Detroit06
PS4・DETROIT: BECOME HUMAN(デトロイトビカムヒューマン)攻略、チャプター06「夜のあらし」紹介!生存・最短トロフィー入手ルートを紹介していきます。




DETROIT: BECOME HUMAN(デトロイト)06

チャプター05「相棒」クリア後からの続きです。

随時データを更新しています。たまにページを再読み込みしてみてください。
チャプター06「夜のあらし」、プレイヤー:カーラ。アリスとともに逃亡するチャプターです。
Detroit06_1

主に周回プレイ向けに記事を作成しています。
チャート上に含まれるネタバレに注意してください!


チャプターエンディング分岐あり。
このチャプターで、トッドに危害を与えることなく逃亡することで、トロフィー入手ルートに行きつくことが可能です。収集アイテムの雑誌はありません。

途中選択分岐が多いため、コンプリートを目指す場合、チャプターセレクトでの周回が必要です。難易度はカジュアルで問題ありません。

トロフィールート回収(生存・最短)

※迷ったら、R2で周囲を確認する。

今回は時間猶予が少ないので、タイミングよく進めていこう。
Detroit06_2

(1)「夕食の支度」からスタート!
食事を出す。
(2)「トッドとアリスを待つ」

(3)「トッドが発狂する」

トッドが発狂~


(4)「プログラムを破る」


・「動くな」の指示に従わない。「カーラが変異する」

次に行動分岐

・「アリスを守る」(2階へ)
・「説得」

(5)「2階に行く」

2階~


(6)「トッドよりも先にアリスも元へ行く」

廊下の奥、右側のアリスの部屋へ行く

  • 「扉に鍵をかける」場合、(要アンロック)
    注意:チャプター03「あらたな我が家」で、アリスの部屋の窓を開けて換気し「”あらたな我が家”で出口を見つけた」をアンロックしておく必要があります。

    「窓を開ける」「外に出る」「窓から逃げる」「バスに向かって走る」「バスに乗る」でも逃亡成功
  • 「アリスと逃げる」を選択する。(通常はこちら)
  • 「トッドを説得する。」

(7)別の部屋に隠れる


廊下に出て、右側の部屋で「隠れる」ボタンを押し続ける。

トッドが行き過ぎたら、見つかる前に一階へ
(8)逃げる 行動分岐
  • 「正面玄関に向かう」:「正面玄関」へ 
  • 「?」:?


「正面玄関」の場合
  1. 扉に鍵がかかっているので画面に従って、ボタンを入力していく。
  2. 「正面玄関を開ける」:無事、開けることができたら外へ 
  3. 「バスに向かって走る」:外に出て、バスに向かって走る。
  4. 「バスに乗る」

捕まらずにバスに乗り込むことで
チャプターエンディング「カーラとアリスはトッドに捕まらずに逃げた」でチャプター06完了。

トロフィー「自由」入手
次は、

チャプター07「失意」へ続きます。

目的のリンクがなければ
デトロイト攻略情報TOPメニューページ」へ戻ります。

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は

PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


通常PS4でもロード高速化できる!HDDの空き容量不足ならPS4、PS4PRO 最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: