Odyssey2losst_01
スーパーマリオ オデッセイ攻略、「失われた国」ロス島のパワームーン01~10の場所と入手方法の紹介です。あつめることで新しい世界へ行けるようになります。MAP画像付き




マリオオデッセイ攻略TOPページほかのパワームーン場所紹介一覧
随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

マリオオデッセイ攻略 失われた国01~10パワームーン場所紹介

10個毎に場所を紹介していきます。

01 プロペラの柱の中心で

Odyssey7_m01

ジャンゴ!がいた場所。(旗「沼地の丘」からが近い)の先。
ハナちゃんをキャプチャーして、プロペラ型の柱の上まで行くとパワームーン入手。

02 ガケっぷちの下に

Odyssey7_m02

はじめの階段(ギミック)を登った場所、「?」ハテナブロックある右側の崖側でパワームーン入手。
壁側に隠しブロックがあり、上に戻れる。(近くのキラキラ光るブロックを壊すと、No11のパワームーン入手)

03 岩の中にとらわれて

Odyssey7_m03a

岩の中にパワームーンが見える場所がある。
上の丘、階段(ギミック)を登って、左手前に黄色いブロックの足場で、ヒップドロップ!
ブロックが下がって、崖下に入口が出現、パワームーン入手。

04 やどり木の上

Odyssey7_m04

ジャンゴ!がいた場所(旗「沼地の丘」)の近くの木の上。
ハナちゃんをキャプチャーして、外側から回りこむ。

階段を登り、ヒップドロップ!パワームーンと足場(高さ)を合わせる。
あとは、ハナちゃんで木を回り込めば、パワームーン入手。

05 チョロボンを超えて沼の上

Odyssey7_m05

旗「裏山の小さな足場」を少し進んだ先、
ハナちゃんをキャプチャーして、リフトの上にすすむパワームーン

06 チョロボンをよけて壁の中


05と同じ場所。旗「裏山の小さな足場」近く、壁に2Dステージのへの扉がある。
その中にパワームーン

07 せり上がる石柱の中

Odyssey7_m07

旗「沼地の丘」近くの階段
チャッピーを助けにいくときに使った階段ギミックの中にパワームーン

08 ロス島を一望して

Odyssey7_m08

ジャンゴ!がいた場所。(旗「沼地の丘」からが近い)の先。ページを下スクロールして、No09「岩山をすすむ道中で」を参考に進んでみてください。さらに壁キックで進み。

スイッチをヒップドロップでスタート!制限時間内に一番上、頂上を目指す。
タイミングよく方向スティックと(B)ジャンプで、落ち着いて入力していこう。

旗「岩山の頂」あり!頂上の木の上にパワームーン入手。
頂上のお店では、100コインで「NO21のパワームーン」が購入できる。

09 岩山をすすむ道中で

Odyssey7_m09

ジャンゴ!がいた場所。
(旗「沼地の丘」からが近い)の先。プロペラの足場を越える。
キャプチャーすると突撃して爆発する敵を利用して、奥のブロックを壊させる。

その先のかがやく地面をヒップドロップでパワームーン入手。
この先、一番上の頂上を目指すと、No08のパワームーンが入手できる。

10 プロペラ柱のヒミツ

Odyssey7_m10

ジャンゴ!がいた場所。(旗「沼地の丘」からが近い)の先。
プロペラ柱の中央、チョウチョが群がっている場所で、ヒップドロップでパワームーン入手。

失われた国 01~10」「失われた国 11~20」「21~25」

次は、
「失われた国11~20パワームーン場所紹介」へ続きます。


各国のNO別まとめページ

各国のパワームーン入手場所一覧と総数、場所を探すヒントをもらう方法
 
随時更新中です。たまにページ更新してみてください。

関連ストーリー


マリオオデッセイ攻略TOPページ」 へ

(c) 2017 Nintendo
パッケージ版はこちら
スーパーマリオ オデッセイ

対応アミーボは、

が使えます!


(c)Nintendo
ゲーム機の予約・抽選情報はわかり次第こちらに随時追記しております。
【NSW】ゲーム機を入手しよう!本体抽選予約・在庫分受付情報などまとめ! ほか、ニンテンドースイッチ公式ストアは準備出来次第受付へNintendoSwitch



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: