Destiny2(デスティニー2) DLC「オシリスの呪い」公開後、初のアップデートパッチが配信開始!アップデート内容が公開!レイド「リヴァイアサン」の難易度調整や「オシリスの呪い」を持っていないプレイヤーへの修正、新しく「マスターワーク」追加。ほかコインの3など色々追加。
アップデート更新1.1.1.1パッチ、アップデート配信!
12月12日24時から朝方まで行われたサーバーメンテナンスは終了。パワーレベルが250以上で「マスターワーク」付レジェンダリー武器がドロップするようになった。武器のステータスが増え、複数キルで光のオーブが生成される。
エングラムドロップ率の変更やシュールの「コインの3」販売。ストライクやクルーシブルの恩恵の消費アイテム追加、ファクションのベンダーから印とかけらでレジェンダリー装備が買えるようになど。色々変更されています。
ついにクレートを開けても空だった問題が修正された模様です。
プロメテウス祭りも終了しました。
※以下、緑文字は補足です。公式アップデートパッチ内には含まれていない文章です。
アップデート
「オシリスの呪い」を持っていないプレイヤーへの修正・対応を確認するため、13日に予定されていたファクションラリーは延期されます。「オシリスの呪い」後のアップデート
アクティビティ
レイド「リヴァイアサン」
- レイド「リヴァイアサン」の難易度「威光」の推奨パワーレベルを300に戻し、
「オシリスの呪い」の所有有無に関係なく、全プレイヤーがアクセスできるようにした。 - 難易度「威光」の報酬を調整
パワーレベル330のアイテムを必ずしももらえなくした。 - 通常のカルス戦の難易度を調整した。
※「リヴァイアサン」の威光達成条件のトロフィーやクエスト「アクリウスの伝説」が完了できなくなってしまったプレイヤーへの修正です。その分、レイド報酬も引き下げられました。
ナインの試練
- 「オシリスの呪い」を所有していないプレイヤーは、
Destiny 2本編のマップが選択されている時に、ナインの試練にアクセスできる。
(ナインの試練は、「オシリスの呪い」のマップが選択されている時だけ、「オシリスの呪い」が必要。他の週は、全プレイヤーがプレイできる。)
※全プレイヤーが「使者の裁き」のトロフィー、実績を取得することができる。新しいシーズン2のアーマー装飾などの入手には「オシリスの呪い」所有が必要です。
トロフィーと実績
- ナイトフォールを説明文から削除するため、
「威光」のトロフィー、実績、および関連するトロフィーや実績を変更。 - 「オシリスの呪い」を所有有無に関係なく
レイド「リヴァイアサン」を難易度「威光」で完了することで達成できるようになった。
実質、トロフィー入手難易度の上昇。
※ナイトフォール「威光」は「オシリスの呪い」なしでは、プレイできない。
「オシリスの呪い」を持たぬプレイヤーが「威光でトロフィー取得できないやんけー」の声に対し、ナイトフォール「威光」からトロフィー条件を削除することで対処。
※威光条件のトロフィー取得には、「オシリスの呪い」DLC不要でプレイできる、
レイド「リヴァイアサン」の難易度「威光」クリアが必要になった。
※Destiny 2本編のトロフィーや実績が達成できなくなってしまったプレイヤーに対する修正です。ナイトフォールの難易度「威光」をプレイするには「オシリスの呪い」が必要です。
※今後「威光」が存在するアクティビティに対し、3つ目の難易度を追加すべきか調査中。
※ナイトフォールの難易度「NORMAL」は、「オシリスの呪い」のストライク以外は、全プレイヤーがプレイできる。
全般
- (修正)「オシリスの呪い」を所有していないプレイヤー
パワーレベルを289から300へ上げる際、パワーアップに影響していた問題を修正。 - (修正)偵察レポートを手に入れようとする時に
「オシリスの呪い」の購入メニューが表示される問題を修正。(グリマーが不十分な状態の時の水星のアイテム) - (修正)ナビゲーターの「ナイトフォール」アイコンを見ている時、
「オシリスの呪い」の新ストライクの名前の前に「ナイトフォール」が付け足されていなかった問題を修正。 - クレートの報酬スロットルの機能性を調整。
- (修正)多数のクレートを連続して開ける時に、少量の戦利品をもらえるようになった。
(全く何ももらえなかった状況を改善した。) - (修正)ケイド6が隠したクレートを開ける時、
アイテムが地面の中に消えないようにするため、戦利品リストを介してもらえるようになった。 - (修正)PCプレイヤーが60FPS以上でプレイしていた時に、水星の大砲がPCプレイヤーに対して正しく機能していなかった問題を修正。
- (修正)PlayStation 4およびPlayStation 4 Proで、
HDR設定の機能性に影響を及ぼしていた問題を修正。
コレクション
- (修正)エンブレムを84個以上持っているプレイヤーは
コレクション画面で所有エンブレムを全て見ることができなかった問題を修正。
ユーザーインターフェース
- (変更)プレイヤーを調べる時に、通貨が表示されなくなった。
- (変更)次の報酬をもらうのに十分な数の印を持っている時だけ、
ベンダーのマーカーがハイライトされるようになった。 - (修正)所持品がいっぱいの時、
一部のプレイヤーがアイテムと相互作用できなかった問題を修正。
ファクションラリー
- ファクションラリーの印を獲得するため
同じクレートを連続して何度も開けることができなくなった。 - 一部のプレイヤーに対し、ファクションラリーの印が
イベント終了時に所持品から削除されていなかった問題を修正。 - ファクションラリーのエンブレムが、
忠誠に関するデータを正しく表示するようになった。 - 新しいキャラクターを作成した時に、
所持品からファクションラリーの印が削除される問題を修正。 - 一部のプレイヤーが、
ファクションラリーの勝者に対する値引きを受けていなかった問題を修正。
エキゾチック
- ベスパー・ラディウス、セイント14のヘルム、グラビトン・フォーフェイト、双子座の道化師が間違ったクラスの改造パーツでドロップしていた問題を修正。
- エキゾチックトレースライフル「プロメテウス・レンズ」が短時間のうちに高すぎるダメージ量を出力していた問題を修正。
- エキゾチックエングラム内で、「オシリスの呪い」のエキゾチック武器の表示が正しくなかった問題を修正。
クルーシブル
- マップ「パシフィカ」
レッドベイ・ボックスの中に隠れられないように見えない壁を追加。 - マップ「永遠の空間」のパワーウェポン弾の場所を調整。
大きな追加点
マスターワーク
武器の詳細に、アイコンが追加されます。
- パワーレベルが250以上のキャラクターに対して、
マスターワークが付加されたレジェンダリー武器がドロップするようになった。 - マスターワークがあることによって、
武器のステータスが増え、複数キルで光のオーブが生成されるようになった。
エングラム
- レジェンダリーエングラム、エキゾチックエングラムのドロップ率
公開イベントの場合はドロップ率を下げ
ストライクとクルーシブルのプレイリストの場合はドロップ率を上げた。 - レジェンダリーエングラムから複数のレジェンダリーアイテムをもらえる確率を下げた。
シュール(XUR)
- 「コインの3」の販売開始!
シュールから、エキゾチックのドロップ率を上げる、消費アイテム「コインの3」を購入できるようになった。 - シュールから運命のエングラムを購入できるようになった。
恩恵の消費アイテム追加
- ストライク用
ザヴァラから、ストライク完了時にプレイヤーのファイアチームに報酬を提供する恩恵の消費アイテムを購入できるようになった。 - クルーシブル用
シャックスから、クルーシブル完了時に全プレイヤーに報酬を提供する恩恵の消費アイテムを購入できるようになった。 - ストライク、クルーシブル用
テス・エベリスから、ストライクまたはクルーシブル完了時に全プレイヤーに報酬を提供する恩恵の消費アイテムを購入できるようになった。
ファクションのベンダー
- レジェンダリーのかけらとファクションの印を支払うことで、
ファクションのベンダーからレジェンダリー装備を購入できるようになった。
※アイアンバナー、ファクションラリー、暁旦など、期間限定のイベントは全プレイヤーがアクセスできるようになる。
公式ソース:Destiny 2 Hotfix - 12/12/17
(c)2017 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie, and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc. Activision is a registered trademark of Activision Publishing, Inc.
destiny2記事一覧へ
【Destiny 2 攻略TOPページ】へ戻る
PS4PROの高速化に最適SSDはこちら、コスパなら【Crucial CT1000MX500 1000GB】【SanDisk SSD UltraII 960GB】最速なら【SanDisk SSD Ultra 3D】がオススメ!詳しくはこちら