dqh2_changet
ドラゴンクエストヒーローズ2のトロフィー「目利きトレーダー」を入手してみよう。交換所の素材交換を繰り返すことでトロフィーを入手できる。交換方法と交換表示の見かたなど。絆ストーンが並ぶことも。




ドラクエヒーローズ2 交換所

交換所では、街の人が持つ素材と、自分が持つ素材を交換することできる
。一定期間で中身がチェンジされるため、1つだけ変更されないようにキープすることもできる。


交換所はストーリー「クレティアのマーニャ戦」以降、ゼビオンにオープン!

ブロンズトロフィー「目利きトレーダー」
交換所で累計30回取引を行う。

dqh2_changet2

実際に交換してみよう

dqh2_changet3

左がプレイヤーが街の人に渡す素材一覧。右が、受け取れる素材一覧。(所持 数字)
かっこの数字は現在プレイヤーが所持している素材の数を表す。

※街人の残り所持数ではありません。1回交換すると、交換リストから消えます。
※たまに簡単に入手できるアイテムを、プレイヤーにはレア素材で要求することがあるので、よく見てから交換します。

dqh2_changet4

開店時にランダムで
「絆ストーン」も交換対象になる。絆ストーンの交換条件はランダムで変わるので、この条件は無理だと思ったら、次に来るのを待つのも手です。終盤になるほど、出現しやすい模様!?

画像のこうかん条件は、
プレイヤーは「せいじゃのはい5こ、まじゅうの皮5」を渡し、街の人は「絆ストーン」を受け取っています。

画像中の「せいじゃのはい」は
  • デスプリースト(魔王のネックレスもドロップする敵)
    闇の雪原B5道付近に出現。他にはワイトキング(闇の荒野に出現)から入手できる。
  • まじゅうの皮はメイジももんじゃ、アークデーモンなどから入手。
累計30回交換することで、ブロンズトロフィー「目利きトレーダー」が入手できる。

交換所の品揃えのいれかえは、街の出入りのみだけでは変化しない。こまめに覗いて交換していこう。
「絆ストーン」
師範に渡すことで、パーティスコア枠を+1することができ、トロフィー「絆いっぱい」を入手するのにも必要になる。周回プレイ時には他の方法でも再度貰うことができ、無理に交換しなくとも「絆いっぱい」になれる。
「絆いっぱい」入手後は渡すことはできない。

パーティーコスト枠は14以上にはならないため、不要であれば無理に交換する必要はありません。

yajirusi全トロフィー一覧公開!プラチナトロフィーネタバレ注意!

yajirusiDQH2攻略トップページ
yajirusiドラクエヒーローズ2攻略一覧へ


(C) 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

前作をプレイしていなくとも大丈夫!ダウンロード版特典付はこちら
【DL版専用特典あり!】DQH2「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: