genshin-story2
原神攻略。序章 第ニ幕「涙のない明日のために」の進み方紹介。開始には冒険ランク10が必要です。モンド城~




記事作成10/1 更新10/5

原神攻略:ストーリー魔神任務2 序章第ニ幕の進み方


メインストーリー魔神任務1 チュートリアルから序章第一幕(ガチャ解放、冒険ランクの上げ方など)」クリア後からの続きです。

この魔人任務を開始するには、冒険ランク10が必要です。(冒険経験値稼ぎが必要)
まだ到達していないのであれば、上記記事の7. 冒険ランク上げ方」か「原神攻略 冒険者協会でできること。冒険ランクを上げて報酬を貰おう。ランク冒険経験値稼ぎ」を参考に、一気に上げてきてください。


以下の順番で進めていきます。

  • 1. 陰の下のモンド(モンド城に戻る)
  • 2.「あの緑のやつ」元素視角で怪しい人物を探す
  • 3. 風立ちの地に行く「英雄の象徴」へ
  • 4. ウェンティの計画
  • 5. 舞台裏の話
  • 6. 闇影を追いかける。「ファテュの隠れ家」秘境「天空のライアーを奪還」
  • 7.(1)紛失した涙(千風の神殿に行く)
  • 8.(2)隠された涙(誓いの岬近くの秘境に行く)
  • 9.(3)奪われた涙(タダウパ谷に行く)
  • 10. 澄浄なる涙~巨龍との再会

関連記事:序盤から入手できる強いレア装備の入手場所紹介!豪華な宝箱、貴重な宝箱の場所


1. 陰の下のモンド(モンド城に戻る)

genshin-story2-1

開始条件:冒険ランク10以上

「モンド城」エリアに行き、目的地にいる「ジン団長」に近づくとイベント。
序章 第ニ幕「涙のない明日のために」開始。

genshin-story2-2
「モンド城」エリアの騎士団本部の建物に入る。

小部屋に入るとイベント。 ※仲間「ジン」「リサ」との会話が可能(任意)
・アチーブメント「騎士道精神」解除。

※騎士団内にいるガイアは今回は無視。
話しかけると別任務、伝説任務「海賊の秘宝」が発生します。

建物の外に出て、外で待つ「パイモン」と話す。
階段下に移動した「パイモン」と話す。

2.「あの緑のやつ」元素視角で怪しい人物を探す

genshin-story2-2-2

「元素視角」は、 PS4:L1+十字キー(← 左)で発動する。

発動時に見える「緑の足跡」を追いかける。足跡が途切れた先にも足跡あり。
階段を登り、壁際まで進むとイベント

壁を登って進む。階段を登り、神像のある広場まで行く。
緑のやつ「ウェンティ」に近づくとイベント。

※最終目的地に先回りしてもイベントは発生しません。足跡通り進んでください。

3. 風立ちの地に行く「英雄の象徴」へ

genshin-story2-3

風立ちの地の「七天神像-風」に行く。

大木近くにいる緑の少年「ウェンティ」に近づくとイベント。

魔物「狂風のコア」との戦闘。浮ているのでアンバーの炎弓などが有効。
落ちてきた時に、近接攻撃でブッ叩いていこう。
倒すとイベント。

4. ウェンティの計画

genshin-story2-4

「モンド城」エリアにある大聖堂(教会)前にいる「ウェンティ」と話す。

大聖堂の中へ入り、奥にいる「ウェンティ」と話すとイベント。
「ウェンティ」と話した後、「シスター」と話す。
「ウェンティ」と話す。

genshin-story2-4-time

メニューを開き、
時間を「18時~6時」に合わせ、夜の大聖堂に入る。(大聖堂内で変更してもいい)

genshin-story2-4-gate
入口から入って正面に進んだ場所。地下への階段から「地下室」に入る。


地下の巡回兵に見つからないように、最深部にある「天空のライアー」まで辿り着く。
(〇)しゃがむ、立つ。ジャンプはできない。

敵兵の視界に入っても、カウントダウンバーが無くなるまでは、離れていれば素通りOK。
奥の部屋に入ったらイベント。

!逃亡
「風の羽」空中移動し、風リングを通過して目的地の扉まで進もう。
最後の上空から、空中攻撃で一気に真下に落下できる。酒場の扉に入るとイベント。

酒場の二階の机付近に行くとイベント。
酒場の一階のカウンターバーにいる「ウェンティ」と話すとイベント。


5. 舞台裏の話


酒場から出る。

酒場の営業終了時間(0時~6時)に再び、店に入るとイベント。(時間を変更すること)
準備が出来たら「ディルック」(赤髪の戦士)に話すとイベント。



6. 闇影を追いかける。「ファテュの隠れ家」秘境「天空のライアーを奪還」

genshin-story2-6

酒場から出る。
「モンド城」の南、清泉町近くの「ファテュの隠れ家」(洞窟)に向かう。

genshin-story2-5

秘境「天空のライアーを奪還」推奨レベル17

推奨元素パーティ:風、炎、氷、雷

・炎吹きの石像は、氷で無効化して渡る。
・奥に進むとイベント。
・各部屋を調べる。2階の臆病な守衛と話し戦闘。盾持ちの敵は、炎で盾を焼いてしまおう。突進攻撃はダッシュで回避する。倒すと「鍵」入手。
・大部屋の中央で「鍵」を使って、奥へ進む。

エレベーターに乗っていくと、ボス戦ファデュイザメンホフ「デッドエージェント」
・開戦直後、姿が見えなくなるが、見えにくなるだけで傍にいる。
・敵の攻撃は結構痛い。(1撃400前後でした)
・普通に殴ってるだけで勝ててしまいました。

倒したら、「天空のライアー」回収で、秘境「天空のライアーを奪還」達成完了。
出口のワープゲートから脱出する。

!宝の現状
「モンド城」エリアの酒場に入るとイベント。

3つの涙を探しに行くことになります。
順番は問いませんが進みやすい順で紹介していきます。
(1)紛失した涙、(2)隠された涙、(3)奪われた涙 の任務追加。

7. (1)紛失した涙(千風の神殿に行く~)

genshin-story2-7

「モンド城」エリアから東の「千風の神殿」に行く。
  • (任意)遺跡近くにいるNPC「好奇心旺盛なパチ」と話す。
    >「研究について」を選ぶと本「モンドタワー」が貰える。

genshin-story2-9

ゴーレムのような敵「遺跡守衛」を倒す。


赤いコアのようなものが、頭にあり弱点になっている。
「アンバー」の弓炎攻撃でよろめかせ、アンバーで再度弱点攻撃することで倒れ込む。
その隙に近接攻撃で攻撃していこう。

・ミサイル攻撃は、横にダッシュで簡単に避けられる。
・ガチャキャラ「凝光」がいれば、バリア障壁でミサイル攻撃を防ぐこともできる。

遺跡守衛を倒すと「貴重な宝箱」出現。

※(任意)近くの石柱の上に「失われた風神の瞳」あり。
※(任意)門の上の炎マーク柱は他に、風と雷キャラが必要です。最後に「宝箱」。

8.(2)隠された涙(誓いの岬近くの秘境に行く)

genshin-story2-10

林の中の廃墟に行く。

「モンド城」エリアから南東「誓いの岬」近くにある、秘境ゲート「鷹の門」に入る。

秘境「密林、廃墟と龍の涙」(推奨LV18)に挑む。
推奨パーティ:
雷、氷

・炎属性の敵が多め。
・パーティに弓使いがいると高所にいる敵が楽に倒せます。
・パーティに氷使いがいると、水面を凍らせて楽に進めます。
・移動床は基本乗っていれば次の場所まで移動してくれます。
・最後に炎シールド付の敵を倒して、奥へ進む。
宝箱を開けて涙を回収するとイベント。達成完了。

9.(3)奪われた涙(タダウパ谷に行く)

genshin-story2-8

「モンド城」エリアから南東の「タダウパ谷」へ

「日食族部落」に行く。奥の高台にある宝箱を開けて「龍の涙」を入手する。

敵は見つからなければ、敵は無視可能。戦う必要なし。
(任意)大型のヒルチャール暴徒・木盾「ブブ・モシノ」を倒せば、
中央に「貴重な宝箱」が出現する。炎マークの柱に「炎」で起動させると、近くのバリアが1つ解除される。(ストーリーには無関係)

10. 澄浄なる涙~巨龍との再会

!澄浄なる涙
genshin-story2-11

「アカツキワイナリー」に向かう。
「ジン団長」と話す。


!巨龍との再会
genshin-story2-12

「星落としの湖」東にある崖の上「星拾いの崖」に行くイベント。
(南側のワープポイントから行くのが近い。)

イベント後、ストーリー魔神任務2「序章 第ニ幕」完了。

  • 主人公のステータス「命ノ星座」を強化できるアイテムを入手。
    「回転する怒風」敵を吸い寄せる旋風の剣 がアンロックできる。
この先は、冒険ランク18が必要になります。冒険経験値を稼いでランクを上げてください。

冒険ランク12からはデイリークエストも受けられるようになっています。
冒険者協会でできること。冒険ランクを上げて報酬を貰おう」を参考に冒険ランクを上げていこう。

こちらも参考に© miHoYo ALL RIGHTS RESERVED. Licensed to and published by Shanghai miHoYo YingTie Technology Co.,Ltd. Genshin Impact and miHoYo are registered trademarks of miHoYo.

目的の情報が無ければ、
原神 攻略情報TOPページ」へ戻ります。
原神-風と異邦人 (Original Game Soundtrack)


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: