destiny2year2_01
Destiny2(デスティニー2)2年目の新拡張「孤独と影」正式発表PVが公開された。新武器の「弓」や新モード「ギャンビット」、新たなスーパースキルが確認できる。武器にはランダムパークが復活!




デスティニー2 「孤独と影」2年目拡張コンテンツ!

海外リリース日:2018年9月4日(時差で日本時間9月5日プレイ解禁)
ストーリー
長年の争いにより、リーフは無法地帯と化した。最近起こった混乱の調査を個人的に頼まれたケイド6とプレイヤーは、到着してすぐに

エルダーズ・プリズンの要注意人物達が脱獄を企ていたことを知る。
バンガードの権威の範疇を超え、逃亡者を追跡しリーフの奥へと進んでいく。

新しい地域を探索し、新しい力を目覚めさせ、強力な武器を入手して長い間、明かされることのなかったアウォークンの秘密を突き止よう。

2年目コンテンツはDLC1「オシリスの呪い」、DLC2「ウォーマインド」の導入が必要。

9月発売に合わせ、セットになったパッケージ版が発売される予定です。
先行予約にはケイド6のエキゾチックセットが入手できる。

Destiny 2「孤独と影」公式発表 [JP]

destiny2year2_02

小惑星のような雰囲気の荒野が舞台。西部劇の仇討ちの雰囲気を大事にしている。
舞台はさらに暗い場所で、ガーディアンとして違った役割を担うことになる。

destiny2year2_04

destiny2year2_05

エルダーズ・プリズンの囚人たちが脱獄
中でも一番凶悪な相手は「スコーン」とても攻撃的なやつらだ。こいつらのボスが「バロン」
ケイド6とプレイヤーは協力し、リーフを調べることになる。

destiny2year2_10

destiny2year2_07

大悪人たちの中には、スナイパーのバロンなどもいる。こちらもスナイパーで戦うこととなる。
かと思えば、近接攻撃が得意なバカでかいバロンも登場。

destiny2year2_22

スーパースキル

ハンター投げナイフ「ファイアナイフ」のスーパースキルが使える。ゴールデンガンのナイフ版。ブレードを高速回転させて、敵の弾をはじくことも!

タイタンはスーパーマンになって空を飛び、上空から地面に範囲攻撃!巨大ハンマー!火の竜巻を作り出す炎を放てるようになる。

ウォーロック連続テレポーション移動しつつの攻撃が可能!
手からビームを発射!!ブレードを地面に突き刺しなどの演出も

destiny2year2_20

destiny2year2_25

新モード「ギャンビット」

PVPとPVEの融合した4VS4 ゲームモード。
別々のアリーナで敵を倒し、「かけら」をバンクに集め、バンクに入れることで相手側に妨害者を送り込むことができる。詳しい説明は「「孤独と影」新対戦モード「ギャンビット」紹介」へ追記していきます。

destiny2year2_26

相手は妨害者を倒すまでバンクが使えなくり、「かけら」を入れることができない。
「かけら」が満タンになると、プライミーバルを召喚できる。あとは相手を焼き尽くせば試合終了。相手チームに、仲間チーム1人を侵入者を送り込むことができるなど。今までになかったゲームモードが登場!

destiny2year2_33

新しいレイド

アウォークンの故郷の舞台となる。「夢見の都市」
ガラスの間とレッドゾーンを合わせたような場所。パズルを解かないといけないような場所になっている。レイダーによって、時間が経つごとにステージそのものの姿を変えていく、数週間後には最初のころとは大きく変わっている。

destiny2year2_38

destiny2year2_12

新たな武器システム
待望のランダムロール復活!カスタマイズ性も飛躍的に向上!

武器スロットが自由に!
ショットガンを3つ装備可能になるなど。キネティック、エネルギー、パワーにショットガンを装備して切り替えながらの攻撃も可能になる。

destiny2year2_14

防具にパーク!マスターワークも一新。
武器のランダムパークも復活!

destiny2year2_23

新たな武器「弓」
短距離用、中距離用、長距離用の弓が用意されており、どれも強力だ。

追加されるコンテンツ
  • 8体のバロンとその部隊の討伐
  • 2つの新しいロケーション「入り組んだ岸部」と「夢見る都市」
  • 全く新しいレイド
  • 4対4のPvE対戦モード「ギャンビット」
  • 新しく追加される9つのスーパースキル
  • 新しいエキゾチックの武器、アーマー装備
  • 全く新しい武器タイプ、レジェンダリーの弓
  • 新しいストーリーミッション、アドベンチャー、アクティビティ
など多数追加!

今回はこれでもかっていうぐらいにコンテンツが詰め込まれています。
装備できるアイテム、入手できるアイテムは2000個を超える。

武器スロットの変更・やりこみ要素の再検討。コレクションや記録本「トライアンフ」といった新たな機能の追加。新たなエキゾチック武器やアーマーも導入。

記録や伝承にかかわる新たなクエスト・バウンティも登場する
destiny2year2_41

destiny2year2_40


まだ予約は開始されていないようです。:デスティニー2

随時更新いたします。

目的のリンクがなければ
【デスティニー2】Destiny2 「ウォーマインド」攻略TOPメニューページへ

【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)

新型PS4PRO入荷中!ロード短縮
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!


Destiny 2攻略情報


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: