destiny2truth_トゥルース入手クエスト1
Destiny2(デスティニー2)攻略。6月12日解禁のエキゾチック武器のトゥルース入手クエストpart1「紙の切れ端」入手から現実のはざまに隠されて、「バラバラの地図」と「地図の断片」の達成方法など紹介していきます。新ロケットランチャーを入手しよう。絢爛のシーズン




「絢爛のシーズン7」武器トゥルースのクエストが6/12よりスタート!

最終更新日:2019.6/14
随時更新中です。たまにページを再読み込みしてみてください。

エキゾチック武器「トゥルース」入手クエスト

前提条件

まだ絢爛の聖杯の入手や強化がまだなら、「聖杯入手クエスト「招待」皇帝の呼び出し~ 聖杯入手・修復修繕まで紹介」を進めて「聖杯強化クエスト「招待」part2 インペリアル入手~」で、ネッススの「野獣達の群れ」にアクセスできるようにする。


クエスト最終報酬:「トゥルース」エキゾチックウェポン・ロケットランチャー紹介

以下の順番で紹介していきます。
  • 1. 「紙の切れ端」を入手する。(野獣達の群れ)
  • 2. 現実のはざまに隠されて(アセンダントの挑戦)
  • 3. バラバラの地図(地図の断片と目標の達成)NFあり

次の記事:

part2「赤ん坊がくれたキャンディ(ストライク)隠された遺物の入手場所&報酬入手!

1. 「紙の切れ端」を入手する。(野獣達の群れ

destiny2yajuu_irga

ネッススの「野獣達の群れ」に挑戦!

  1. 最終ボスのオーガボス「アルナク」を倒します。(このボスじゃなくてもいいかも)
    ボスは白いバリアで保護されている。
  2. 周囲の自爆する敵を倒してレリックを拾って投げてダメージを与える。
    バリアが外れたら一斉射撃しよう!
    ※倒すことで「勝利の道のり」の「プライズファイター」が解除されます。
destiny2extruth_1

クエスト(ハント)「紙の切れ端」を入手!
ナビゲート画面にある「ハント」タブ(ハント欄)に追加されます。


destiny2extruth_2

クエスト入手後は、
夢見る都市に行き、NPCベンダー「ペトラ・ベンジ」と話す。

(毎週場所は変わります。MAP上にマークアイコンあり)


会話

「すごく奇妙ねエルダーズ・プリズンのどこかに隠されている地球製のロケットランチャーを見つける方法が書いてある。」(以下、略)


ハント更新

2. 現実のはざまに隠されて(アセンダントの挑戦)

destiny2extruth_6

夢見る都市で、ペトラの「週間アセンダントの挑戦」バウンティを1つ完了する。
ペトラから忘れずにこの週間バウンティを受けてください。

  • 「すでにアセンダント完了したある場合でも、もう一度クリアするとOKでした。」
    コメントありがとうございます。


最後のボスを倒して、亜空間にあるクレートを入手しよう。バウンティの目的地の場所・内容は毎週変わる!目的の場所に向かう。

以下、アセンダントの挑戦の各攻略情報あり

destiny2y2lostsector2map2


ボスを倒した後の深部のクレートを回収することで
ハント更新「バラバラの地図」入手。

3. バラバラの地図(地図の断片と目標の達成)

手掛かりを解明し、残りの断片を発見し解読してくれ。

地図の断片を4つ解読する必要がある。(本来は4か所)この地図探しは、(バグ?)でスキップできます

  • 半透明の柔らかな殻に包まれた、我が心の雛よ私の真実を受け入れるだけの聡明さを持っていると証明してくれ。

  • 真実の眼、他のクレートを磨き上げよ
  • ケンタウロス族の貯水槽まで探索を広めよ
  • 入り組んだ漂流で闇の子供をかれ、そして夜の帳がおりたら、選ばれ子者と共に戦え

と書かれている


地図があった場所

  • ネッスス「清流の畔」の炎の泉の北西付近。(アセンダント中「「クイーンフォイルの薬品」」を使用する)近づくと現れる足場に乗って進むとクレート地図。
  • 入り組んだ岸辺の「土星の漂流」の建物に入り、奥にいるオーガを倒すと地図。
destiny2extruth_2

destiny2extruth_5

地図探しをスキップ!

ペトラの場所(位置は毎週変わります)に戻ると、
地図の断片クエスト4つを回収することができる。(バグ?)


  • 地図の断片1

    入り組んだ岸辺でハイヴを倒して、地図の断片を100個入手。

    入り組んだ岸辺の「土星の漂流」(MAP左)に行く。
    公開イベントを英雄化すると、大量のハイヴが出現するため早く達成できる。敵は弱いので弾数の多いマシンガンなどがおすすめ、

  • 地図の断片2

    アセンダント中に、ネッススの敵(ベックスなどなんでもいい)を任意のロケットランチャーで倒す。複数キルでより早く進行する。

    アセンダント中とは、「クイーンフォイルの薬品」を使用することで得られる効果!
    所持品に「クイーンフォイルの薬品」があることを確認してください。持ってなければ、夢見る都市素材「バリオンの枝」50個があれば「「クイーンフォイルの薬品」や光のチャージが購入できる場所」にて、購入することができます。もしくは公開イベントの報酬など。

    キルのおすすめの場所:
    ネッススの着陸地点「人口建造物」の左下に降りた場所にある洞窟の失われたセクターへ
    エキゾチック武器「ワードクリフコイル」などの複数に広範囲攻撃できる武器で敵集団相手に使えばあっという間に達成可能です。(うまく複数キルできると2発ぐらいで終わる)

  • 地図の断片3
    コルセアの記章を捜し、いずれかのコルセアの基地に返却する。

    ハント「倒れたコルセア」が必要です。
    夢見る都市で黄色ネームの敵を倒していると稀に入手できます。(公開イベントが入手すやすい)

    destiny2y2lostsector2map2


    acodysseystory59(エシラの庭園の入口はこちら)

    目的の場所一覧
    海外ユーザーさんが、コルセアの記章が見つけられる場所を動画解説しています。詳しい場所は、英語のリンク先をどうぞ。特に「背骨と霧」は普通に探しても分かりにくいです。

    ・背骨と霧(Spine and Mist):「スパイン・ケレス」の奥の島
    ・アフェリオン(Aphelion): 失われたセクター「アフェリオンの休息」
    ・入り江(Bay): 失われたセクター「叶わぬ願いの入り江」(岩陰に多い)
    ・どこかの部屋(Chamber): 失われたセクター「星明りの間」
    ・ヘラルド(Harbinger): MAPレアシルヴィアの右上の建物奥「ヘラルドの秘境」
    ・庭(garden):「エシラの庭園」

    失われたセクターへの行き方は孤独と影「夢見る都市」の失われたセクター場所まとめ

    上記の指定されたエリアにいる倒れている人を調べると、敵が出現。
    その敵を倒すことで「コルセアの記章」が入手できる。夢見る都市のNPCがいる基地に持っていく(渡す)と、報酬が貰えて完了。

  • 地図の断片4

    destiny2extruth_3

    ・パワーハンデ100の状態で、ナイトフォールストライク(NF)を完了する。
    週末出現のNPC・XUR「ナインのシュール」から挑戦カード「ソードの5」を過去に1度でも購入している必要があります。
    ・ロケットランチャーでナイトフォールの敵を60匹倒す。

    すでに「地図の断片2」をクリア済の場合には、1度NFクリアすることで「地図の断片2」を再度入手できる。貰った地図を再達成することで(NF)の地図集め&達成をスキップすることができる。(どれか1つの地図の断片を終わらせずにクリア扱いになる。)(これもおそらくバグ)

重複してもいいので、4つ達成でハント更新!(ちゃんと報酬はもらることを確認)

次は
トゥルース入手クエストpart2「赤ん坊がくれたキャンディ」隠された遺物の入手場所紹介 へ続きます。


目的の情報がない場合は
デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページへ。


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: