dq11quest45
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」攻略、異変後のダーハルーネの町クエスト「けんじゃの石のゆくえ」紹介。東の海でけんじゃの石を探し出そう。報酬としてレシピブック「ミスリル武具のレシピ」がもらえる。




けんじゃの石のゆくえ

地方:ダーハラ湿原
発生場所: ダーハルーネの町
発生時期: 異変後のダーハルーネの町(ジャコラ討伐以降

クエスト内容


クエストの
老人
(PS4)町の北端にいる老人
(3DS)町の西の港にいる老人

  1. 老人に話しかける。

  2. 東の海の底に沈んだ「けんじゃの石」を探してきてほしいと頼まれる。

  3. 海底王国ムウレアへ

  4. 女王と話し、姿を変えてもらう。
    ただし、優先されるクエスト・サブイベントが発生している場合には、
    クエストやイベントが優先される。

    忘却後、サブイベント「海底王国ムウレア 千里の真珠のかがやき
    など

けんじゃの石の場所

(PS4)海底王国ムウレアの上層、南西の海草付近にキラキラがおちている。近くに魚がいる。高い位置から見ると見つけやすい。

(3DS)道具屋の西側。 ※詳しい位置は、海底王国の住民から聞ける。


PS4版の海底王国ムウレアMAP
dq11_town10_2muurea3

けんじゃの石」を入手したら、依頼主に報告しよう。

報酬:レシピブック「ミスリル武具のレシピ入手」、
■ (片手剣)まけんしのレイピア
■ (かぶと)ミスリルヘルム
■ (よろい)ダンシングメイル


※「けんじゃの石」はそのままもらえる。

ほかのクエストはこちら


(c) 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(c) SUGIYAMA KOBO


yajirusi「ドラゴンクエストXI」攻略TOPページ


yajirusiDQ11記事一覧へ



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: