psvr_sheetset_re2
ゲームテックより発売中のPSVR用 『よごれなシートセットVR』 にて製品不良発生のため、全回収および返金を行うとのことです。もし対象商品を使っていたら注意!使用を中止しましょう。PSVR側に糊が残ってしまう問題や剥離などの問題が発生しています。




PSVR用 『よごれなシートセットVR』

追記あり。
PSVR用 『よごれなシートセットVR』
製品不良発生についてのお詫びと製品回収のお願い
psvr_sheetset

株式会社ゲームテックより発売中であるPSVR用『よごれなシートセットVR』において、本製品の額用シートをPSVR本体に貼付け、その後剥離する際に糊残りを起こし、更には製品の塗装にも影響を及ぼす可能性があるという問題が判明致しました。

これは、接着面に使用されている糊が強すぎることが原因と推測されます。当該製品がお客様にご迷惑をおかけする可能性があることから、下記対象製品を回収させていただきます。
 
当該製品をお持ちのお客様を始め、弊社製品をご愛顧の皆様には大変ご迷惑をお掛けするとともに、弊社製品に対するご信頼を損なうこと、心よりお詫び申し上げます。なお、当該製品をご購入のお客様には全てご返金にてご対応させていただきます。
 
お客様、販売店様には多大なるご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。今後このようなことが無きよう品質の向上を図り、再発防止に万全を期すべく、徹底した品質管理に努めてまいります。何とぞご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。今後とも、変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
返金方法などは
ゲームテック:PSVR用 『よごれなシートセットVR』 製品不良発生についてのお詫びと製品回収のお願い

をご覧ください。


補足
該当商品を使っている場合、無理に剥がそうとすると最悪ラバー部分が破損したり、一部剥離する場合があります。できるだけゆっくり剥がしてください。できるだけゆっくり剥がしても、糊部分が多少残ることがあります。

psvr_sheetset_recall

私もやってしまいました。
ゆっくり時間をかけて剥がしても、多少ベトベト感が残りました。私の場合は、範囲が狭く軽いものだったため、応急処置としてセロテープでも取り除けましたが、糊がべっとりくっついた場合は、テープ以外のもので取り除いてください。

※取り除く方法は自己責任でお願いします。当方はこの方法を推奨するものではありません。
※よごれなシートセットVRによって出来た塗料の剥がれ、剥離が起きた場所にはテープは使わないこと。

公式サイトにて、糊の取り方が紹介されました。追記
>>「こちらPDF形式」<<

公式でもセロハンテープを使用しています。ここで注意!
100均のものをテープは使わないでください。粘着部分が弱く、セロハンテープの糊側が余計に付く場合があります。

回収対象商品はこちらです。


回収対象商品です。
ゲームテック:PSVR用 『よごれなシートセットVR』 製品不良発生についてのお詫びと製品回収のお願い


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: