destinyconnect
日本一ソフトウェアの完全新作RPG「ディスティニーコネクト」2019年2月28日発売!予約もスタート。ストーリーやシステム、キャラクターなどが公開。




RPG「DESTINY CONNECT(ディスティニーコネクト)」

2019年2月28日発売!
対応機種:PS4、ニンテンドースイッチ

destinyconnect02

舞台となるのはノスタルジックな雰囲気を持つ地方都市・クロックニー
独自の歯車技術が発達しているこの街で、あるとき「時間が止まってしまう」といった異変が起きてしまう。やがて、シェリーは仲間とともにタイムトラベルをしながらクロックニーの危機に立ち向かうことになる。フル3Dのグラフィックで描かれる。

destinyconnect01

頼もしい仲間、キャラクター紹介

destinyconnect03物語の主人公・シェリー
好奇心旺盛で行動的な女の子。そんな彼女がタイムトラベル能力を持つメカ・アイザックと出会うとき、時間を行き来する本作の物語が幕を開ける!


destinyconnect04アイザック

「私は君を守るために生まれた。さあ握手だ、少女よ」
シェリーがパパの部屋で見つけた不思議なメカ。パパと大親友だと彼は言うが......パーツが欠けているため、どうも記憶が曖昧なようだ。

destinyconnect05ペグレオ
「危ないことに巻き込まれちゃったらどうするつもりなのさ!?」
機械いじりが得意な男の子。物知りだが、引っ込み思案で心配性。いつもシェリーに振り回されてばかりいる。

ストーリー

destinyconnect10

「未来」は何もしなくても来るものだと、誰もがそう思っていた。
クロックニーに暮らす女の子・シェリーもそのひとり。

destinyconnect08

事件が起こった日......1999年の12月31日のクロックニーは、新年を祝う祭り「ソウルマン・フェス」で大賑わい。

destinyconnect09

シェリーはおばあちゃんが経営するカフェで耳にした、とある事件の話が気になって、その「何かが爆発したらしい」現場へと足を運ぶ。

そこでシェリーは、なにやらテレビに良く似た奇妙な「機械」たちに襲われるのだが......間一髪のところでシェリーを救ったのは、剣のようなものを手にした謎の少年だった。

destinyconnect07

この異変はいったい何なのか。止まってしまった人々に代わって動き出したのは、あの現場でも見かけたおかしな形の「機械」たち......。

destinyconnect06

シェリーは異変の原因を探るため、タイムトラベル能力を持つメカ「アイザック」や友人のペグレオとともに、過去のクロックニーへと旅立つのだった。

2000年ちょうどに時が止まったことや、街にあふれる謎のメカといった異変の原因を調べるため......プレイヤーはシェリーたちを操作し、過去や未来のクロックニーを調査していくことになる。

システム

destinyconnect11

街やダンジョンをうろつく敵シンボルと接触すると、戦闘が発生。味方キャラクターと敵キャラクターはそれぞれ素早さの順に行動する。行動順は左側にあるコマンド上のアイコン。行動順の並び方次第では、敵の攻撃が連続することもある。

destinyconnect12

敵との戦いを重ねることで、バトルなどで役立つ「スキル」を覚えていく。体力を回復したり、強力な一撃をお見舞いしたり、敵の行動を封じたりとその効果はさまざま。スキルは専用アイテムで強化が可能

destinyconnect13

アイザックは「改造」でパワーアップ
「バクファーレン・コレクタブルズ」ではアイザックの改造が可能。「ギア」と呼ばれる部品をセットすることで彼の性能をアップさせたり、戦闘スタイルを変えることで容姿も変わる。

destinyconnect14

予約開始!

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - PS4

DESTINY CONNECT (ディスティニーコネクト) - Switch


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: