destiny2yajuu_seihai
Destiny2(デスティニー2)攻略、シーズン7絢爛の聖杯、PVEアクティビティ・ギミック付ストライク「野獣達の群れ」各ステージの進み方、ボスの倒し方。「勝利の道のり」条件・入手方法の紹介です。英雄モード6月26日解禁!




「絢爛のシーズン7」

最終更新日:2019.6/27

随時更新いたします。たまにページを再読み込みしてみてください。

「野獣達の群れ」各ステージの進み方、勝利の道のり獲得方法

destiny2season7quest2yajuu1
ネッススより、何度でも挑戦できる。

「野獣達の群れ」は1チーム6人で参加する「カルスの挑戦」PVEアクティビティ
各ステージでスコアを稼ぎ、画面左側のゲージをMAXにすることで最終ボス戦となる。
チームの途中抜けが発生しても、途中補充参加あり。

各ステージには「勝利の道のり」目標などもある。(特定条件を満たすことで達成。報酬にインペリアル+500が用意されている。基本的にガーディアン全員の協力が必要。)

絢爛の聖杯「野獣達の群れ」の参加方法:

最後のクレートの報酬は、「絢爛の聖杯」にセットした組み合わせで決定!
組み合わせは「絢爛の聖杯ルーンレシピ作れるもの一覧と効果紹介 ルーンの組み合わせ 武器・防具作成」を参考に。(聖杯にルーンをセットしないと、報酬が貰えません。)+聖杯の強化により追加報酬あり。


各ステージにて、開始前にレイドバナー(夢見る都市のペトラが販売)を光のサークルで使用すると旗が立つ。この旗を調べることで全弾&スーパースキルがMAX補充できる。旗を経てたら、少しはみんなが触れるまで開始は待ってあげよう。


英雄モード6月26日解禁!

  • 参加パワー740以上(敵の推奨パワーは750~770)
    最低パワー750+防具は全てマスターワーク化は必須。武器も可能な限りMW化して挑もう。
    レイドバナーは必ず誰かは持参しよう。
  • 英雄モードのみマッチングなし。さらに戦闘条件は、光の消滅+属性シンジ+2つ条件付。
  • ボス撃破報酬:クラス固有装備+稀にMWイザナギの媒体ドロップ(聖杯強化が必要かも)
  • 英雄専用の「勝利の道のり」が追加!余裕があれば、狙ってみよう!

以下の順番で紹介!(勝利の道のり順)

通常、まわるステージはランダム(英雄モードのみ各1ステージを周り、100%到達時でない時はオービットに戻される)

  • 1. ランプの灯(単独行動は危険)(開始時に発生)
  • 2. アークボーン(電光石火)
  • 3. クリスタル(時間操作)
  • 4. 狩られし者(ミイラ取りが)
  • 5. 当意即妙・リポスト(パリー、突き、パリー)
  • 6. ガントレット(千里の道を行く)
  • 7. 嘲り・嘲笑(安全な場所)ちょうしょう・あざけり
  • 10. ボス戦(ハサピコ、カルスのお気に入り)※週替わり
  • 11. ボス戦(アルナク、カルスのお気に入り)※週替わり
  • 12. ボス戦(パゴーリ、カルスのお気に入り)※週替わり

1. ランプの灯(単独行動は危険)

d2yajuu_lamp

敵:ハイヴのみ
開始地点のエリア。
  1. 雑魚敵を倒すことで出現するボス「灯りを灯すオーガ」を倒すとレリックが2つ出現。
  2. レリックを拾って、マークされた台座にダンクすることでスコア+200獲得。
  3. 計6つ全ての台座を灯すことで、このステージはクリア。
勝利の道のり「単独行動は危険」条件:
ファイアチームとして、それぞれ1つのランプに灯を点けろ。

各自1つのレリックを拾って、台座にダンクすること達成!(1人2つダンクした時点で失敗)
※エリア中央台座のツボに伝承。

2. アークボーン(電光石火)

d2yajuu_ackbone

敵:ハイヴのみ
場所:
野獣達の群れの深淵(大広場)
  1. ステージに生成される「淡い光」に触れることで「ソウルキャリア」状態バフを得る。
  2. 15秒以内に次の「淡い光」に触れて、バフを3つ集める。(最大表示)
    バフに触れると15秒にリセット。最大以降は時間延長なし。

  3. 指定された場所にダンクするとスコア加算+350。
    奥からボスが出現する。(時間切れでガーディアンアウト)

1~3を繰り返し、ダンクしてボスを出現させて倒していこう。


  • 15秒バフが切れそうなら、無理せずに光る柱にダンクすること。
    同じ場所に計3回ダンクすることでも容器が満たされスコア加算+350。

  • ボスは、ナイト、ウィザード、オーガの順番に出現。
    ボスを倒すと+250加算。最後のオーガを倒すとスコア+1500加算。

勝利の道のり「単独行動は危険」条件:
制限時間を残してクリアする。

3. クリスタル(時間操作)

d2yajuu_crystal

敵:ベックスのみ
素早くハーピーを倒しレリックを回収、
レリックでクリスタルを素早く破壊しまくるステージ
  1. 出現する「ハーピー」を倒すことでレリックが1つ出現。(拾わずだと時間経過で消滅)
  2. レリックを拾って、壁にある色付きクリスタルを長押しビームで破壊することでスコア150加算。
  3. 全部のクリスタル壊すとボス「カウンシラー」が出現。ボスを倒すとスコア加算。

1~3を繰り返し、全てのクリスタルを破壊していこう。

ボスはミノタウロス、サイクロプス(砲台)が出現。

レリックは、ボスへの攻撃にも有効。
レリックが残っているとその分ハーピーが再出現しない。
1つのレリックで1つのクリスタルが破壊できる。

勝利の道のり「時間操作」条件:
制限時間を残してクリアする。

4. 狩られし者(ミイラ取りが)

d2yajuu_kararesi

敵:ハイヴのみ

洞窟内にて、マークされたサークルの場所に行き100%になるまで敵と戦う。
同時に2か所のサークルあり。100%近くなるとボスが出現。ボスはナイト(近接攻撃がすごく強力)

100%時にスコア加算。(人数によって%進捗速度が変わる)
ボスを倒すとスコア加算。

狭い場所で戦うため「ナイトクローラー」、「ウォーロックでの輝く泉」サポートは不可欠。
中央場所のみ、左右の上にある横穴から敵が落ちてくる。(大量の敵が湧き出してくる)

勝利の道のり「時間操作」条件:
制限時間を残してクリアする。

5. 当意即妙・リポスト(パリー、突き、パリー)

d2yajuu_touisokumyou

場所:地下墓地
敵:ハイヴのみ
勝利の道のりでは「リポスト」と表示されているステージ。
ナイトが落とすレリック剣で、ボスの白バリアを削り、倒すことが目的のステージ。
  1. 出現したバリアなしナイトを倒すと、レリック(剣)が出現。
  2. 白バリア付ボス「飼いならされたナイト」を、レリック剣で攻撃してバリアを剥がす。
  3. みんなでボスを倒す。
    レリック剣は攻撃速度が遅いので、
    パワーウェポンやスーパースキルを使った方が早く敵を倒せます。

1~3を繰り返し、全ての白バリア付ナイトを倒していこう。

ボスの白バリア付「オーガ」が出現。倒すとスコア500加算。

勝利の道のり「パリー、突き、パリー」条件:
制限時間を残してクリアする。

6. ガントレット(千里の道を行く)

d2yajuu_guntlet

敵:ベックスのみ

  1. 台座中央に出現するボス「カウンシラ」を倒すとスコア加算。
    生存者はマラソンコースに強制移動する。
  2. 落下しないように、進んで時間制限内にゴールするとスコア加算。
    (2回目のマラソン時には、炎が追加、触れると1発アウト)

ボスはミノタウロス、ハイドラ(砲台)、ハイドラ(砲台)など
3回目のマラソンコース突入でステージクリア達成。

  • マラソン中に味方にぶつかると、弾き飛ばされ、落下事故の原因となりやすい。
    ちょっと離れて走ろう。(移動速度アップの装備があると楽に進める)

  • ゴール部分にグレネードやテレストを連射で打ち込むとスコア加算されるバグがある。
    6発が撃ちこむと仲間が完走した扱いになる?(現在修正されていない6/21)

勝利の道のり「炎の戦車」条件:
6人全員がマラソンゴールを達成する。
※上記のバグを1人でも使うと、仲間が完走せずとも参加者全員が達成になります。

勝利の道のり「千里の道を行く」条件:
時間切れになる前に6人全てのプレイヤーが全てのラップを完了し、完璧なスコアを出せ。

6人全員が2周目マラソンも含めて完走し、ボスを倒すことが必要。
※上記のバグを1、2周目の両方で、1人でも行うと、仲間が完走せずとも参加者全員が達成になります。(ただし、3匹目のボスは倒す必要あり。)

7. 嘲笑・嘲り(安全な場所)ちょうしょう・あざけり

d2yajuu_choushou

場所:
野獣達の群れの深淵(大広場)
敵:ハイヴのみ

勝利の道のりでは「嘲笑」と表示されているステージ。
  1. 光の柱のあるバリア(楽園と呼ばれている)中に入ると天空の接触バフ付与。
    外に出て一定時間経過で解除され、ダメージを受ける。

  2. 出現したウィザードを倒すと、レリックが1個出現。
  3. レリックを拾って、3か所あるバリア(楽園)の場所にダンクする。スコア450加算。
    ダンクすることでバリアが広がり、一定時間で小さくなり、消滅する。

1~3を繰り返し、スコアを貯めていくとナイトやボス「オーガ」が複数出現。

ボスを倒すとスコア500加算。ボスを全て倒した時点でステージクリア。

勝利の道のり「安全な場所」条件:
3つの楽園すべてを維持し、ボス「オーガ」を倒す。

10. ボス戦 カルスの寵臣「ハサピコ」

destiny2_season7schedule6

敵タイプ:
ベックス
白バリアの無敵状態のボス「ハサピコ」が出現。
  1. 左右周辺に出現する「ハサピコの生きたファイアウォール」(ハーピー)を倒すことで、白いサークルが出現。

  2. 白のサークル上から攻撃することで、ボスの白バリアにダメージが与えられる。

  3. 白バリアを解除すると、触れると大ダメージを受ける光の壁を作り出す。
    光の壁を避けつつ攻撃していこう。一定時間経過で白バリア復活。

1~3を繰り返して攻撃しつつ、攻撃する。

  • ボスのHPが少なくなると攻撃パターンが変化。
  • 雑魚召喚にハイドラが出現、左右の高台にはスナイパータイプの敵も出現する。
    (優先的にスナイパータイプの雑魚は処理しよう)
  • ボスの攻撃は、2枚の光壁を繋げて出現させて攻撃してくる。左右に大きく移動して回避しよう。
この光壁は、
タイタンのドン・ウォードで防ぐこともできる。
タイミングよくスライディングすることでもすり抜け回避できる。(タイミングはシビア)

勝利の道のり「分割統治」条件:
  1. ハーピーが生み出す白いサークル内に1人だけ入り、ハサピコの白バリアを剥がす。
    同時に出現するハーピーは3匹。

  2. 1つの白いサークルに1人だけ入って攻撃ができる。
    1匹に1人で、最大3人で攻撃可能。(1つの白いサークル内に2人入った時点で失敗の模様)

  3. 白バリアを剥がした後は、全員でボスに攻撃しよう。
※ボスを正面に見て、左上の高台に「ツボ」伝承あり。

11. ボス戦 カルスの寵臣「アルナク」

destiny2yajuu_irga

敵タイプ:
ハイヴ
白バリアの無敵状態のボス「オーガ・アルナク」が出現。
  1. 左右の段差を降りた場所に魔法陣が出現し、自爆の敵が出現。
    倒すことでレリックをいくつか落とす。
  2. ボスにレリックを投げつけて、白バリアにダメージを与える。
  3. あとはボスに一気にダメージを与えて倒そう。

倒しきれない時は、次からナイトを複数召喚してくる。(弱いナイトと、強いナイトの2種類)

勝利の道のり「あなただけを見る目」条件:
ナイト(強さ問わず)を1匹も倒さずにボスを倒す。

最初の白バリア解除時にパワーごり押しで倒すことで達成。(ナイト自体は弱いため、倒さずは難しいので、出現前に倒すのが一番。)火力がない場合は、範囲攻撃を伴わない武器で戦う必要あり。

12. ボス戦 カルスの寵臣「パゴーリ」

d2yajuu_pogori

敵タイプ:ベックス
あっさり倒せてしまったので、ただいま手順は暫定です。

周囲に3つのベックスサークルあり。
雑魚は定期沸き、奥にサイクロプス(固定砲台)も出現。

最初に正面にボスが出現。
ボスの正面のサークルにはいる。
  1. サークルを奪取(100%)することで、
    奥にいるボス「パゴーリ・ハイドラ」が外に出てくる。

  2. ボスを攻撃しよう。一定時間でバリアの中に戻る。
  3. ほかのベックスサークルに移動し、サークルを奪取。
    (奪取サークルの場所に、光の柱が出る)
1~3を繰り返してボスに攻撃していこう。

勝利の道のり「出てきて遊ぼう」条件:
各ベックスプレートに一度だけ、誘い込んだ後にパゴーリを倒す。

計3つあるベックスプレートに一度だけ、敵を侵入させた後にボスを倒すことで達成。
目的の情報がない場合は
デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページへ。


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: