destiny2gearparts
Destiny2(デスティニー2)攻略、装備を強化できる「改造パーツ」の使い方と入手方法紹介。パワー265からのパワーの上げ方もついでに紹介。パワー280に達することで上位レジェンダリーパーツとの交換も可能になる。




改造パーツでパワーを高める!

※このパワーは、前作では光と呼ばれていたものです。
記事 9/21 更新の情報です。この記事は随時更新いたします。たまにページ更新してみてください。
改造パーツで検索してくる方が多いようなので記事を作成いたしました。

自分のパワー265以下の場合は、改造パーツは使わずにとっておきましょう。この時期のパワーは上がりやすく、装着しても無駄になりやすいためです。

改造パーツとは?

20170909_parts5

レア以上の装備(武器や防具)には、強化カスタマイズできる「装備パーツ」(改造パーツ)用スロット(枠)が用意されています。

このスロットに対応する装備パーツ
  • 武器の「武器のパーツ」
  • 防具の「アーマーパーツ」

を使用することで、装備のパワー強化、サポート効果を付与することができる。(使用した各パーツは消耗品。装着・使用した各パーツは取り外せない。)


各改造パーツには、「レア」や上位「レジェンダリー」のレアランク(レア度)が存在。
レジェンダリーの場合には、もれなく武器用には攻撃力+5。防具用には防御力+5の追加効果あり。

20170909_parts1

稀にレジェンダリーの装備品には、はじめから改造パーツが付いていることがある。
運良く「レジェンダリー」の場合、現在ドロップするパワーの上限より+5高い装備が入手可能。


(簡単にパワーの底上げができ、入手可能なパワーを引き上げることができる。)

こちらは最初からキネティック改造パーツ付、シェーダー付の武器
20170909_parts4

※融合強化する場合、強化分+5を差し引いた「本当のパワー以上」の武器と融合することができます。

例)いつもは281しかドロップしない場合でも、+5の286することで、最大パワーが上がりドロップするパワーも底上げされる。これで282~がドロップするようになるなど。

改造パーツは、装着できる部位、クラス指定があります。

効果にもボイド、ソーラー、アークが指定されているものもあります。

例) アークのサブクラスを使用中にグレネードのチャージ速度が上昇する。など

融合強化については「融合でパワー光を高める!必要な材料と強化方法紹介」をご覧ください。

改造パーツ(装備パーツ)の入手先

銃器技師(バンシー44など)から、各種装備パーツを購入できる。

20170909_parts6

  • 【ランダムなパーツ】 2500グリマー
    ランダムな武器やアーマーの改造パーツが入手できる。

    ほぼ「レア」の改造パーツしか出ない150回中150回レアパーツだったので、レジェンダリーがあるとすれば相当確率は低い。レアには防御・攻撃+5の強化効果はない

  • 【アーマーパーツの作成】 1000グリマー、改造パーツ(レジェンダリー材料)2個

    レジェンダリーのアーマーパーツをランダムで入手できる。

  • 【武器パーツの作成】 1000グリマー、改造パーツ(レジェンダリー材料)2個

    レジェンダリーの武器パーツをランダムで入手できる。通常ではあまり入手できない「キネティック武器用の強化パーツ」が入手できる。確率は相当低く、多くの改造パーツ(材料)を要する。私の運が悪いのか20回に1個ほど。
     
  • 装備パーツを交換する(プレイヤーのパワー280以上で利用可能)

    同一のレアパーツ3個を使い、レジェンダリーランクの同一名パーツ1個と交換できます。グレードアップすることで、同じ効果を持ったまま、攻撃または防御+5付き装備パーツが入手できる。
    単純にパワーを底上げできる。

20170909_parts2

※改造パーツ(レジェンダリー材料)の入手方法

レジェンダリー以上の「装備の改造パーツ」を分解することで入手できる。分解すると改造パーツ(材料)のほか、レジェンダリーのかけら+1入手。


20170909_parts3

そのほか、入手できる報酬やチャンスはこちら


  • レベル20のとき、経験値ゲージがMAXになったときの報酬として、ブライトエングラムが1つもらえる。
    NPCのSHOP「エバーバースのテス」に、ブライトエングラムを解読してもらう。

    「レア」装備パーツが入手できる。

  • 武器防具のレア以上を分解することで入手できる「銃器技師の材料」
    銃器技師に渡して、評価ゲージを貯めよう。銃器技師のファクションの報酬としてもらうこともある。

    「レア」装備パーツ
    「レジェンダリー」装備パーツが入手できる。


  • ケイド6のクエスト「火種」の報酬からもパーツの入手確認。

    「レア」装備パーツ
    「レジェンダリー」装備パーツが入手できる。

  • クラス報酬など

その他

  • レアランクが「レジェンダリー」以上の装備の場合
    稀にはじめから、改造パーツが付いている「当たりの装備」が存在する。パワーの数字だけではわからず詳細を開くことで、はじめてわかる。

    弱いと思ってもすぐに分解せずにパーツの有無を確認しよう。


    特にキネティック武器のレジェンダリー改造パーツ付きは「大当たり品」。
    自分の最大パワーレベルを大きく引き上げるのに最適。

自分の最大パワーは、装備、イベントリ、倉庫の中身が対象。自動算出され、わざわざ装備する必要はない。各装備欄(キネティック、エネルギー、パワーや各種部位装備)が最大のパワーに達するように強化すれば、自然とパワーレベルが上昇する。

※ポストマスターの中身やエングラム状態のままでは自動算出の対象にはなりません。
※レベル20未満の場合、レベルによって入手可能なパワーに上限があります。



パーツで強化される値の取り扱い


  • 各種装備の空きスロットに、
    レジェンダリーの装備「改造パーツ」を装着することで防御または攻撃力が+5強化される。

  • 融合強化の素材として使う場合は、+5加算される前の値で融合される。
    (装着パーツは無効、消滅する)

  • 融合強化する装備の場合、元の値が強化され、あとからパーツ分が加算される。
    (装着パーツが消えることはない) ※現在入手できるパワー上限を超えることができる。(限界はある)

20170906gearpowerup5

今入手可能な装備のパワー(攻撃力、防御力)は、自分のパワーによって上限が設定されています。

250からのパワーの上げ方ガイド



パワー250~


  • 拾ったレジェンダリーエングラム、拾ったエキゾチックを解読して装備
    アドベンチャーや失われたセクター、公開イベントに参加してレアドロップを狙っていく。印なども集めて交換していく。

ここからが本番


パワー265~274

265から、ただのレアではパワーが上がらなくなる。
※パワー275以上に達すると一気にパワーを上げやすくなるので、パワー275を目標に。

週間報酬クエストの報酬を受け取ります。
クエスト特別報酬(週間報酬)の「強力なエングラム(ルミナス)」などが必要になってきます。



まだやっていないなら


上記の報酬は一度に貰わず、もらったらレジェンダリー改造パーツ付きのものがないか確認。もし入手できれば、その装備をベースとした融合強化していこう。パワーの成長速度が上がる。

各装備欄(キネティック、エネルギー、パワーや各種部位装備)が最大のパワーに達するように、可能であれば融合強化後に、次の報酬を受け取る。パワーの成長速度が上がる。


レジェンダリー改造パーツを持っている場合(装着できる部位やクラス指定されているものもあるので注意)
最大パワーの装備に、入手したレジェンダリー改造パーツを装着しよう。パワーの成長速度が上がる。

これで270台を突破できる。+5改造パーツ付きの装備(当たり)を入手できれば、280近くまで行く。



パワー265~
レジェンダリーの改造パーツを使うといい感じにパワーがあがります。レジェンダリーの改造パーツを使う場合には必ず、レジェンダリー以上の装備に使います。
※エキゾチック装備には、はじめからレジェンダリーの改造パーツが付いています。





パワー270~
ここからはかなり上がりにくくなるため、キャラクターの作成枠が余っている場合、同じクラスを作ってしまうのも手です。レベル20まで育てたら、メイン装備を移す。エキゾチックがもらえるクエストを行なうことで簡単に280超えができます。繰り返すことで290、300台へ

レベル上げは、ストーリー上の敵を無視せずに倒していく。可能であれば、「ファイアチームのメダリオン」(味方ガーディアンにも効果あり)を併用するとよいです。経験値獲得量がふえます。

パワー275~


レアエングラムドロップが、普通に高いパワーで入手できるようになる。
自分の最大パワー-10~ぐらいが目安。エキゾチックは+5~10

ここからエキゾチックが入手できるクエストを進めると一気に280台へ上がります。

パワー280~

銃器技師のレジェンダリーの改造パーツ「装備パーツの交換」が可能になる。

全身レジェンダリー改造パーツ付き装備を揃えながら、パーツ付き装備を強化することでパワーを底上げできる。286前後

週間報酬やNF(ナイトフォール)、レイド、公開イベント(主に英雄)、ナインの試練を行なうことで290~300台に到達します。

しっておくといいこと!(9/21現在も有効です)

公開イベント後、すぐに開始場所近くへファストトラベルすることで、連続して同じ公開イベントに参加できます。時間的に短時間で終わる衛星タイタンの基地「魔女の儀式」なら、3回ほど参加できる。その分、エキゾチックも入手しやすくなります。

周囲にガーディアンがいない場合でも、開始場所近くへファストトラベルすることでほかのガーディアンのいるMAPにつながりやすくなります。公開イベントのソロクリアは、時間をかけるわりにおいしくないですから。

パワー290~300は全体からみると、上の下ぐらいのパワーらしいです。(9/21 公式の情報)


Destiny2 攻略TOPページの各ミッションやクエスト、探索もの】へ戻る。

(c)2017 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie, and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc. Activision is a registered trademark of Activision Publishing, Inc.

yajirusidestiny2記事一覧へ
yajirusiPSストアで期間限定セール開催中!