2016new
2016年 新年あけましておめでとうございます。皆様、一年お付き合いいただき感謝感謝!これからも「ゲームれぼりゅー速報」をどうぞよろしくお願いいたします。 ブログ管理人 あらゆう




みなさま、あけおめ!

新年あけましておめでとうございます。
画像は間に合わせです!

2015年の振り返り!
当ブログはどちらかと言えば、北米PS情報とPS4「デスティニー」1本でやってきましたが、~のゲーム攻略してください!のメッセージやコメントのひとことで色んなゲーム攻略をやってみました。
  • 2015年2月(攻略開始は3月から)
    PS4「ドラゴンクエストヒーローズ」の攻略をやってました。ここでは、
    低レベルクリアを目指しました!ちょっと細かい攻略になっています。yajirusiドラゴンクエストヒーローズ攻略(DQH)まとめ」へ

    dqh3

    配信DLCは全部無料で配信され、高レベルでも楽しめるようになっています。無双のようで無双じゃない、かなり面白いアクションRPGでした。低レベルでもうまく立ち回ることで攻略可能で、特にレベル上げの作業は必要ない感じです。(DLCは別)

    続編となる、ドラゴンクエストヒーローズ2が2016年春発売予定となっています。
    (PS4、PS3、PSVITA対応)

  • 2015年3月
    PS4「ブラッドボーン(BloodBorne)」の攻略をやってました。
    今回は、出現するアイテムコンプリート100%を目指して細かく攻略しています。yajirusiブラッドボーン攻略 時系列ストーリー攻略と聖杯ダンジョン関連まとめ」へ

    特に聖杯ダンジョンの前提アイテムはかならず拾っておかないと、高確率で詰む仕様でし。
    blooddlc1a

    2015年11月には待望のDLC「The Old Hunters」が配信されました。
    DLCも含め100%のプラチナトロフィーまで攻略しています。プレイヤースキル次第で、低レベルクリアや引継ぎ周回プレイもできます。

  • 2015年3月
    WiiU「ゼノブレイドクロス」の攻略をやってました。
    yajirusiゼノブレイドクロス攻略 序盤含むメインストーリー、サブ攻略一覧まとめ」へ

    story0_1

    前作「ゼノブレイド」の世界観と完成度の高さに惹かれて、新作もプレイしました。最近、ゼノブレイドクロスの設定資料集「シークレットファイル」も発売されました「ゼノブレイドクロス ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラ」。サブストーリーの数は前作並みか、それ以上にあります。それでも謎を残したままエンディングを迎え、気持ちが消化不良に。メインストーリーの追加DLCこないかなー。

  • 2015年4月
    PS4「ダイイングライト(DyingLight)」ゾンビーオープンワールドの攻略をやってました。
    yajirusi序盤のストーリー攻略チャートとサイドクエスト一覧」へ
    yajirusi旧市街ストーリー攻略とサイドクエスト一覧 中盤からラストまで」へ

    2016年には、大規模DLCがくる予定です。

    dyingl

    血色が全部、緑色になっていたゾンビゲームです。人間もゾンビも区別なく緑色!感染の有無も無視で発売された問題作。現在はパッチで修正されています。海外ドラマにもなった「ウォーキングデッド」の影響を受けている。無双ゲームではなく、トラップや、ワイヤーアクションなどのテクニックスキルを使い闘う。ストーリーとは無関係の隠しステージや武器などもある。PlayStationVRとかに対応してほしいなー

  • 2015年5月
    Wii
    U「スプラトゥーンSplatoon」インク塗りシューターゲームの攻略をやってました。
    yajirusiスプラトゥーン攻略INDEX(もくじ)」へ
    一人用のヒーローモードやオンライン対戦、ローカル2人用対戦に対応している。
    Splatoon_start

    今でも頻繁にブキやルール、マップが追加されバランスパッチが導入。全国大会なども開催され盛り上がっています。2015年は特にスプラトゥ-ンアミーボ難民を生み出した。再販情報は「こちら」にまとめました。最近は再販売分がきてます!

    2015年8月に公式「イカリング」開設。フレンド交流機能やマップ情報が確認できる
    20150806ikaling

    最近、ダウニーが仕事をしてくれません。
    2016年こそは、みんなのダウニーがいい仕事をしてくれますように。

  • 2015年6月
    3DS
    「ファイアエムブレムIf FireEmblemIF」の攻略をやってました。
    yajirusiファイアーエムブレムif攻略 INDEX TOPページへ」へ

    第三のシナリオが途中なので、時間があったらこっそり追加していく予定。

    downloads

    2種類のパッケージが用意され複数のストーリーが楽しめる分岐ストーリー。暗夜と白夜では難易度が異なり、暗夜は上級者、白夜ははじめてのヒトでも安心。仲間が倒れても復活できるなど難易度調整可能。DLC配信パックで暗夜の難易度もかなり下げることができる。

    追加DLCの形で、別の選択ストーリーも楽しめる。第3のシナリオも選択でき、かなりボリュームがある。

    スマブラにも2016年、主人公カムイが参戦予定。

  • 2015年9月
    Wii
    U「スーパーマリオメーカーsuperMarioMaker」の攻略・紹介をやってました。
    yajirusiマリオメーカー記事一覧」へ

    mario_m4

    横スクロールアクションの歴代マリオを素材に、自作コースを作り、オンラインで公開できる。みんなが昔からほしかったソフトです。バージョンアップするたびにパーツやキャラマリオが更新され、Amiiboやアミーボカードに対応し、登場させることができる。

    2015年12月には公式検索サイト「BOOKMARK(ブックマーク)」がオープンし、多少探しやすくなっています。12月12日には、ユーザー投稿による有野課長による生放送チャレンジ(CSフジテレビONE)が開催されました。
    yajirusi
    ゲームセンターCX生挑戦SPで紹介されたコースID公開」へ
2016年もたくさん発売されますね。
このゲームおすすめ!とかあったらぜひ教えてください。ダークソウル3は攻略予定!



1月21日発売
1月28日発売

ちょっと長くなってしまいましたが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: