参加する。(土曜午前2時から、リセットの火曜まで)


blackspindle0

公開イベント中、西側の崖付近に出現した「宿られたナイト」を倒すもしくは、だれかが倒すことで、丘の上にいつもとは違うゲートが出現。(ナイトは、谷間によく出現するようです。)

このゲートに入ることで、
クエスト「ささやき」アノマリーの崩壊に挑戦することができます。

一定時間経過(50分ほどは残っていました)でゲートが消滅するのでその間、何度か挑戦できます。

※次の宿られの公開イベントまでゲートは開いている?(要検証)

手順2. アノマリーの崩壊攻略

制限時間、20分以内に最深部に到達してボスを撃破しよう。
最初はアスレチックステージなので、慣れるまで何度でも挑戦しよう。
戦闘はこのアスレチックを超えてから!

できるだけ移動速度が速い方がいいので、装備で可動性をできるだけ上げておきます。
ジャンプは高さより、飛距離が重要です。

ヘビーウェポンの剣(なんでもいい)があると、アスレチックエリアでは楽ができます!(なくても問題なし)

隠しクレートは英雄用です。通常難易度では無いみたいです。

手順3. 失われたセクターの隠し道~

destiny2_blackspindle1

奥のセクタークレートまで進む。ここでは敵は出現しない(英雄は出現しました)
セクタークレートの左奥にくぼみがあり、さらに奥に進めるようになっています。
ジャンプで左奥に進みます。

奥の宿られの黒玉を破壊することで、足元に深い穴が開通。
(黒玉は、接近して撃てばダメージが入ります)

※初めのエリアから直接、クレートまで登って行くこともできます。
近くの岩の上や、近くの崖側からジャンプなど。(事前に失われたセクターに来て練習しておくといいかも)

手順4. アスレチックエリアの進み方

  • 4-1 細い道エリア、 /4-2 ブロック押出しエリア
  • 4-3 ブロック上昇エリア~ /4-4 ◇型エリア~
  • 4-5 パイプエリア~ /4-6 崖上りエリア~

4-1 細い道エリア~

destiny2_blackspindle2

通常はこちら
正面に下に落ちないように進む。
足場の細い道は、右寄りにジャンプしながら進む。しゃがみこんで奥へ

英雄用の隠しクレート2つめ
1つめの穴の場所(画像・左)を超えて、2つめの足場(画像・右)に行く前に、
右側壁に一部光も漏れている横穴がある、中にクレート。(媒体の基)

4-2 ブロック押出しエリア~

destiny2_blackspindle3

足元、左斜め前の遠い位置に足場が見える。ここが次の目的地。

タイタンなら、「スライドリフト」でダッシュして、ジャンプしていけば直接向かうことができます。
エキゾ装備「ライオン・ランパト」があればなおよし(足場の飛び越えに注意)

destiny2_blackspindle4

奥の足場の細い部分にジャンプ!
今度は、左側・柱壁沿いにジャンプすることで次の場所に行けます。

destiny2_blackspindle5

左斜め前の遠い位置に足場が見える。ここが次の目的地。

右壁がゆっくり動いている場所は、途中に休憩ゾーンが2か所あり。
道が出来てから壁の切込み線が見える位置付近で1度、待機します。

あとは次の場所の線まで移動し、再び奥へを繰り返します。

一応、1つめの休憩後、目的地にジャンプして向かうこともできますが、
ここは普通に進んでも、あまり落ちる場所ではないのでショートカットするかはお好みで。

4-3 ブロック上昇エリア~

destiny2_blackspindle6

球体の下、細い道を通る。一部足場が崩れているので落ちないように軽くジャンプして進む。

ブロックの足場降りてきたら、乗り込みます。
上昇後、すぐに足場が下降するため、上昇後はすぐに正面の足場にジャンプします。
細い足場を進んだ角に次のエリアへの道があります。
(入口が閉じている時がありますが待てば開きます。)

4-4 ◇型エリア~

destiny2_blackspindle7

壁が動いている道~

動いているものに当たらずに正面に進めば大丈夫。
道は閉じたり開いたりしているのでタイミングよく次へ進みます。

風圧で飛ばされる道~
こちらもタイミングよく進みます。風圧トラップのない足場もあるので、飛距離があればトラップの足場は飛ばして進みます。奥の高台で、宿られのスナイパーが攻撃してきますが、こちらが動ている限りは当たりません。無視して大丈夫です。

destiny2_blackspindle8

一番奥にある壁が、時間経過で開いたり閉じたりしています。
こちらもタイミングよく中に入ろう!(入口でつぶされましたが、ダメージ程度で済みました。)

4-5 パイプエリア~


通常は、右壁奥、上の段のパイプの中に入ります。
ほかはそのまま落下するなど散々なことに。もっといいルートがあるかも?

英雄用の隠しクレート2つめ
隠しクレートをとる場合は、
右壁奥に向かい、正解ルートのパイプの中には入らず、
正面奥の壁、細い足場に乗り、左側に壁に沿って進む。ヒトリはいれるスペースの入口がある、その奥にクレート(媒体の基)

4-6 崖上りエリア~

難易度通常の場合はこちら!
広めのエリアの崖上りアスレチックですが!登らずに行けるショートカットがありました。
広めのエリアに入ったら、一段降りて後ろを向くと小さな穴があります。そこをしゃがみこんで通っていくと、崖を登った先にある部屋に通じています。大幅時間短縮!


英雄用の隠しクレート3つめをとる場合は
上には登らずに、左壁に空いた横穴をしゃがみ込んで進みます。一番奥にクレート(媒体の基)

もう2つ隠しクレートがあるようです。4つめは、崖上まで進み、細い入口(次のエリアへの道)に入っておりてすぐの場所。詳しくはこちらの動画(4:50~)を参考に進んでみてください。

4-7 広い空間

次のエリアは、左側の細い足場を壁沿いに進む。
一部足場が崩れているので落ちないように。

下の方に明るい入口が見えるのでジャンプして向かう。
その先にも、いくつか穴があるのでジャンプして進もう。

奥まで行くと戦闘エリアになります。

手順5. 戦闘エリア~


  • ストライクではないので、短時間で復活できます。
    復活位置は多少戻されるので、可能であれば蘇生のほうが復帰が早いです。
出現する宿られ軍団(大量!)を倒して、奥の道を進む。(塞がる黒玉を壊す)
黄色HPの敵は全部倒しましょう。黒玉は全部壊す必要はなく、邪魔な時に壊します。

奥には宿られのハイヴ(ウィザード)などもいます。
高台の奥にスナイナパーがいるので最優先で倒していきます。

奥まで進むと、△の穴があり、深部の入口となっています。
周囲のスナイパーを倒していきます。塞がる黒玉を壊して中へ

最深部ボスエリア~
敵が大量に出てくる前に、邪魔になる黒玉を最優先で破壊しましょう。敵が逃げ込むため。できるだけ壊したら、一度入口へ。

雑魚を倒しまくっていると、ボスが1体ずつ順次出現。この後の雑魚は無視でOK。周囲の雑魚は、残っていてもボスを全部倒せば消えます。雑魚処理する時間があればボスを攻撃しよう。

ボスHPを削っていくと、2体目が出現。続いて全3体が出現。基本は入口から、柱の隙間から攻撃していくといいです。

最深部のボス(3匹)を倒すことで
「虫の囁き」入手後、ささやき(英雄)がMAP上に追加。推奨パワー400。
英雄モードのささやきをクリアすることで、
媒体も入手できるようになっているようです。
媒体条件もここで完結するようです。英雄も通常もやることは同じです。

英雄の場合は、
クリア時に「媒体の基」12個がもらえます。(もらえない時もある)

随時更新いたします。

目的のリンクがなければ
【デスティニー2】Destiny2 「ウォーマインド」攻略TOPメニューページへ

【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)

新型PS4PRO入荷中!ロード短縮
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!


Destiny 2攻略情報


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: