MASSEFFECT
E3 2015にて新作「マスエフェクト アンドロメダ(MassEffectAndoromeda)」の新作トレーラー動画が公開された。対応プラットフォームはPS4/PC/XBOXone。2016年頃に発売予定。




MASS EFFECT: ANDROMEDA Official E3 2015 Announce Trailer


MASSEFFECT0

MASSEFFECT2

MASSEFFECT1

MASSEFFECT4

マスエフェクトシリーズはPS3で発売された作品で、王道SFアクションRPGです。シューテング系が苦手でも部隊を率いて戦うため仲間が何とかしてくれます。

以前「じっくりオフラインで遊べるPS3ソフト」として紹介したゲームタイトルの最新作です。作りこまれた世界観は圧巻。

ちなみに、マスエフェクト1は日本では未発売です。
北米アカウントを持っている場合は1を購入可能です。(
ただし対応言語は英語のみ)1のクリアデータは、日本語版の2へ引継ぎ可能です。(周回プレイもできる)
PS3版の場合には引継ぎデータによっていくつものストーリーが楽しめるようになっています。

下の画像はマスエフェクトPS3版

ps3gamemass2_0ps3gamemass2_1

惑星探査で資源を採取したり、その資源で新しい武器を手に入れたりとできることは多いです。スタートレック「ヴォイジャー」「DS9」とかスタークラフトの種族間戦争とかが好きだったら迷わず買い!

会話や行動によってはストーリー進行に影響があります。

PS3版のストーリー

シェパード少佐が「有機生命体を滅亡せんとする」機械種族リーパーの侵略を退けた2年後、新たな敵は現れた。彼らは宇宙の至る場所で、コロニーから全ての人類を連れ去る。
人類は・・・全ての種族は生き残るのか・・・それとも滅びるのか・・・

WiiU版にマスエフェクト3が発売されています。こちらは引継ぎな要素なし。
マスエフェクト 3 -特別版-マスエフェクト 3 -特別版-

もしHDD容量がない。ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
HDD容量が足りなくなったら、【PS4】HDDを交換して容量UP高速化!交換におすすめのハイブリッドSSHDと安くて大容量HDD、超高速SSDのメリットとデメリットを見て、かんたん換装しちゃいましょう。

夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら