fallout76_201908_up12
Fallout76(フォールアウト76)8月にアップデートパッチ12配信へ!展示できるショーケース追加やチャールストン議事堂を大改装を実施。キャップ上限解放、他バランス調整などの主な変更点の一部が公開中です。




フォールアウト76、8月8日時点の情報です(海外時間)

8月アップデートパッチ12配信予定!

PSストアにて50%オフセール開催中!(2019.08.21まで)
Fallout 76
Fallout 76 Tricentennial Edition
 

アップデート12を8月に配信予定です。。(夏のロードマップだと8月20日あたり)
パッチ12の配信までは今しばらくお待ちください。今回は、パッチ12の主な見所を一部ご紹介

自慢の品を展示しよう!

fallout_up12-02

ショーケースでC.A.M.P.をあなた色に染め、
ウェイストランドの旅の途中で手に入れた自慢の品を展示しましょう。

お気に入りの銃、近接武器、雑誌、ボブルヘッド、ジャンクなどのアイテムが展示できるケース
スタンド、ラックを色々追加します!

fallout_up12-01

ショーケースにアイテムを追加する方法
自動販売機や発酵槽にアイテムを指定する方法とほぼ同じ!
  1. ショーケースをC.A.M.P.に設置
  2. 収納箱から直接アイテムを指定して展示しよう

来客する誰もがあなたのコレクションにほれぼれとすることでしょう。ショーケースに並べたアイテムは収納箱の中に残りますが、アイテム名の横に、新アイコン「トロフィー」が表示されるため、一目で自慢の品を見分けられます。



ショーケースを設置する

  1. C.A.M.P.の建造メニューに移動
  2. 「コンテナ」と「フロア用装飾」のタブの間に新しく追加された「ディスプレイ」を選ぶ。
  3. どのラック、スタンド、ケースを設置するか選択

  • C.A.M.P.には最大30台のショーケースをいつでも設置可能。
  • ショーケースの各タイプにはアイテムを指定できる上限あり。
    例えば重火器スタンドには1個の武器、マガジンラックには最大20冊の雑誌
    標準のショーケースには最大4個のジャンクアイテムを置くことができます。

パッチ12の実装後、
ソーシャルメディアで #Fallout76 を付け、皆さんのお家の写真をシェアするのもお忘れなく!


チャールストン議事堂アップデート(大改装を実施します)

fallout76_update12

チャールストン議事堂の裁判所、所内に大幅改装を施します。

クエストライン「Key to the Past」
明かされる物語に合わせ、裁判所のレイアウトとデザインを手直ししています。
新たなメモを数枚追加したことで、訪問時に新しい小さな発見を見つけることができます。

議事堂本棟と裁判所を2つの別々の内部エリアに分けます。
今までは内部でつながっていましたが、
今回の変更によって、それぞれの異なるロケーションになる。

それぞれ異なる難易度の敵を出現させることが可能になりました

  • 裁判所でのレベル帯は「世界の頂上」と同等になります。
  • 議事堂建物内は「沼地地帯」と同等になります。

裁判所における「Key to the Past」の目標に変更はありませんが、今回の改善によって同クエストの体験がより奥深いものになるはずです。


もっとキャップを稼ごう!(キャップ上限解放!)

fallout76_201908_up12_2


アパラチア全域で商売に精を出す店主たちから、
現行の1キャラクターあたり最大25,000キャップを増やすべきだとのご意見をいただきました。

現在、1キャラクターあたりのキャップ上限を30,000に引き上げる容量の増加を計画。
これにより自動販売機の売上を伸ばしたり、目を付けている高額アイテムのために貯金したりすることができます!!


アパラチアの再建作業中の誤操作対策!

ウェイストランドには休憩とリラクゼーションのための時間と場所が設けられています
アパラチアの再建作業中に誤って椅子やベッドをうっかり使ってしまうというご意見がありました。

パッチ12では、
家具を利用したり、楽器を演奏したり、水飲み場で水を飲んだりするには
少しの間「起動」のボタンを長押しする仕様となります。



「NUCLEAR WINTER」のバランス調整

fallout76_201908_up12_1

多数のバランス調整を行います。
  • 性能が低かったアイテムや武器をやや上方修正
    RADアウェイの効果を高める、
    レバーアクションライフルの装弾数とリロード速度を向上させる

  • 少し強すぎた一部の武器を下方修正へ
    テスラライフルの範囲効果を狭める

なども含まれます。

ほか多くの調整の詳細はパッチ配信日に「パッチ12ノート」として公開予定です。


クイックキットに「階段」が新導入!
いざという時に他の候補者を出し抜く手段が追加されます。
階段キットを投げて急な地形を素早く駆け上がり、相手よりも優位に立ちましょう。

次回の情報公開時には、
Vault 94攻略のお役立ち情報や「Nuclear Winter」の選べる新Perkシステムが公開される予定です。

以前公開された2019年夏ロードマップ

情報元・画像:公式サイト

目的のリンクがなければ、フォールアウト76攻略TOPページ」へ戻る
 
Fallout 76 Tricentennial Edition (トライセンテニアルエディション) 【CEROレーティング「Z」】 - PS4


ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!
PS4、PS4PRO 最新おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: