ghostof-tsushima-kusa18
ゴーストオブツシマ攻略(Ghost of Tsushima) 厳原の浮世草「傷と過去と」(石川之譚 第三幕)の進み方。開始場所や報酬紹介です。弟子は野放しのままだ。次の一手を考えよう。石川先生が消えた場合




ゴーストオブツシマ攻略
ページを再読み込み・更新すると最新情報になります。

厳原の浮世草「傷と過去と」進み方と報酬紹介

ghostof-tsushima-kusa18-1

開始条件:浮世草「師と弟子と」クリア後に発生。

開始場所:厳原の北東「日吉」地方。「日吉の湯」近くに位置する「石川の道場」へ。
石川先生と共に、先生の弟子であった巴(ともえ)が、蒙古に寝返った事を突き止めた。道場でお待ちになっている先生にお会いして、弟子の行方を確かめよう。

褒美:噂の伝番小(技量獲得)、小さな飛び道具の護符、絹+2
  • 小さな飛び道具の護符「精密の護符」が入手できる。
    効果: 弓によるダメージが中程度上昇

浮世草「傷と過去と」

ghostof-tsushima-kusa18-2

厳原の北東「日吉」地方
目的地、「日吉の湯」近くの「石川の道場」へ
石川先生と話す。

目標:石川のあとを追え
家の裏手へ

目標:日吉の地形を調べろ

調べるの後、左右のポイントを全て調べる。

ghostof-tsushima-kusa18-3
目標:海辺の道へ向かえ
ここからは自由に目的地へ向かっても構いませんが、ファストトラベルで移動時「仲間と離れることになるがいいか?」と聞かれます。このまま離れると石川先生の道案内が無くなります。(石川先生が消えますが、進行可能です)
(一応離れていても、道中の石川先生との会話は発生し、話を聞くことができます。)

目標:蒙古兵を見つけろ
目的地マーク近くの草むらに隠れながら進もう。奥にいる蒙古兵を全て倒す。


ghostof-tsushima-kusa18-6
目標:海辺の橋へ向かえ
日吉の湯の南に位置する川に向かいます。

目標:蒙古兵を倒せ
「やぐら」付近で襲ってくる蒙古兵を倒す。
上記のマーク近くの位置にあるやぐらを登ると、文と書状「石川先生への文」が入手できる。

次に、近くの橋を渡った先にいる蒙古兵を倒す。(蜂の巣に矢を撃ってもいい。)

※石川先生の道案内がない場合、敵を全て倒しても進行しない時がありますが、目的地外に出ることで、次の場所が表示されます。

ghostof-tsushima-kusa18-5
目標:村の南にある道へ向かえ
目的地に行くと、岩場付近に蒙古兵がたくさんいる。すべての蒙古兵を倒そう。

正面から行くと、敵に見つかるので、左側から大きく回り込み、草むらの中へ。
草むらから見つからないように弓で、敵を倒していこう。

全ての蒙古、隊長を倒すとイベント。
石川先生がいない場合でも、無事物語は完了できます。

褒美として

  • 噂の伝番小(技量獲得)
  • 「精密の護符」(小さな飛び道具の護符)入手。
    効果:弓によるダメージが中程度上昇
  • 絹+2(強化素材)
  • 新しい浮世草「弓と道と」(石川之譚 第四幕)が追加される。

サイドクエスト「浮世草」一覧 に戻ります。




(c)Sony Interactive Entertainment LLC.


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: