d2year2_story5_5
Destiny2(デスティニー2)攻略、2年目孤独と影ストーリー5「さげずみ」ミッションガイド紹介です。スパイダーの情報を追ってバロンの隠れ家に行け。ここをクリアすれば、アドベンチャーが解放される。




デスティニー2「孤独と影」

開始条件:孤独と影ストーリー4「スパイダーとペトラ」を完了。

推奨パワー360以上。
中距離対応の武器(スカウトやパルスでもいい)、敵シールド用にボイドとアークの武器があるとよい。大量の雑魚が出るので、連鎖する武器や弾数が多い武器があると便利。(グラビトン・ランスなど)。

d2year2_story5_1

ロケーションから「入り組んだ岸部」を選択する。
着陸地点「盗賊の地」から、スパイダーの宿に向かう。(ロケーションMAP上で進捗表示にすればガイドが表示される。)

スパイダーの宿にいる兵士「さげずみ」ミッションをスタートさせる。

ストーリー5「さげずみ」入り組んだ岸辺

所要時間:?分ぐらい。

ムービー後

エリア「スパイダーの宿」からスタート、
外の「盗賊の地」に出る。


目標:スパイダーのクレートをトランスマットする。

目的地マークが付いたクレート(荷物)を2か所調べる。
出現している敵は無視してよい。

目標:バロンの隠れ家を襲撃する。

目的地方面に中ボス「マシーニスト」がいる。(ほかの雑魚敵は無視できる)
奥の高台にいる、スナイパータイプの敵を先を倒しておくと楽。

中ボスに近寄って、
スーパースキルなどを当て、HPを半分ほど減らすと奥に逃げていく。
奥に進む。

エリア「意気地なしの泉」~

d2year2_story5_2

奥に進む。

目標:スパイダーのクレートを取り戻す

ボイドの武器があるとサクサク倒せる。

出現する敵を倒しながら、
扉前付近の、スパイダーのクレート(荷物)を調べる。(表示が出ないときは敵をすべて倒す)

扉が開き、奥に進める。

目標:バロンの隠れ家を襲撃する。

敵数が多いので倒しながら奥へ
スパイダーの援軍(味方)も登場。

奥に高ランクの敵「狙撃手」がいる。
「狙撃手」のHPを1メモリ分減らすと逃げていく。

奥に「錯乱した変異体」などもいる。

目標:スパイダーのクレートをトランスマットする。

扉前付近の、スパイダーのクレート(荷物)を調べる。
扉が開き、奥に進める。

目的:スコーン戦車を倒す。

d2year2_story5_4

火炎放射や、青いバリアを張ってくる多足型の戦車「スコーン・ウォーカ」が出現
青いバリアを張ってきたら、中に入って攻撃しよう。

戦車の左右建物内に「スコーチキャノン」があるので、拾って戦車の脚を攻撃しよう。
攻撃時に発射ボタンを長押しすることで、威力を高めることができる。

戦車の脚を破壊したら、戦車が座り込み、弱点がむき出しになる。
弱点への「スコーチキャノン」はタメ攻撃せずに、連射が有効。

時間経過で、奥から敵の援軍が出現する。
全部倒して奥へ進む。

エリア「虚ろな空間」~

d2year2_story5_3

目標:スパイダーのクレートを取り戻す
奥に進むとリスポーン制限エリア

アーク武器があると楽に戦える。
奥に進むと、トラップ(青い光で周囲の敵を無敵にする装置)があるので破壊すると、戦闘開始。
迫ってくる自爆の敵を先に倒しておく。一度、敵を無視してこの部屋の入口付近に戻って戦う。

全ての敵を倒したら奥に進める。

奥に進むと、高ランクの敵「執行人」がいる。
HPを20%ほどダメージを与えると、逃げ出す。

奥の建物内へ
炎を吹き出すトラップがある。破壊しながら奥へ進もう。

奥の穴から進む。

禁止ゾーン~

目的:ファナックのスコーンを倒す。

出現するボス(キャプテンフォールン風)「ファナックスコーン」「ファナック・スコーン」
はじめに敵の体が発光して、無敵状態になっている。

近寄ると「ファナックスコーン」と戦闘開始。(攻撃可能)

  • 敵の体が発光して無敵状態になったら、光が繋がる近くの装置を破壊しよう。
  • 炎が噴き出すトラップを配置しだしたら、破壊しておこう。
  • 雑魚は倒していこう。(無敵装置を設置された時に、一緒に無敵となり邪魔になる)

ボスを倒し、会話が終わるとクリア!

ムービー後
自動でスパイダーの宿に戻る。

目標:スパイダー、ペトラと話す。

アドベンチャー解放

  1. スパイダーと話すと、
    入り組んだ岸辺のアドベンチャーが解放されます。(まだプレイできない)

  2. ペトラと話すと
    入り組んだ岸辺のアドベンチャーがプレイ可能になります。

  3. 各アドベンチャーに挑戦していくことになります。
次は
孤独と影ストーリー6「スパイダー:入り組んだ岸辺のバロン討伐」紹介!



目的のリンクがなければ、
デスティニー2 2年目「孤独と影」攻略情報TOPメニューページ
 
新型PS4PRO入荷中!ロード短縮
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7100BB01)

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: