koviks0
Destinyデスティニー攻略「鉄の章」、シロウ4クエスト「コビックの大罪」ミッション「不和」、その後のストライク「哀れな目」紹介です。(ストライク中に休止中のZIVAの一片3.4などあり)




クエスト開始条件 :
報酬:特になし。継続クエスト「完璧は存在しない」が発生する。

1. 不和

推奨光:320以上

  •  地球の災いの地で、「不和」のミッションを完了しろ。
    「災いの地でハイヴがいつも以上に興奮している。このまま手に負えなくなれば後が大変だ」シロウ4
王者の塔からスタート
  1. 巨人の牙へ
    ・スパローで移動しよう。

  2. 戦いに参加する
    ・キャプテンを倒す

  3. キャプテンを調べる
    ・コード化されたスプライサーの通信を拾う

  4. 崖を探す
    ・鍵のかかったコンテナをいくつか調べる
    手前を1つ、後は無視して一番奥のコンテナをし
リスポーン制限

  1. コンテナしらべる
    ・中からハイヴたちが出てくる
    ハイヴたちを倒し、ドロップする「手掛かり」を集める。

  2. 手掛かりを追う
    ・スパローで移動しよう

  3. 洞窟を調べる
    ・絶望の海を通り、アルコンの要塞へ

    目的地の敵を倒す。
    攻撃が痛い場合は、飛行機内に入り攻撃しよう。

    beauty_des3w3

    スプライサーの邪悪な計画を調べろ
    飛行機の下に洞窟がある。

  4. 目的地で大量のハイヴ
    足元をスキャンする
クリア!

2. 「哀れな目」ストライク (レベル38 イージー)

  • マッチメイキング可能なため、深夜や朝方以外はマルチプレイが可能。

流れとしては、

忘れられし道:デビル・スプライサーに立ち向かう
ハイヴの巣に入り、デビル・スプライサーの計画を実行する前に阻止しろ。

緑のトラップは銃を撃てば解除できる。(拘束トラップ)
点在するZIVAノード(赤いモヤ石)を探し出し、破壊してゲートを解除しよう。

ゲートオープン後は
銃撃トラップがあるため、突撃せずに壊してから先に進む。

トリグラウ塹壕、サイクロン141G内へ
点在するZIVAノード(赤いモヤ石)を探し出し、破壊しよう。

ボス部屋
中央のオーガは無敵。周囲にいる別のボス「スプライサー司祭コビック」を倒せばクリア。

ボスが落とすレア装備は最大340なので、(イージ時含む)
光340以下の場合はここを数回回れば底上げできる。

骸骨の鍵の入手条件を満たしていれば、ストライク専用宝箱が出現する。(開けるには骸骨の鍵が必要)

哀れな目、司祭の宝箱の中身は

「デビルの夜明け(スナイパー)」(武器は固定)
「呪われた大砲の紋章」「クラスアイテム」タイタン用のいずれか。
  • 中央の柱がある部屋、2つめの中央にロケットのある部屋、開いた中央コンテナの中・天井に「休止中のZIVAの一片3.3」がある。

    ziva33

  • ボス前の中央の柱がある部屋で、中央のコンテナから、外周2つめに登った壁に「休止中のZIVAの一片3.4」がある。足場が崩れるので素早く移動しよう。崩れた後に挑戦したい場合は、壁にある出っ張りに乗って回収。

    ziva34
完了したら、
鉄の神殿にいる、シロウ4に報告しよう。
  • トロフィー「自業自得」入手。
  • 新しいクエスト「完璧は存在しない」が発生する。
次は
『鉄の章 シロウ4クエスト「完璧は存在しない」』へ続きます。

yajirusi「鉄の章」追加された新クエストまとめ一覧」へ
yajirusi「鉄の章」関連記事一覧はこちら

デスティニー公式設定資料集アートブック販売中。謎がここに

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は