d2year2lostsector0
Destiny2(デスティニー2)攻略(2年目)孤独と影「入り組んだ岸辺」の失われたセクター場所まとめ。「土星の漂流」「盗賊の地」「四角渓谷」「ソリクスの細道」にあります。バウンティやクエストなどで探索。




デスティニー2「孤独と影」

開始条件:孤独と影ストーリー3「荒れ果てた台地の憂鬱」を完了で自由探索可能になってから。
ストーリー進行で解放されるクエストやバウンティと合わせて、探検してみよう。

随時データ更新中です。
2回目以降なら、ページを再読み込みすることで最新情報になります。
最新更新日:9/18

孤独と影の失われたセクター場所まとめ
ロケーション別:「入り組んだ岸辺」 「夢見る都市

「入り組んだ岸辺」の失われたセクター場所まとめ

失われたセクターでは、固有のボスがいます。ボスを倒すことで最奥に配置されているクレート(宝箱)を開けることができ、クリア報酬がもらえます。(失われたセクターエリアに入りなおせば、クレートや敵が復活し繰り返し回収できます。)

基本的にボスには、名前が付けられており、普通の敵より固めです。
HPバーが黄色、敵によってはシールド付。倒すときは一気に攻撃しよう。

入り組んだ岸辺

以下の順番で紹介します。

※見やすいように順番を変えました。


1. スパイダーの住み家の中核「盗賊の地」

下画像内、黄色い丸部分が、失われたセクターの位置です。(左側がA、右側がBとします)
d2year2lostsector2

着陸地点「盗賊の地」から向かう。

スパイダーの宿への道とは、異なる場所から入れる。

  • (A)失われたセクター「空の戦車」(スパイダーの宿寄りのセクター)ギミックあり

    d2year2lostsector2a

    (「スパイダーの住み家の中核」と呼ばれているセクターです。)

    「盗賊の地」着陸地点から、正面に直進した場所にある入口から入れる。

    ギミック説明
    建物内の1階部分は、フォールン。
    1.サービターを倒し、画面内にマークが表示される端末を調べると、奥の扉が開きます。

    2.地下部分に入ると、ハイヴとフォールン闘技場。すべての敵を倒すと、奥のボスと戦える。
    ボスを倒した後、扉の奥にあるクレート(宝箱)を開こう!

    クリアで伝承「いかがわしい社会の暗部」入手。


  • (B)失われたセクター「王権の波止場」(敵のスコーンで構成)ギミックなし

    d2year2lostsector2b


    「盗賊の地」着陸地点から、正面の道を進んだ場所にある建物。(扉が閉まっている、近寄ると、扉が開きます。)

    1つのフロアで構成されている。奥にいるボスを倒そう!
    ボスを倒したら、クレート(宝箱)を開けてクリア!

    クリアで伝承「壊されたハウス」入手。

2. コルセアの古い隠れ家「土星の漂流」

下画像内、黄色い丸部分が、失われたセクターの位置です。
d2year2lostsector1

着陸地点「盗賊の地」から、
MAP南側(着地点から左の道へ)に進み「土星の漂流」に向かう。
  • 失われたセクター「造船所AWO-43」(敵のフォールン・サービターたちが出現)ギミックなし

    入口が分かりにくくなっています。壁側にある白いタンク裏の崖下に、穴があります。(下画像参照)

    d2year2lostsector1a

    乗り物(ビークル)で入ると、ショートカット可能です。
    造船所AWO-43エリアに入ったら、正面に灯りが2つある場所の少し先、天井に小穴があり、ビークルで入ることで、最奥のクレート(宝箱)に行ける。

    壁を乗り物で、壁を進みたい場合は、
    加速させずに壁に乗り上げた後、加速すると、登りやすくなります。

    ボス(雑魚敵含む)がいない?
    ボス(雑魚含む)は、本来の部屋入口付近に行くことで出現します。(ボスを出現させてから、倒すことでクレート「宝箱」を開けることができます。)

    クリアで伝承「突破して」入手。


3. 珍しい緑豊かな場所「四角渓谷」

下画像内、黄色い丸部分が、失われたセクターの位置です。
d2year2lostsector3

着陸地点「盗賊の地」から、MAP北側(着陸後、正面右方向の道)に進み、橋を進む。
右側の建物内の上昇サークルに入る(ビークルから降りて)、道なりに進むと「四角渓谷」エリア。

  • 失われたセクター「罠師の洞窟」(カバルで構成)ギミックなし

    場所は、地図のマークを参考に。洞窟(下画像参照)からセクターに行けます。
    d2year2lostsector3a

    セクター内の敵はすべて無視可能で、
    一番奥にいるボス(ソーラーシールド付)を倒すことで、クレート(宝箱)が入手可能です。

    クリアで伝承「トラップマスター」入手。


4. 「ソリクスの細道」

下画像内、黄色い丸部分が、失われたセクターの位置です。
d2year2lostsector4

着陸地点「ソリクスの細道」から

  • 失われたセクター「ウルブズ船のタービン」(ハイヴで構成)ギミックなし

    着陸地点「ソリクスの細道」からまっすぐ進んだ崖下付近の穴から入れる

    (乗り物)ビークルで穴に入ることで、ショートカット可能です。
    「ウルブズ船のタービン」エリアに入ると、奥の扉の隙間から、最奥のクレート(宝箱)が見える。

    奥の扉の隙間に入る方法
    ビークルでちょっと離れて勢いよく、扉の隙間に入るとすり抜けが可能。(ぐりぐり移動スティックを動かして進もう。)奥の根もビークルに乗ったままなら、貫通できる。
    下り坂付近へ進むとオーガボスが出現する。

    ボスを倒したら、最奥のクレート(宝箱)を開けよう。

    クリアで伝承「凄い発掘」入手。

5.関連クエスト



目的のリンクがなければ、
デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページ
 

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: