ghostof-tsushima-kusa31
ゴーストオブツシマ攻略(Ghost of Tsushima) 豊玉の浮世草「穏やかな死」(ゆな之譚ニ幕)の進み方。開始場所や報酬紹介です。大綱を脅かす、蒙古アルタンの手先に狙いを付けることに・・・。




ゴーストオブツシマ攻略
ページを再読み込み・更新すると最新情報になります。

豊玉の浮世草「穏やかな死」進み方と報酬紹介

ghostof-tsushima-kusa31-1

開始条件: 浮世草「ゆな之譚」クリア後に追加

開始場所:豊玉「大綱」蝮の兄弟の集落近く
蒙古の百戸長アルタンが大綱を脅かしている。容易く見つけられぬだろうが、ゆなの友である「いち」の案に乗り、まずはアルタンの手先に狙いを付けることにした。蝮(まむし)の兄弟として悪名高い人売りどもだ。

褒美:噂の伝番小(技量獲得)、小さな隠密の護符、絹+2
  • 「隠蓑の護符」効果:敵が40%早く捜索を中断する


あると良い物
「隠蓑の護符」「隠密の護符」などがあると便利。入手先:厳原の浮世草「對馬のために」、厳原の浮世草「名誉の裏には」など(サイドクエスト「浮世草」一覧参照)


浮世草「穏やかな死」

ghostof-tsushima-kusa31-2

豊玉「大綱」
目的地「蝮の兄弟の集落」の外にいる「ゆな」と話す。

目標:ゆなのあとを追え
奥に進んで行くとイベント。

目標:集落にいる兄弟を倒せ
・敵に見つかるな、番兵を倒すな(ミスするとやり直し)

※3兄弟を倒すことになります。倒す順番は問いません。

(1)蝮の吉蔵を倒せ(家)

ghostof-tsushima-kusa31-3

開始地点から、階段を登ってすぐの建物によじ登る。近くに兵がいたら隠れる。

2階部分から建物に入ると、1階部分に標的の「蝮の吉蔵」(普通の服を着た敵)がいる。敵の頭上から闇討ちしよう。倒した敵を調べ、忘れずに遺品を回収します。

少し経つと、倒されたことを他の兵が知り、周囲を警戒し始める。
警戒が解かれるまで、屋根に登って少し待つ。

(2)蝮の万蔵を倒せ(畑)

ghostof-tsushima-kusa31-4

上記建物の屋根から見える、草むら(畑)に入り、隠れながら進む。
大木近くの畑で仕事をせず、声を出している標的「蝮の万蔵」(普通の服を着た敵)を闇討ちで倒す。
(近づけない時は、弓で頭を狙う。)

倒した敵を調べ、忘れずに遺品を回収します。

(3)蝮の太蔵を倒せ(家)

ghostof-tsushima-kusa31-5
上記(2)の位置からの場合、奥の壁を越えた先に、見張り台と建物が見える。(近くの丘から回り込む場合、巡回兵に注意)

補足:開始点からの場合は、
開始場から左側崖沿いの上部に鉤縄ポイントがある。よじ登り、近くの草むらに隠れよう。
正面の建物が、標的「太蔵」のいる建物。建物によじ登る。

(見張り台近く)建物によじ登ると、太蔵の声が聞こえる。
2階部分に入ると、1階部分に標的「蝮の太蔵」(普通の服を着た敵)がいる。
頭上から闇討ちで倒す。倒した敵を調べ、忘れずに遺品を回収します。

床の穴から出たら、すぐに目の前の草むらに隠れること。
近くの崖部分に鉤縄ポイントがあり、崖下に降りられる。

2. 門へ行け~


目標:門へ行け


入口に向かうとイベント。最後に草むらに隠れるとイベント。
先ほどの建物、畑にいた蒙古兵が全部いなくなります。

(穏やかな死おわり)

褒美として

  • 噂の伝番小(技量獲得)
  • 絹+2
  • 「隠蓑の護符」効果:敵が40%早く捜索を中断する

サイドクエスト「浮世草」一覧 に戻ります。




(c)Sony Interactive Entertainment LLC.


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: