Destiny2デスティニー2「影の砦」2019年10月2日から始まる。各種変更点のふりかえり紹介!各スキル(ハンター、タイタン、ウォーロック)強化と弱体化とクルーシブル変更点など
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2019.9/5と9/12に英文公開されたニュース翻訳版の一部の
ふりかえり記事になります。
最終日更新日:2019.09/28
強化されるもの
ナイトクローラー、先駆者の道(ボトム)
強化されるもの
センティネル、守護者の作法(トップ)
3. クルーシブル関連(ヘヴィウェポン弾の共有とランクシステム緩和)
次は「デスティニー2「影の砦」からの変更点!対PVEダメージ調整と表示、高レベルの敵難易度、各武器カテゴリ、エキゾチック武器やパーク強化と弱体化。改造MOD」へ
一部の情報は、半日本語化ソフトにて翻訳して載せております。
誤訳が含まれる場合があります。あらかじめご了承ください。
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【Destiny 2攻略情報】
2019.9/5と9/12に英文公開されたニュース翻訳版の一部の
ふりかえり記事になります。
最終日更新日:2019.09/28
デスティニー2 2年目から「影の砦」3年目への変更点
以下の順番で紹介!
- 1. 各スキル関連(ハンター、タイタン、ウォーロック)強化と弱体化
- 2. スーパーエネルギーとダメージ倍率
- 3. クルーシブル関連(ヘヴィウェポン弾の共有とランクシステム緩和)
1. 各スキル関連(ハンター、タイタン、ウォーロック)
各スキル(ハンター、タイタン、ウォーロック)強化と弱体化
1-1. ハンタースキル
強化されるもの
ナイトクローラー、先駆者の道(ボトム)
- 煙に帰す:
煙玉が味方にステルス(不可視性)を与える。(最大3スタック)
全ての味方にヒット (新たに改良された) 集団の心を1スタック付与。
アーマー、回復力、敏捷性+34。武器のリロード速度とハンドリングを向上
不可視性の持続時間が7秒から8秒に増加
- 供給
束縛された敵を倒すとスーパーオーブが生成。味方の敏捷性、アーマー、回復力が向上
新パーク(以前のパークの効果はメビウスの矢筒の一部に変更)
グレネードで敵にダメージを与えると煙玉のクールダウン時間が短縮(1回のダメージごとに6%)
味方を不可視にするたびにグレネードエネルギーを付与する(味方1名につき17.5%) - メビウスの矢筒
スーパースキルを複数回放ち、束縛されたターゲットに大ダメージを与える
(以前の供給パークがメビウスの矢筒の一部として追加)
束縛された敵を倒すとスーパーオーブを生成。集団の心のスタックを味方に付与。
集団の心の範囲を20メートルから30メートルに拡大。 - シャドウショットのスーパースキル(トップおよびボトム)
ダメージが150から250に増加(PvPではワンショットキル)
障害物の近くでの束縛の精度を向上。ヒットによる抑制を安定化
ダメージ関連
- シャドウショット
受けるPvEダメージ+30%(以前は+35%)、受けるPvPダメージ+50%(以前は+55%) - シャッターストライク
受けるPvEダメージ+30%(以前は+50%) PvEでの持続時間を6秒から10秒に延長
弱体化されるもの
- ナイトクローラー、罠士の道(トップ)
シャドウショット
敵にダメージを与え、近くの敵を弱体化する矢を放つ
プレイヤーのナイトクローラーのダメージ共有が100%から50%に減少
全ての味方プレイヤーが束縛で50%のダメージ共有を持つように変更 - ナイトクローラー、亡霊の道(ミドル)
完璧な処刑
しゃがんでいる状態でヘッドショットキルを行うと、不可視性とトゥルーサイトを付与
トゥルーサイトの持続時間を9秒間から3秒間に短縮
シャッターストライク
完璧な処刑を実行後、近接攻撃の範囲が拡大し、敵を弱体化
弱体化修正のため、トゥルーサイトと不可視性の状態に関わりなく、攻撃範囲の増加が9秒間持続するよう、4.6.1パッチ用の修正データを用意。
1-2. タイタンスキル
強化されるもの
センティネル、守護者の作法(トップ)
- 防御ストライク
近くの味方に2つ目のシールドを付与する。味方も含めてシールド発動中にキルすることで、シールドを持つプレイヤーに近接エネルギーを付与。
敵の脅威レベルに基き、5%(マイナー)から25%(プレイヤーやボス)の間で変動。 - 力の結束 を強化
近接キルで近くの味方を回復
回復効果は、体力10+シールド10から、体力10+シールド20に強化(50%増加) - ドーン・ウォード を強化
スーパースキルのエネルギーによってシールドバリアを生成。
スーパースキルに対する耐久度を増加。破壊するためにはスーパースキルの全エネルギーを消費、基本的に中のプレイヤーがキルされることはありません。
通り抜けると、光の武器のバフを付与する(15秒間、武器ダメージ35%上昇)
追加のスーパーオーブを付与(3)
自動生成オーブは通常スーパーオーブと同量を与えるように変更(従来は通常よりも少量) - ハンマーストライク
受けるPvEダメージ+30%(以前は+50%) PvEでの持続時間を6秒から10秒に延長
ダメージ関連
- ハンマーストライク
受けるPvEダメージ+30%(以前は+50%) PvEでの持続時間を6秒から10秒に延長
弱体化されるもの
センティネル、攻撃者の作法(ボトム)
- シールドバッシュ
付近の敵の方向感覚を失わせるショルダータックル
ヒットしたターゲットと半径2メートル以内の敵(隣接している敵のみ)を抑制 - タイタン、反撃のバリケード(瞬間リロード)
効果が持続している間、リロード速度を大幅に向上するよう変更
今後は予備弾薬から自動的にリロードをしないよう変更
1-3. ウォーロックスキル
強化されるもの
ボイドウォーカー、空腹の調和(ボトム)
- ボルテックス
ノヴァボムは持続的な範囲ダメージエリアをもたらす
最初の爆発ダメージが15%増加
持続ダメージが15%増加 - ドーンブレード、恩寵の調和
輝く泉
スーパースキルのエネルギーによって、味方に回復とバフを付与フィールドを生成
追加のスーパーオーブを付与する(3)
自動生成オーブは通常スーパーオーブと同量を与えるように変更
(従来は通常よりも少量と)
弱体化されるもの
- リフト/輝く泉(自動リロード)
ルナファクションのブーツは輝く泉が持続している間、リロード速度を大幅に向上するよう変更
今後は予備弾薬から自動的にリロードをしないよう変更
2. スーパーエネルギーとダメージ倍率
スーパーオーブによって付与される新エネルギー量
スーパースキル発動可能になるまでのスピードを低下させます。
- スーパーオーブ: 7.143% (50%減)
- マスターワークオーブ: 2.5% (50%減)
- キル: (25%減)
マイナー: 0.6% 、エリート: 0.96% 、ミニボス: 1.8% 、ボス: 3%、プレイヤー: 3% - アシスト: (25%減)
マイナー: 0.3%、エリート: 0.48%、ミニボス: 0.9%、ボス: 1.5%、プレイヤー: 1.5%
プレイヤーダメージ計算の変更
- 全武器に同時適用されるボーナスダメージは、掛け算式に累積しない。
適用可能な最も高いボーナスが優先されるようになる。
ダメージ増加武器のバフには影響なし(暴れん坊、キルクリップ、エキゾチック武器など)
最も高い効果を持つものが切れた場合には、その次に高い効果が適用。
(強化のリフト、導きの炎、惰性オーバーライド、ルミナ/ノーブルラウンド他)
・正面攻撃 ボーナスダメージ+20%(以前は+25%)
・太陽の戦士 ボーナスダメージ+20%(以前は+25%)
・輝く泉 ボーナスダメージ+25%(以前は+35%)
・光の武器 ボーナスダメージ+35%(以前は+25%)
敵のデバフ(弱体化)
- トラクターキャノン(撃退力)
全属性の受けるPvEダメージ+30%(前は非ボイドダメージ+33%/ボイドダメージ+50%)
全属性の受けるPvPダメージ+50%(前は非ボイドダメージ+33%/ボイドダメージ+50%)
スーパースキルのダメージ耐性減少
- スーパースキルのダメージ耐性はマスターワークアーマーから削除
スーパースキルのダメージ耐性の変更
- 低 - 54% → 49%
ノヴァワープ、サンダークラッシュ、刃の雨、ノヴァボム、輝く泉 - 中 - 56% → 51%
サンハンマー、デイブレーク - 高 - 60% → 53%
ハボックフィスト、モールバーニング、センティネルシールド、アークポール、アークの雷、シャドウショット - その他(変化なし)
亡霊の刃 - 52% / 54.4%、ゴールデンガン - 0%、カオスの混沌 - 40%
3. クルーシブル関連(ヘヴィウェポン弾の共有とランクシステム緩和)
- クイックプレイと対戦モードをナビゲーターから削除
- クイックプレイと同等機能は、「クラシックミックス」で提供。(コントロール、クラッシュ、闘魂が含まれます。)
- 対戦モードは、ライフリミット(栄光ポイント入手可能な3vs3)に変更(ソロ専用も用意)
- コントロールに、6vs6プレイリスト追加(初心者はこのモードがおすすめ)
- 「6vs6」と「4vs4」週間ローテーションを追加(クラッシュ、闘魂、カオス、ロックダウン、カウントダウン)
クルーシブルMAP
- シーズン単位で、いくつかのマップを外します。
(最初のシーズンは、死の崖、リージョンの渓谷、報いの空、孤独の地) - 一部のMAPはモードによっては登場しなくなる。
MAPエキノクスは「スコーチ、カオス、ブレークスルー」のみに登場
MAPファイアベース・エコーは「闘魂、カオス、ブレークスルー」のみに登場 - D1復刻MAP「ウィドーズコート、トワイライトギャップ」
新MAP「フラグメント」を追加
銃弾箱ルールの変更
- ヘビーウェポン弾の共有は「6vs6」のみ
弾薬補給箱にはエフェクト付。ヘビーウェポン弾を拾うことで、仲間たちも一定時間(7秒)。
銃弾箱を調べて、ヘビーウェポン弾入手できる。入手できる弾薬数は固定。
敵チームが弾薬箱を拾うと赤色に変わり入手できません。時間切れで弾薬箱は消滅。
ランクシステムの緩和
- 栄光、武勇、悪名ランクが維持しやすくなります。
敗北は武勇と悪名を1減、栄光は2減。ランク「壮大」以下の場合、下がらないようになります。
- 対戦モードのマッチメイキング・スキルと栄光
シーズン8では、スキルレベルを栄光ランク。
最も低いランクは「ガーディアン I」、最も高いランクは「伝説」です。
ライフリミットプレイリスト
スキルレベルに見合った、栄光システムがサポートする。
現在のランクがスキルレベル基準より下の場合、追加の栄光を獲得。
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誤訳が含まれる場合があります。あらかじめご了承ください。
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