ghostof-tsushima-denshou4
ゴーストオブツシマ攻略、豊玉の伝承「吾作の伝説」の進み方紹介です。6つの鍵を入手し、伝説の防具「吾作の鎧」を入手しよう・・・。Ghost of Tsushima




ゴーストオブツシマ攻略
ページを再読み込み・更新すると最新情報になります。

豊玉の伝承「吾作の伝説」進み方と報酬紹介

ghostof-tsushima-denshou4-1

開始場所:
豊玉の南、赤島エリア「赤島の村」近く。

琵琶法師の語りにより、吾作という百姓が武士の宿った鎧を着て賊を撃退したとか。吾作の死後、百姓たちは鎧を隠した。蒙古よりも先に鎧を得るには六つの鍵が必要だ。

褒美:噂の伝番・中(技量獲得)、吾作の鎧、「吾作の鉢巻き」入手
  • 伝説の「吾作の鎧」
    体力が中程度増加、よろめきダメージ中程度上昇、
    よろめき状態の敵を倒すと体力が10%回復する。

以下の順番で紹介していきます。

  • 1. 伝承「吾作の伝説」開始
  • 2. 6つの集落から鍵を集める。
  • 3. 鍵を6つ全部集めたら!赤島の丘へ向かえ~吾作の鎧入手。


1. 伝承「吾作の伝説」開始~

ghostof-tsushima-denshou4-0

豊玉の南、赤島地方。
「赤島の村」の南東側(白澤の森の西)にいる「琵琶法師」の前に座るとイベント。

2. 6つの集落から鍵を集める。

目標:6つの集落から鍵を集める。
指定の集落は賊に襲撃されて「蒙古の拠点化」されている。
集落の村人を救出することで、各集落の名前がついた鍵が入手できます。

※鍵の入手順は問いません。この伝承を受ける前に、集落を解放していた場合は、事前に鍵を入手しています。その集落に再度鍵を取りに行く必要はありません。

豊玉:(1)飯島の集落、(2)小清水の集落
厳原:(3)矢形の集落、(4)久田の集落(5)大浜の漁村(6)青井の集落

の順番に紹介していきます。
(救出方法は各自自由です。記載の方法は参考に程度にしてください。)

(1)飯島の集落(豊玉)

ghostof-tsushima-denshou4-2

豊玉の南「赤島」地方。「赤島の村」西、飯島の沼の東側にある集落。
「櫛」の稽古場の南。(稽古場一覧はこちら

解放報酬:噂(小)、玉鋼+10
・村人を4人救出しろ

1人目(北東側から向かった場合)
屋根から先に犬を2匹仕留めておこう。
兵が警戒して屋根に近づてきたら、飛び降り&闇討ち連殺で仕留める。
残った兵は屋根から仕留めよう。

2人目(北西側)
草むらから弓で敵を始末し、草むら側に敵を惹きつけよう。
近づいてきたら闇討連殺で仕留める。残った兵は屋根から仕留めよう。

3人目(西側)
建物内に村人が捕らわれている。北西側の2人目救出後なら周囲に兵はいない。
鉤縄で屋根に登り、村人を救出する。

4人目(南西側)
見張り台にいる兵から始末していこう。
残りを弓で惹きつけ、闇討ちなど。

全員救出で「飯島の鍵」入手。

(2)小清水の集落(豊玉)

ghostof-tsushima-denshou4-3

豊玉「櫛」地方。「川俣の集落」の北側にある集落。
解放報酬:噂(小)、玉鋼+10

・捕虜を3人救出しろ!(浮世草「血塗れの経典」進行時に解放することになります。)
詳しくは、浮世草「血塗れの経典」「小清水の集落」を解放しろ!を参考に蒙古兵を始末しよう。(MAPは南側から向かってます)

(3)矢形の集落(厳原)

ghostof-tsushima-denshou4-4

厳原「樫根」地方。「矢形の森」の東側にある集落。
解放報酬:噂(小)、鉄+12

tsushima-denshou4-ya2

・捕虜を3人救出しろ
  • MAPマーク近く西側の捕虜:
    建物の屋根に登り、見つからないように捕虜周辺の敵を弓で始末しよう。

  • 矢形の森近くの捕虜:
    屋根の上に見張りの兵がいるので優先的に倒す。弓などで周囲の敵数を減らしたらこの屋根に登って、残りの兵を闇討ちしていこう。荷車付近に「玉鋼」あり。

  • MAPマーク東側の捕虜:
    敵が密集しているので、草むらや柵に隠れて「てつはう」を投げて吹き飛ばそう。
3人救出で「矢形の鍵」入手。

(4)久田の集落(厳原)


ghostof-tsushima-denshou4-5

厳原「有明」地方。「黄金寺」東側にある集落。(久田の平原北)
解放報酬:噂(小)、玉鋼+8
・3人の捕虜を救出しろ。

tsushima-denshou4-hisa1

・村マークの西側の捕虜:
屋根の上に見張りの兵がいます。優先的に倒す。
村の外側柵の隙間から村内の兵を弓攻撃できる。

・村マークの南側の捕虜:
屋根の上に見張りの兵がいます。優先的に倒す。
捕虜周辺にいる兵と、犬2匹を弓で仕留める。

・村マーク東側の建物内の捕虜:
周囲の敵は弓で仕留め、中の敵は「鈴」で外に誘導して仕留めよう。
建物内のハシゴから2Fへ。残りを闇討ちで倒す。

3人救出で「久田の鍵」入手


(5)大浜の漁村(厳原)

ghostof-tsushima-denshou4-6

厳原の南西、豆酘地方。「小松の鍛冶場」南、「逃亡者の壁」南西にある集落。(久根浜湖の西)
解放報酬:噂(小)、玉鋼+8

tsushima-denshou4-oohama1

・捕虜を3人救出しろ。

3人全員解放で「大浜の鍵」入手。

(6) 青井の集落(厳原)

ghostof-tsushima-denshou4-7

厳原「豆酘」地方。「豆酘平原」南西にある集落。(浅藻浦の遥か西。)
解放報酬:噂(小)、玉鋼+8

tsushima-denshou4-taka
・偵察のタカは止まり木に休んでいる隙を狙って、先に始末しておこう。
(南側に2匹、西側に1匹飛んでいる。南の浜から進み、先にタカを倒しておくといいかも)

・捕虜を救え3人(周囲の蒙古兵を倒す必要あり)

・法螺貝を吹かれても、敵に見つからなければ問題ない。敵に見つかっても周囲の蒙古を倒せば、他の位置にいる捕虜に危害が及ぶことはないので、赤マークが出てしまったら早めにその敵を倒す。
・人質近くで叫ぶ蒙古兵は、背後となる窓から入り、闇討ちしよう。(障子越しの闇討ちでも可)

3人全員解放で「青井の鍵」入手。

3. 鍵を6つ全部集めたら!赤島の丘へ向かえ~

tsushima-denshou4-akasima

豊玉の赤島、「東郷の水田」の北側付近。
目標:赤島の丘へ向かえ~


tsushima-denshou4-akasima1
目的地にいくと蒙古兵たちがいるので倒す。

目標:吾作の扉に通じる扉を開けろ
扉を開けるとイベント

目標:丘の上へ向かえ

tsushima-denshou4-akasima2
壁に鉤縄ポイントがある。上へ登り、壁沿いをすすむ。
階段の道を進む。

tsushima-denshou4-akasima3

頭上の枝に鉤縄ポイントがある。渡っていこう。 丸太の橋を進む。

tsushima-denshou4-akasima4
奥の鉤縄ポイントを経由して、奥の壁に掴まって進む。
壁を掴んで、さらに上に登ろう。頂上にある箱を調べるとイベント。

(吾作の伝説おわり)


褒美として

  • 噂の伝番・中(技量獲得)
  • 鎧「吾作の鎧」入手。
    体力が中程度増加、よろめきダメージ中程度上昇、
    よろめき状態の敵を倒すと体力が10%回復する。
  • 「吾作の鉢巻き」入手


tsushima-denshou4-akasima5

サイドクエスト「浮世草」一覧 に戻ります。



(c)Sony Interactive Entertainment LLC.


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: