kyoei_stage2
PS4「巨影都市」攻略!ステージ2「地下に蠢く影」ルートガイドです。進め方やアイテムやトロフィー回収、KYOEI NEWS条件などの情報をまとめていきます。




ステージ1」クリア後からの続きです。
随時記事を更新いたします。たまにページを更新してみてください。

巨影都市 ステージ2 はじまり

以下の順番で進みます。(もくじ)


以降は、NEXT「ステージ3」へ

※色々な会話や調べることで、KYOEI NEWSが追加されます。
※巨影コインをとるように動いていくとKYOEI NEWSも獲得しやすい。

KYOEI NEWSをリスト一覧で確認したい場合はこちら


入手できるコスチューム:鉄道運転士の制服など

電車内からスタート


  • (■)ボタンが表示されたら、押すことで回避行動ができる。

選択肢(性別によって多少言い方が異なる)
  • あなたのことを考えていたのよ
  • あなたの名前を思い出していたの
  • さっき外で見た、巨大な影のことを考えていたの
  • 今からどこへ行こうかと考えていたの
  • この先どんな展開が用意してあるか気にしていたの

選択肢

  • ほほ笑ましい気持ちになった
  • 勇気づけられた
  • 愛おしいと思った
  • できれば触りたいと思った
  • とても腹立たしいと思った
  • とても警戒した

「ユキのブレスレット」入手


ここからステージ2がはじまる。

ステージ2「地下に蠢く影」


最初の電車を出る

  • 「ユキのブレスレット」を装備しよう。 HP+3 ST+3




柵側にセーブポイントが見える。

駅に着くとイベント。
線路に「懐中電灯」が落ちている。入手

セーブポイントの方へ移動。
セーブポイント付近に「巨影コイン」(紫なので1枚)

敵を回避しながら、電車の前へ進む

選択肢
  • とにかく扉を叩いてみる
  • 大声で叫んでみる

次の選択肢
  • 彼女を先に車内に入れる
  • 何よりも自分が先に車内に入る

次の選択肢
  • ここに居ては危険です! どこかへ避難しましょう →会話終了
  • 「こいつら」、一体何なんです? →会話終了

奥にセーブポイント


ふたつめの電車から出る


  • 「巨影コイン」(紫なので1枚)
  • 「巨影コイン」(水色なので3枚)
  • 「巨影コイン」(紫なので1枚)

階段手前で選択肢
  • 自分の携帯電話を投げる→NEWS No.016)
  • 魔物のマネをして、仲間のふりをする。→NEWS No.017)

階段を登る。


選択肢

  • 大丈夫です と心配をかけないように答える
  • 痛いわね 骨折してたらどうするのよ! とすごむ
  • あっ、ぶつかったお尻の感触がすばらしかったわ と感想を述べる

「柏木リサの名刺」入手



次の選択肢

  • アドレスは交換したいけど スマホがないことを説明する
  • 交換したくないし、しかもスマホはないと言う
  • 美しい女性とアドレス交換できるのは嬉しいけど…

「リサから借りたスマートフォン」入手


駅の改札口


  • AEDの場所にセーブポイント

寄り道 駅長室 ※コスチュームあり

アイテムを拾う
  • 2の本「最後の剣の物語~漆黒の章~」入手NEWS No.026)
  • 「鉄道運転士の制服」(コスチューム HP+7 ST+7)入手
    着替えると多少会話も変わる。
  • 起こられている駅員と話す。NEWS No.004)

駅長室から出る


寄り道 ユキと話す。


選択肢

  • 待ち合わせているのだから行くのは当然だよ
  • 友達との約束だから行くのが当然だよ
  • 恋人との約束だから行くのは当然だよ → ありがとう。
  • 本当は行きたくなかったんだ

寄り道 そわそわしている青年に話しかける。(森本)


条件:ステージ1のコンビニレジ店員と会話して、「コンビニ店員の伝言メモ」を持っていること。

選択肢

  • 君が森本君?
  • 岩渕さん困っていたよ
  • チケットを岩渕さんに届けてあげよう

「深夜ラジオ番組の観覧チケット」入手NEWS No.021)


寄り道 下敷きになっている女性に話しかける。


選択肢


  • すぐに助けます!  と快諾する
  • 返りをくれたら助けるよ と交渉する →「トイレットペーパー」入手
  • 見て見ぬふりをする
助ける→NEWS No.022)

寄り道 親切な男性に話しかける。


選択肢

  • そうですが、何か?と答える →会話終了
  • いえ、前からここにいましたけど と嘘をつく →会話終了




落ちているもの
 ※トイレは同姓のみ使用可能。
  • 女子トイレに「巨影コイン」(水色なので3枚)
  • 男子トイレに「巨影コイン」(水色なので3枚)

地上への道を探す


改札を通ると敵出現

  • 「巨影コイン」(紫なので1枚)
  • 敵に一度は捕まる →NEWS No.013)

(■)ボタンで、柵の隙間をスライディングできる。(たまに敵も柵の中に入り込む場合がある。)


アイテムを拾う
  • マニア誌「コスプレ時代 Vol.1」入ってきた柵付近にある。

奥の茎の下、隙間を進み、奥にある純喫茶ヤマゴボウへ


純喫茶ヤマゴボウの扉


  • テーブルに「ブレンドコーヒー」入手。(飲食物 一定時間ST減少80%に軽減 HP値70回復)
  • ランプにセーブポイントあり

純喫茶のドアを調べ(ナンバーキーを見る)てから、店主と話す。「奥のドアの番号を尋ねる」を選ぶ。
店主横のポスターを調べる。「誕生石のポスター」入手。

純喫茶を出る。

奥のハンバーガーSHOPに入る。
奥の白い扉が勝手に開き、改札前のショートカットにつながる。

寄り道 ハンバーガーを探す少女


ハンバーガーSHOP


ハンバーガーを探している少女と話す。NEWS No.011)

まだ、少女のお母さんと会話していない場合は、改札前で、少女のお母さんと話す。
再び、ハンバーガーを探す少女と話す。


選択肢

  • そうだね きっと戻ってきてくれるよ と優しく言う
  • いや キミのパパはもう戻ってこないんだ と本当のことを言う。
  • もうハンバーガーもパパも忘れようよ と言う
  • ママが店の外でキミのことを探しているよ 伝える
  • 何も言えない 何も言わずに立ち去る
伝える系→トロフィー「父のハンバーガー」入手


ショートカットの扉から改札前へ戻る。
すぐ近くにある宝石店へ
  • 「巨影コイン」(紫なので1枚)
カウンターにあるメモを拾う。「宝石店のメモ」入手

寄り道 宝石店 宝石を漁っている女「竹辺」 重要!


宝石を漁っている女と話す。
NEWS No.009)

選択肢 以下の順番に選択
  • ここにいると危ないですよと優しく声をかけて立ち去る
  • 「命を大切に!」と優しく声をかけて立ち去る
  • あなただと思って大切にするよ と心から言う
  • あなただと思って大切にするよ と心にもないことを言う。
    上記いずれか→ 巨大エメラルド入手。
    ※6000万円で売れます。この現金は無駄使いせずに持っていてください。(後のイベントで必要になる)




ハンバーガーSHOPに行く
ハンバーガーの少女がいた場所に行くと、
「GZハンバーガー」を入手(一定時間HP減少80%に軽減 一定時間ST減少60%に軽減 HP全回復)

純喫茶ヤマゴボウに向かう

純喫茶の扉 地上に向かう



  • 買い取り専門の男が出現。 話す→NEWS No.019)
    トイレットペーパーを高額買取してくれる6000円。
    巨大エメラルドは6000万円。ここで売ってしまおう。※今後は、所持金を6000万以下にしないこと

  • 服装を5000円で修理できる。

ドアロックを調べて、キーナンバーを入力する。(ナンバーは固定)

8月、5月、5月、7月。



地上へ



地上に向かうと、イベント。

  • 道路に「巨影コイン」(金なので6枚)
  • 敵に一度は捕まる →NEWS No.014)

道路の奥から歩道へ進むとイベント。


選択肢 
  • もちろんです!と言って颯爽と乗り込む
  • 内心、えっ?!俺が運転かよ?!と思いつつ乗る
  • 俺に車を渡すなんていい度胸だ!と凄んで乗る

車へ乗り込む。



選択肢 
  • 「ごめんなさい」と心の中で機動隊員に言いつつ発進させる
  • 動隊員のことに気づかない振りをして発進させる
  • ゲームオーバーになりたくないから容赦なく発進させる


KYOEINEWS 26個 コンプ
リザルト画面で(■)ボタンで「巨影コイン」を使った買い物ができる。

KYOEI NEWSをリスト一覧で確認したい場合はこちら

次は
yajirusi「ステージ3「橋を覆う巨大な影」」へ続きます。

PS4「巨影都市」攻略 攻略TOPページへ戻る。
(c)カラー (c)円谷プロ TM & (c)TOHO CO., LTD.(c)HEADGEAR/BANDAI VISUAL/TOHOKUSHINSHA (c)1995 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂 (c)1996 KADOKAWA 日本テレビ 博報堂 富士通 日販 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

PSストア ダウンロード版 >> 巨影都市

yajirusi巨影都市記事一覧


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: