minecraft_minigame3
マイクラ(Minecraft)アップデートにて追加されたミニゲームのおまけ要素紹介!オンラインで最大8人、PSVITAでは最大4人で遊べる対戦型バトル。もちろん、1人でMAP作成してラウンジ(ロビー待機室)を探索することができる。入手できる隠しスカルヘッドの場所を紹介。鉄のドアの開け方など




マイクラのバトルミニゲームのおまけ要素紹介!

1人用でもできる待合室でスカルヘッドを収集してみよう

回収には、弓が必要になる。近くのチェストから入手しよう。
おもっいきりネタバレなので注意!

この記事は、旧ロビー時のものになります。

メニュー新ロビーの秘密要素紹介はこちら!


(1) 「ガイコツ スカル」

  1. 鉄格子の門前で、上に見える「ボタン」を押す。
  2. 上からアイテムが落ちてくる

(2) 「ウィザーガイコツ スカル」

  1. 鉄格子から後ろを向いて上に見える「ボタン」。(噴水を越えた先)
  2. ボタンに向かって矢を放つと、アイテムが落ちてくる。

(3) 「クリーパーヘッド」

  1. 鉄格子の向かいにある建物前へ
  2. スライムブロックの上から、左右上のトラップドアを動かしておく。
  3. 建物内から「2階」へ行き、近くの扉から外へ
    ここの額縁の剣を回転することもできる。
  4. トラップドアからダッシュジャンプ!
    反対側の窓の中にはが見える。(金←左向き)

  5. 絵が飾られている部屋、絵の中に感圧板があるので、何かアイテムを投げ込んでおく。
    ここの窓からが見える。(鉄↓下向き)

  6. 部屋の横、麦ブロックに登り奥へ昇っていく。
  7. 部屋の中に「レバー」、動作させると花火が打ちあがる。
    右から外に出る。
  8. 落ちた場所の近く、マグマが見える穴にレバーがあるので引いておく。
    (鉄格子の場所から、左側に回りこむと1ブロック分の穴が出来ています)
  9. 鉄格子から見て、左の鉄扉が開き中へ
  10. 階段上のボタンを押すことでアイテム入手。

(4)「ヘッド」(スティーブの頭)

  1. 図書館の建物へ
  2. 二階部分に上ると、「入口の上」のブロック付近にボタンがある。
    操作すると足場が出現。

    もしくは、1階部分の左奥のくぼみ(たいまつの下)。
    足元の穴の隙間に「レバー」が見えるので操作すると、二階部分の足場が出たままになる。
  3. ハシゴ前まで進む。
    ハシゴを背にするとが見える。(ダイヤの剣右下方向)
  4. ハシゴで上階まで上る。レバーがあるので操作。
    花火が打ちあがる。

  5. 外に出て、左の金ブロックの鐘近くのボタンに向かって矢を放つ。
    ここからの方が狙いやすい。(一応、地上から撃っても当たる)

  6. 上からアイテムが降ってくる。

(5)「ゾンビヘッド」

  1. 鉄格子の向かいにある建物前へ
  2. 建物内から「2階」へ行き、額縁の剣をまわして今までの剣の方向にあわせる。
    (右下、左向き、下向き)
  3. 一階部分の鉄の扉が開く
  4. 奥のチェストにアイテムが入っている。
(c)2015 Mojang AB and Mojang Synergies AB. MINECRAFT is a trademark or registered trademark of Mojang Synergies AB.

情報がまとまり次第、随時更新します。追加情報や間違いなどありましたら、コメント歓迎いたします。


夜間プレイに最適なヘッドホンはこちら




今日の人気記事
    この記事の関連タグ: