Odyssey2taki_11_20
スーパーマリオ オデッセイ攻略、「滝の国」のパワームーン11~20の場所と入手方法の紹介です。あつめることで新しい世界へ行けるようになります。画像付き。ここから入手難易度が上がります。




マリオオデッセイ攻略TOPページ
各国のパワームーン入手場所一覧と総数、場所を探すヒントをもらう方法

随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略 滝の国11~20パワームーン場所紹介

クリア前は25個まで。クリア後に25~が追加されます。
No17以降はステージ進行が必要です。

場所紹介一覧:「滝の国01~10」「滝の国11~20」「滝の国21~25」「滝の国26~」

11 おはよう!キノピオ隊長

Odyssey2taki_01m11

旗「ダイナフォー高地」から奥のボスがいた円形の広場へ
奥に「変わった石」があり、下の足場にキノピオ隊長がいる。話しかけて入手。

12 大そうじ!恐竜の巣

Odyssey2taki_01m12

旗「切りかぶの上」の崖側から降りれる場所に「扉」がある。
恐竜をキャプチャーして、すべての敵を倒すとパワームーン入手

※この場所「恐竜の巣」内の崖下、岩場を壊すとさらにパワームーン13がある。

13 大あばれ!恐竜の巣

Odyssey2taki_01m13

旗「切りかぶの上」の崖側にある扉の中、
(パワームーン12の「恐竜の巣」と同じ場所)
崖下の岩場を壊すとさらにパワームーンが出現。

14 ワンワンナイスショット

Odyssey2taki_01m14

旗「岩の橋」付近から
(3体ほどのワンワンが居る場所の奥にいったところ)
地面に草が円形に生えている場所がある。崖沿いに進み、ドカンへ。

ドカンの中
ワンワンにキャプチャー後、ひっぱり奥のワンワンに当てる。奥の丸に当てると道が開く。
次の部屋も同様にひっぱる。3つめの扉の先にパワームーン。

Odyssey2taki_01m14_1

地面にメモリがついているので、目安にしよう。ビリヤードのように玉を飛ばす。
3つめのワンワンは、メモリ右から2と3の間から飛ばすと、門が開いた。(参考に)

15 ワンワンベリーナイスショット

Odyssey2taki_01m15_1

上記No14のパワームーンの部屋を右に進む。
ワンワンにキャプチャー後、ひっぱり奥のワンワンに当てる。奥の丸に当てるパワームーン入手。

画像の位置から飛ばすと、奥に当たった。(参考に)
Odyssey2taki_01m15_2

16 谷間のリフトを越えて

Odyssey2taki_01m15

旗「岩の橋」付近から
崖下に見える扉へ
土管に入り奥に進むと、外に出られる。さらに奥のドカンに入り進んだ先にパワームーン。(普通に進む)

17 谷間の隠し通路

Odyssey2taki_01m17

旗「岩の橋」付近から崖下に見える扉へ

コインリングと3Dのリフトが2つある所を超えたら、下に見える足場に飛び降りる。

2D面でノコノコの甲羅を蹴り右のブロックを壊して奥に進む。17パワームーン入手。

次の2D面まで進み、リフトが3つある所をピョンピョン飛んで天井裏を進むと紫コイン4枚。
次のエリアに16パワームーンで、ドカンから外に出られる。

18 ようこそ!ダイナフォー

※「ストーリー9雪の国」に行けるまで、ストーリー進行が必要です。

Odyssey2taki_09m18
※画像は、板のある場所

「雪の国」で、ビューゴーをキャプチャーし、東にある木の板を吹く。
マリオに戻って、木を登り「絵」に入ると、滝の世界へ。

旗「空に浮かぶ小島」がある。

19 滝の国に来たっすな!

Odyssey2taki_01m19

ストーリーを進めて、都市の国までクリアします。


入手手順

  1. 「砂の国」でタクシー近くのアッチーニャ「砂の旅人」と話す。
    (オデッセイ号から町に行った場所)

  2. 「都市の国」でアッチーニャの「砂の旅人」と話す。
    (オデッセイ号から電線の先)
    ここで、都市の国のパワームーン52が手に入る。

  3. 「滝の国」でアッチーニャの「砂の旅人」と話す。パワームーン入手。
    (オデッセイ号の近く、ノコノコ看板付近)

20 キック!滝の石コロ

Odyssey2taki_01m20

ショップ前から橋を渡り、北側の砂場のボール(石)を蹴りまくる。もしくは、滝に落とす。

次は、
滝の国21~25パワームーン場所紹介」へ


場所紹介一覧:滝の国01~10」「滝の国11~20」「滝の国21~25
追加解放後、「滝の国26~30」「滝の国31~40」

関連国
  • 砂の国、雪の国、都市の国
関連ストーリー

随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略TOPページ」 へ

(c) 2017 Nintendo
パッケージ版はこちら
スーパーマリオ オデッセイ

対応アミーボは、

が使えます!


(c)Nintendo
ゲーム機の予約・抽選情報はわかり次第こちらに随時追記しております。
【NSW】ゲーム機を入手しよう!本体抽選予約・在庫分受付情報などまとめ! ほか、ニンテンドースイッチ公式ストアは準備出来次第受付へNintendoSwitch





今日の人気記事
    この記事の関連タグ: