Destiny2-miniboss100
Destiny2デスティニー2攻略 夏季の宴2019のアーマーアップグレード強化条件(手直し済み)のEAZミニボス50匹(以前は100匹)を簡単に終わらせる方法の紹介です。まだ使える!サイオン狩り。




デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページ

随時更新中です。再読み込みしてみてください。

「夏季の宴2019」EAZでミニボス50匹を簡単に達成する方法

Destiny2-kakinoutage


実施期間:2019年7月31日 ~2019年8月28日前後のメンテナンス前まで

今回は、ミニボス100匹を短時間で終わらせる、比較的簡単な方法の紹介です

  • アップデートでミニボス50匹に緩和されました。
  • ボスを倒すと、5匹分としてカウントするようになった。
    普通に周回マラソンする場合、フォールンのボスに当たらなければそこそこ早くなりました。
  • この記事はアップデート前に作成されたものです。

緑色の夏季のアーマーを強化して、(手直し済み)青色にすると、
アーマー強化条件に『EAZでミニボス50匹を倒す』が出てきます。

Destiny2-miniboss100-1

ハンター・ウォーロック、タイタンともに部位は違えど出現する条件です。(画像はタイタン)
EAZは、今回のイベントで専用に用意された「ヨーロッパ・エアリアルゾーン」の略称です。

普通にやるとなかなか、カウントが進みません。


「ミニボスのサイオン狩りができなくなったから」検証してください!
メッセージをいただきましたので8/10付で試したところ、問題なくできました。
ついでに記事として紹介していきます。


  • 参加人数の条件:
    ほかのガーディアンに迷惑にならないように「3人ファイアーチーム」を組む。もしくは、日付をずらして普通に遊ぶガーディアンとマッチングしないようにして、ソロで挑みます。(フレンドが途中から参加してもOK)

    日付づらしの方法は、
    マッチング画面に行く前にPS4「設定」>「日付」>1日先に設定。
    destiny2に戻り、マッチングを開始する。で行えます。
    終わったら忘れずに日付を戻しましょう。

  • 今回の標的:カバル。

    今回の標的となるカバルのミニボスが出る条件を探します。
    まずは、雑魚にカバルが出るまで、マッチングし直してください。

  • ボス戦:標的数が3 であること。

    雑魚がカバルになったら時間切れにして、ボス戦へ
    この時、重要標的数が3になっていることを確認します。(ボス戦は時間制限なし)

    Destiny2-miniboss100-5

    カバルボスは2種類います。1匹の場合はハズレです。マッチングし直してください。
    排除した標的数 0/3 とあれば当たり!!


これで前準備が整いました!


カバルボス戦!標的数が3の場合


まずは邪魔な敵を倒そう!

ボス3匹がいると目的の敵が倒しにくいので、残り1匹になるように、ボス2匹は倒してください。
マシンガン砲台が設置されている時は、ミニボスのサイオンが出現している証拠です。(上限1~2匹沸きの定時沸き)

時間経過で発生するイベントは?
「プリズムの宿られた兵を狩れ!」のイベントが出現することがあります。
倒さずに無視(時間切れに)してください。

Destiny2-miniboss100-6

ボスをサポートするミニボス「エンジニアサイオン」が定期出現します。
画面左下のメッセージに「カバルを支援するためにエンジニアがやってくる」と表示される。

(表示や船も出ずに、上空から降りてくる場合があります。メッセージが出ない・敵も出ない時はすでに出現している・奥にいる場合があります。探し出して倒す必要あり。探し方は下にページをスクロール

Destiny2-miniboss100-7

この「エンジニアサイオン」は、固定ポイントをランダムに周り
マシンガン砲台を設置するお邪魔ミニボスです。砲台は同じ場所に重ねて設置するので、砲台が邪魔なら設置次第・壊しても構いません。

Destiny2-miniboss100-8

ミニボス「エンジニアサイオン」がどこにいるか分からない時!
設置作業中には、遠くからでも分かるようにオレンジ色の柱が立ちます。砲台を壊せば、設置に来ます。見失った時は追いかけて倒しましょう!

Destiny2-miniboss100-3

安全な倒し方!(ソロでもOK)

Destiny2-miniboss100-9

ミニボスを倒し終わったら、スタート地点から正面の奥、門の上に移動しよう!

スタート地点の砲台や雑魚は無視して構いません。

門まで行くと、一定時間毎に上空に船がやってきて、ミニボスのサイオンが降りてきます。移動前に攻撃することで、ガーディアンに向かってくることが多いです。

パワーウェポンやエネルギー武器などで逃げる前に倒します。
再び出現したら、倒してを、繰り返します。


※一応、ボスの視界に入らない・近寄らない限りは追ってきません。
近寄ってきたら、ほかに誘導してしまうのも手です。

補足:近接型の敵は門の上には登ってきません。
門の上の箱コンテナ付近なら、屋根のスナイパー持ちからも狙われにくいです。(ボスが近くにいれば、ミサイルが飛んでくるぐらい)

Destiny2-miniboss100-2

情報があれば追記していきます。




関連記事:



装備切り替えやロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


PS4なら高速化!HDD容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!


目的のリンクがなければ【デスティニー2】Destiny2 攻略TOPページへ

デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページ



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: