gow02_00
2018年新作!PS4ゴッド・オブ・ウォー(GOD OF WAR)攻略、メインクエスト2「山へ」の紹介part1です。かなり長いクエストでしたので記事を分割しました!ルートや寄り道アイテム回収できたものも紹介していきます!




ゴッド・オブ・ウォーメニューTOP
メインクエスト「護符の木」クリア後からの続きです。
随時ページ更新中です。

メインクエスト「山へ」part1

場所:森、川沿いの道
クリア報酬:XP+2000

※「銀の欠片」は通貨です。できるだけアイテムは拾っていこう。

この記事内で入手できたもの
  • 三連画「神々を超えて」1枚
  • 工芸品「魔法の仮面」1/9
  • 素材:エーギルの黄金1、スヴァルトアルフヘイムの軟鋼4ほか
以下の順番で紹介していきます。(もくじ)

以降NEXT「山へ」part2川沿いの道 ~魔女の洞窟

重要アイテム回収などは別記事でまとめる予定です。

1. 山への旅

回復あり。

壁に沿ってすすむ。崖をジャンプして進む
壁で(〇)表示の場所、壁を上って進む

崖上り~

壁につかまった状態でも
Lステックを進みたい方向に倒して+(〇)ボタンでジャンプ移動ができる。

ギミック部屋~

アイテムに銀の欠片、銀の欠片。
天井にツボが吊るされている、壊せば「銀の欠片」入手。
  1. 壁を調べて、息子を上に登らせる。
  2. 近くの歯車を回す。
    息子が橋を渡ったら、(■)ボタンで指示を出し、鎖の道を作らせる。
  3. 斧を投げて、青い丸にぶつける。
  4. 鎖を上ろう!
    (寄り道) 足場をジャンプして進んだ先に宝箱「銀の欠片」などもある。

  5. 回復あり、再び壁を上ってすすむ。
  6. 頂上に赤い旗が見える崖側(左手)へ進む。
  7. 途中の足場にある、鎖を調べることで、
    下からの鎖のショートカットが作れる。
  8. 上まで登るとイベント。


ここから「森のはずれ」

すぐ、銀の欠片あり


ドラウグルと戦闘

  • 脅威マーカーのチュートリアル
    画面外の敵の方向を示す。金色は敵が近い。赤は敵が攻撃してきている。
    紫点滅は、遠距離から攻撃されている場合に表示される。

    崖の上にも敵がいる。斧を投げて倒そう。

銀の欠片がいくつか落ちて入る。

木に吊りさがった、ツボを打ち落とそう。2か所ある。壊すと、銀の欠片がおちてくる。


青い文字の「石碑」を調べると情報「巨人!」入手。XP+31

壁を上る。


2. 山に向かってさらに進む

???との戦闘
銀の欠片がいくつか落ちている。

gow02_01

あれー宝箱がある!と息子が教えてくれる。
伝説の宝箱「ヘルの指先」入手
(エネルギーを一気に爆発させ、周囲の敵を退ける)

ここで(オプション)ボタンを押して、ルーンアタックのチュートリアル

武器のスロットにはめることで、
ノーマルやヘビールーンアタックが可能になる。※武器画面ではめこむ。

ルーンアタックには、能力値ボーナスとクールダウンがある。
クールダウン・・・表示されている秒数再使用できなくなる。

トロフィー「ルーンの力」入手。

XPを消費して強化することも可能
発動方法:L1+R1。
この先に進むと戻れない。

ドラウグルと戦闘

敵の強さは体力ゲージの隣の数字と色の濃さで識別できる。
崖の上にも敵。回復もある。

全部倒した後、青い文字の「石碑」を調べると情報「ヨドゥンの市場」入手。
追加の敵が出現。

3. 廃墟を脱出する

壁をのぼって奥へ進む。
一段降りて、左右の近くの柵を壊すと「銀の欠片」が各1つずつある。(+421、)

奥に歌うレヴェナントが出現。

斧は当たらないので、息子の弓で攻撃していこう。パンチも効く。
スタン後は斧で攻撃しても構わない。落とした「銀の欠片」も忘れず回収(+958)

奥にすすむとハシゴが見える

gow02_03

奥のハシゴにつかまったら、

(ハシゴの下は、寄り道)
下に降りると宝箱「エーギルの黄金、銀の欠片1829ほど、スヴァルトアルフヘイムの軟鋼」が入手できる。吊り下げられたツボを壊せば「銀の欠片」(+350)。

さきほどのハシゴは上に登る。

すぐ近くに棺「スヴァルトアルフヘイムの軟鋼」入手。


橋をジャンプ後、敵が襲ってくる。

gow02_02

(寄り道)左の部屋に
  • 敵数体(囲まれないように引き寄せて倒すといい)
  • 三連画「神話を超えて」発見(1枚につきXP+100)
  • 情報の巻物「スヴァルトアルフヘイム封鎖」入手。(1枚につきXP+100)
  • 一段上った場所に宝箱「銀の欠片」

右の部屋に
  • 寄り道「伝説の宝箱」(イズンのリンゴ)
    封印は3つ、
    (1)宝箱を正面に、右側の「n」の青文字に斧を投げて壊す。
    (2)崖側の上に「R」の青文字に斧を投げて壊す。
    (3)橋を支えている丸い板を2つ斧を投げて壊して、橋を作る。反対側も同じように。
    その橋を渡って、左側に光る青文字に斧を投げて壊す。

作った橋を渡る

橋の近く、一段上の場所に宝箱「銀の欠片」+403
奥にすすむと大量の敵が出現。

奥の広場に
レヴェナント(魔女ぽい敵)が出現や、斧が効かない敵も出現する。
息子の弓でスタンさせよう。魔女はパンチも効く。
青い敵は掴まえて攻撃して大ダメージを狙おう。


ギミック橋~

歯車を最大に回さず、鎖の丸板が斧が刺さりそうな位置で止め、斧を投げよう。
これで道ができる。
  • 橋を渡ってすぐ、右の小道の先に棺「スヴァルトアルフヘイムの軟鋼」
扉を開けるとイベント

4. リヴァーを撃退する。

リーヴァーたちと戦闘

上段の敵は斧投げで倒す。
アトレウスを助ける。
再び出現した敵は、パンチで倒す。(弓は使えない)※敵から銀の欠片 拾う。

5. 廃墟を脱出する~

木板の壁でアトレウスを上げる。
アトレウスに向かって、何度か(□)ボタン
鎖を登って、壁にへばりついて進む。外へ

6. 山に向かってさらに進む~

外に出た場所に棺「スヴァルトアルフヘイムの軟鋼」
  • 鎖で降りられる場所がある、
    その先に、川沿いの工芸品「魔法の仮面」1つめ(1/9)
橋に行く

7. 林に斧を投げる~(兄の鍛冶屋)

※葉っぱがオレンジの白い木だよ
木に向かって斧を投げるとイベント。

ブロックの店(兄の鍛冶屋)
  • ここでは、武器や防具のアップグレードを頼める。
    武器作成も可能、十字キーで選択。

  • お試しの貴重な資源「凍てついた炎」を入手。
    旅の中で手に入れた資源で装備品のアップグレードが可能。

武器強化のチュートリアルが始まる。

  • クレイトスの武器は、レベルと能力ボーナスがある。
    筋力が上昇、全体のパワーレベルに反映。LV1から2 で筋力5から25へ(筋力+30UP)
    (L3)左スティック押し込みで説明を見る。
    ※武器強化で新たなスキが習得可能になる。


全部強化していくとお金(銀の欠片)が足りなくなるので、
自分がよく使うものを強化していく。


※リヴァイアサン強化は「凍てついた炎」が必要。

※かぎ爪の弓・アップグレードⅡ
銀の欠片5000、スヴァルトアルフヘイムの軟鋼2 必要

※かぎ爪の弓・アップグレードⅢ
銀の欠片10000、スヴァルトアルフヘイムの鋼2 必要

クラフト・上半身防具
山賊のチュニック (防御力10)銀の欠片 5000必要

クラフト・アトレウスの防具ほか
はじめてクラフトすると、トロフィー「ドワーフによる特注品」入手。
出現した敵を倒す
強化した威力を試しましょう!

門を通って山に向かう

次は
メインクエスト「山へ」part2川沿いの道 魔女の洞窟までへ続きます。


目的のリンクがなければ、新生GOWゴッドオブウォー攻略TOPページ」へ

前作をプレイしていなくとも大丈夫!舞台もシステムも一新。
【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【早期購入特典】「3種類のシールドスキン」がダウンロードできるプロダクトコードチラシ (封入) 【CEROレーティング「Z」】

DL版はこちら!『ゴッド・オブ・ウォー』!
(c)Sony Interactive Entertainment LLC. God of War is a trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.

HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2018年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介

GOWはシームレスだけど、Ps4を快適にしたい!そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介もあわせてどうぞ!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: