kirbystar4_6
ニンテンドースイッチ、星のカービィ スターアライズ攻略、遥かきらめきの勇者たち6「小惑星クード」大イラストピースの場所、入手方法、ボス戦での倒し方紹介。




星のカービィ スターアライズ

4-6
ワールド名:
遥か、きらめきの勇者たち
ステージ名:小惑星クード
(前4-5「惑星ポッカラ」、次4-7「惑星ヒャッコル」)

随時データ更新中、たまにページを更新してみてください。

各入手場所、ボス戦「アンセスビックマム」の倒し方紹介です。

大スイッチなし
大イラストピース あり

順番:
大イラストピースまでの道のり・・・フレンズスターで、鎖を落とし次のエリアへ、
星と敵のほうに進んでいく。大きな爆弾は、ヒモを切って(カッターかソードなど、切れるものを使用)、炎で引火させて進む。

(1). 大スイッチの場所

なし

(2). 大イラストピースの場所

フレンズスターで
大きな爆弾のヒモを「カッターかソード(切れるもの)」で切って、炎で引火させて進む場所。

鉄の鎖がある場所は、
下に行かずに右側ブロックをフレンズスターで破壊して
すすむ。

kirbystar4_6f

爆弾のヒモを切って、引火させてブロックを壊すと大イラストピースが出現!
kirbystar4_6c

(3). ボス戦「アンセスビックマム」の倒し方

頑強なる大母 アンセスビックマム
kirbystar4_6e

通常攻撃は効かない鎧を着こむ

倒し方
  1. 爆弾腕を伸ばした時に、ヒモを切って、爆弾に引火させよう。
  2. 爆発の衝撃で鎧がハガレたときに、一斉攻撃しよう。
  3. すぐに鎧が復活する。
  4. 残りの腕も同じように攻撃して鎧をはがす。
  5. 全部鎧をはがしたら、攻撃連打しよう。


倒したらクリア!
次は、ステージ4-7「惑星ヒャッコル」

目的のリンクがなければ、
カービィスターアライズ攻略 TOPページへ

(c)2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

星のカービィ デデデでプププなものがたり デデデ編 (てんとう虫コミックススペシャル)

DL版の星のカービィ スターアライズ|オンラインコード版】もあり。
楽天ブックス:星のカービィ スターアライズ

すたーらいず記事一覧はこちら!


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: