d_echoes3
Destinyデスティニー攻略「鉄の章」開始時に受けられるクエスト「過去がこだまする」、異常スキャン系のパトロールの場所やクリア方法など紹介。ついでに一部の休止中のZIVAの一片入手(1.0、2.6、2.7、2.8)。


スポンサーリンク



クエスト開始条件:
  • タワーの中央地下にいる、シャックス卿と話す。
    (元週間クルーシブルバウンティのおじさん)

クリアすると継続クエスト「破滅の美」へ続きます。

1. 招集を待て

報酬なし

2.災いの地のパトロール

アルコンの要塞の付近で、異常スキャン系のパトロールを完了しろ。

  • 光が低い場合は、ボイド武器を持っていこう。


地球の、災いの地「パトロール」から、「アルコンの要塞」を目指す。
Destiny20160921q271

スタート地点から、左方面の道を進むと、トリグラウ塹壕、さらに進むと橋(忘れられた道)、アルコン要塞と続いている。要塞周辺にはいくつかの異常スキャン系ビーコンミッションが配置されているので、受けておこう。

詳しい行き方などは
アルコンの炉の行き方と「スプライサーの鍵」入手方法」参照。

異常スキャン系ビーコンミッション
d_echoes1

異常スキャン系のパトロール

ミッションを受けると
  1. 「6番サイト」エリアに向かうことになる。
    6番サイトの場所は、アルコンの要塞エリア内の建物に入り、「アルコンの炉」へ。

    ※すでにアルコンの炉が使用中の場合には、扉が閉じられている。
    ※開くまで待とう。最大5分程度。「スプライサーの鍵」を使うことでも開けられるが、数を持っていない場合は待つことを推奨。

    ※炉の入口から、左の足場へジャンプして
    暗闇の中に「休止中のZIVAの一片1.0」がある、未回収ならついでに。

  2. 炉の扉が開いたら、落ちて正面に進む。
    ドームの裏側付近に洞窟があり、先に進むことができる。

    d_echoes4

  3. 洞窟奥はウォーレンズ、左壁沿いに進むとさらに道は狭くなる。

  4. 穴を進んでいくと6番サイトへ

  5. 奥にオレンジの光で閉ざされた扉がある。
    この近くの端末に「スプライサーの鍵」を使うことで、扉が開く。

    d_echoes0

  6. 先に進もう。
  7. 「スプライサーリーパーキャプテン」は下に降りなければ問題ない。


  • 右側にオノ(レリック)と宝箱が2つある。
    この宝箱の天井付近、上のテレビの裏に「休止中のZIVAの一片2.8」があるので回収しておこう。

    ziva28
  1. 奥に進むと「完成形のウォーカー」がいるが、倒す必要はない。
  2. スキャンできる場所があるのでスキャンしよう。
    ※ここでやられても、6番サイト内で復活できる。

スキャン完了で、


せっかくここまで来たので奥へ行ってみよう。
ウォーカーの背後には穴が開いており、下に降りることが出来る。

おまけ 降りた先 (休止中のZIVAの一片回収用)

敵はいない。

  • 左壁沿いに進むとさらに崖下に進める。
    奥の洞窟内に「休止中のZIVAの一片2.6」(行き止まり戻る)
  • 右側トンネルの先に進むと「メインストーリー最後の場所」に行ける。

    奥の入口に死んだゴーストがおちている。(未入手なら)
    Destiny20160920q24

    一番奥の左の柱の根元に「休止中のZIVAの一片2.7」(行き止まり)
    ziva27

次は
新しいクエスト「破滅の美」豪傑のメダリオンの収集へ続きます。



yajirusi「鉄の章」追加された新クエストまとめ一覧」へ続きます。
yajirusi「鉄の章」関連記事一覧はこちら

デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。謎がここに

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は


スポンサーリンク