Odyssey2mori
スーパーマリオ オデッセイ攻略、「森の国」スチームガーデンのパワームーン1~10の場所と入手方法の紹介です。あつめることで新しい世界へ行けるようになります。分かりにくい場所はMAPや画像付き




マリオオデッセイ攻略TOPページ
各国のパワームーン入手場所一覧と総数、場所を探すヒントをもらう方法

随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略 森の国1~10パワームーン場所紹介

ストーリークリア後に55~が解放可能になります。

場所紹介一覧:
森の国1~10」「森の国11~20」「森の国21~25」
追加解放後、「森の国~」

1 空中庭園への道


ストーリーで入手。
旗「鉄の山道 中腹」から先にいる大きいフラワーパックンを、「セノビー」の足を伸ばした状態から踏みつけよう。クリア時に入手。

2 空中庭園の花ドロボウ

ストーリーで入手。ボス戦「ブルーダルズ」を倒す。
ボスまで近づいて帽子で攻撃しよう。相手のかぶっている帽子が消えたら、頭上にジャンプ攻撃。
3回、ふみつけ攻撃することで倒せる。

3 目指せ!ヒミツの花バタケ

ストーリーで入手。
旗「鉄の山道 八合目」の先にある砲台付の機械を破壊する。4つのクッパマークを破壊する。

4 守れ!ヒミツの花バタケ

ストーリーで入手。
旗「ヒミツの花バタケ 入口」の奥で、UFO型のボスを倒す。

足が伸びる敵「セノビー」をキャプチャーして、ボスの周囲にあるブロックで守られた青く光っている玉を破壊する。ブロックの中心部を狙っていこう。全部のコアを破壊すると、UFO本体への攻撃可能になる。

UFOを押し上げて攻撃しよう。3回攻撃することで倒せる。

5 発見!岩壁の中

Odyssey5m5

旗「山頂への坂道」から、下に降りて「タンクロー」(戦車)をキャプチャーする。
壁の左上あたりを撃って、隠れてるパワームーンを見つけ出す。上に登って取る。

6 山の上の裏道

旗「鉄の山道 八合目」近く、一段下がった場所(柵あり)のセノビーにキャプチャーする。
近くの灰色ブロックを壊すと、2Dドカンステージがある部屋の入口が見つかる。

ドカンの中に入る、奥でパワームーン入手。

7 キック!森の石コロ

Odyssey5m7

オデッセイ号から北東に行き、石を帽子をぶつけまくって壊す。
高い場所から落として壊してもいい。パワームーン入手。

8 森でつかまえたピョン!

Odyssey5m8

森の国クリア後に再び訪れる。
オデッセイ号から木の近くにいるウサギに、帽子をぶつけまくってパワームーン入手。

9 ホキューサンキュー


旗「森の補給所」近くに、ロボが行列を作り、エネルギーを補給しているスタンドがある。
かがやいている場所をヒップドロップ!パワームーン入手。

10 のっぽな木の上に

Odyssey5m10_1

旗「森の補給所」から、ツタの生えた穴に落ちて、ロボからタネを出してもらい。
タネを持って花畑、トンネル、森へと運ぶ。

左壁側の植木鉢に植える。
Odyssey5m10_2

ツタを登り、「セノビー」をキャプチャーして、台座のある木を登る。
木の実を下から突き上げてパワームーン入手。

Odyssey5m10_3

次は準備出来次第追加。
たまにページ更新してみてください。リンクが追加される場合があります。

パワームーンの場所紹介一覧:森の国1~10」「森の国11~20」「森の国21~25」
追加解放後、「森の国~」


関連ストーリー


随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略TOPページ」へ

(c) 2017 Nintendo
パッケージ版はこちら
スーパーマリオ オデッセイ

対応アミーボは、

が使えます!


(c)Nintendo
ゲーム機の予約・抽選情報はわかり次第こちらに随時追記しております。
【NSW】ゲーム機を入手しよう!本体抽選予約・在庫分受付情報などまとめ! ほか、ニンテンドースイッチ公式ストアは準備出来次第受付へNintendoSwitch



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: