ff15_ignis2
FF15「オンライン拡張パック:戦友」攻略、単独行動クエスト「決闘:王の軍師」紹介。簡単に楽しく倒す方法!レスタルムを訪れたイグニスを探してみよう。




攻略TOPページ」へ

決闘:王の軍師

開始条件:歴代王に安息を」クリア以降

推奨LV4~ 

開幕直後に大魔法攻撃があるので、HP500ほどあったほうが安全。
「盾」を装備して、HPを増強しよう。

随時、記事を更新しております。たまにページを更新してみてください。


クエスト受注を何度かクリア、を繰り返していると発生。
「イグニスがレスタルムを訪れているようです。のイベントが発生したら。

北の発電所へ向かってみよう。

カナアミの場所に、イグニスが立っている。

ff15_ignis3


挑んで勝てば、槍「トライデント」(進化可能)が入手できるので、挑んでみよう。

決闘:王の軍師


「イグニス」を見つけた。来るべき時に備えて修行の旅をしている
戦いを挑むことになる。


イグニスLV22を倒す。
普通に戦うと、とてつもなく強い。
離れていても近くでも、激しい魔法攻撃を行ってくる。

簡単な倒し方!

何でもいいので武器「盾」を用意する。
できるだけ強化したものを持っていく。



  • カウンター攻撃を受けると9999ダメージを受けるので、盾で突撃攻撃しよう。
    (○)ボタンで構えて、突撃するだけ。スタミナが切れても、ひたすら突撃しよう。


あとは、倒れこむイグニスを盾で押して、ダメージを与えていくだけでいい。
できるだけ背後に回りこんで、押し倒そう。
背後の方がダメージが大きい上、気持ちがいいほどに勢いよく倒れてくれる。

ff15_ignis
かわいそうになるぐらいに


倒すことで 槍「トライデント」 入手。
LV20 ATK55
アビリティ:空き枠1、
要進化能力:体力

3人の王の仲間達を倒すことで
トロフィー「選ばれし王の仲間達」入手。

イグニスは街を離れて、またどこかに旅立ってしまう。。

レスタルムの街に戻る。

ほかの仲間イベント


 

FF15「オンライン拡張パック:戦友」攻略情報メニュー TOPページ

(C)2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA


PSストア 追加DLCページはこちら>>FINALFANTASY XV追加DLC一覧

ほかの攻略ページはこちら!

yajirusiFF15攻略 まとめTOPページ


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: