dq11blackSmith
ドラゴンクエスト11新要素「ふしぎな鍛冶」。自分で装備作成や装備強化をやってみよう。公式サイトにて「ふしぎな鍛冶」情報が追加




新要素「ふしぎな鍛冶」システム
自分の手で装備品を作り出すことができる「ふしぎな鍛治屋」
強力な装備品を自分で作り出したり、手持ちの装備品を強化することができる。

自分で装備作成をやってみよう!

まずは、レシピを入手しよう!
本棚などでレシピブックが見つかる。(画像では、しんじゅ加工入門を入手)
必要な素材などをフィールドなどで集めよう。

dq11_blacksmith6


キャンプで「ふしぎな鍛冶」に挑戦しよう!

dq11_blacksmith5

うまく出来なくとも、素材が無駄になることはない。ゲージを見ながら、温度を「たたく」「とくぎ」を使い、調整していくことで、ゲージが伸びていく。※「くわしくみる」から数字で確認も可能。

ゲージを「成功ゾーン」で止めることで、いいものが出来る。止めた回数によって「大成功」!性能の高い武器や防具が完成する。「かいしんのてごたえ!」が出れば、成功ゲージ中央で止まりやすくなる。

「とくぎ」を使う場合は、集中力を消費して特殊効果を持つ「たたき」が可能になる。
ゲージ調整や火力調整など。


しあげて装備品をゲット!
dq11_blacksmith3s
装備作りに成功すると、「うちなおしの宝珠」が入手できる。

自分で装備強化をやってみよう!

装備作りに成功したときに入手する「うちなおしの宝珠」を使って、
手持ちの装備が強化できる!

※強化に失敗しても、装備はなくなることはない。

上手にうちなおせると、出来のよい焦眉に強化される。
「かいしんのてごたえ」が出ると、「だいせいこう」に近づく!

dq11_blacksmith4s

dq11_blacksmith5s

(c) 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (c) SUGIYAMA KOBO SUGIYAMA KOBO

PS4DL版予約・ゲーム詳細はこちら
>>【予約】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

パッケージ版の予約もスタート!

ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックスは
SQUARE ENIX(スクウェア・エニックス) e-STOREとローソン・HMVでしか購入できない限定品です!
こちらは、PS4版と3DSのセット販売!


公式情報はこちら公式「ドラゴンクエストXI」サイト