sekiro_kourinamida
隻狼SEKIRO(隻腕セキロ)攻略。金剛山の寄り道「氷涙(こおりなみだ)」入手までのルート紹介です。分岐点となる重要アイテムを入手しよう。変若の御子イベントを含みます。




SEKIRO(セキロ)攻略TOPページ」>「ストーリー(寄り道)」
随時データを更新していきます。たまにページを読み込んでください。

前提条件
  • ある程度、ストーリーを進める必要があります。
  • 終盤エリア「源の宮」をクリアしていないこと。


以下の順番で紹介していきます。

(1)と(2)~(4)が逆になっても問題ありません。


1. 永旅経・蟲賜わりの章を入手・渡す。

入手方法は2つ
  • 御子の間に到達前(弦一郎を倒す前)の場合

    先に葦名本城にいるNPC「拝みおばば(仮)」と話す。
    金剛山の鬼仏「本堂」近くにいるNPC「即身仏の僧正」と話す。
    「貴い御方について聞く」で、「永旅経・虫賜わりの章」が貰える。

  • 御子の間に到達後(弦一郎を倒した後)の場合

    「永旅経・虫賜わりの章」
    は、鬼仏「境内」近くの「滝」が流れ込む
    池の底に落ちている。(宝鯉が2匹泳いている。)

    sekiro_npc99koori6

    ストーリーを進めて「葦名の底ルートのボスを倒ことで得られるスキルで、
    水中に潜って入手しよう。水中洞窟の仏像に「数珠玉」がある。忘れずに回収しよう。

変若の御子に渡しに行く

  1. ストーリーを進めて「弦一郎」を破り「御子の間」イベントを見る
  2. 不死斬り(金剛山ルート)を最後まで進めることで、変若の御子と会うことができる。
  3. 「永旅経・蟲賜わりの章」を、変若の御子に渡す。

2. 変若の御子のお米

sekiro_npc99koori3

金剛山の鬼仏「奥の院」にいる、変若の御子と話す。

  1. 御子の「お米」を貰うことができる。(お米は大事)
  2. 自分に使用するか、NPC「拝みおばば」に渡すなどで消費しよう。

  3. 手持ちに「お米」がなくなった状態で、
    鬼仏の仏渡りでほかのエリアに移動しよう。(同じ金剛山や休息ではだめ)
  4. 再び「変若の御子」の場所に戻り、話すと再び「お米」を貰うことができる。

  5. 約3回「お米」を貰う。
  6. 次にお米を貰おうとすることで変若の御子に変化が起きる。

3. 柿を欲する変若の御子


顔色が悪く、柿が食べたいです。という
変若の御子のために「柿」を用意しよう。


金剛山の鬼仏「修験道」から
左下の木板へ鉤縄で移動した先にある修験道の供養衆」で「柿」を販売している。
詳しい行き方などは17「修験道(しゅげんどう)~境内」」を参考に。


変若の御子に「柿」を渡す。

甘くておいしいです。豊かな実りをあなたに「お米」が貰える。

竜胤の御子にも渡してくださいと「九郎へのお米」を受け取る。



4. 竜胤の御子にお米を渡す。(おはぎ)

sekiro_npc99koori5

葦名城の鬼仏「天守上階 御子の間」にいる御子(九郎)に

「九郎へのお米」を渡す。



  1. 「休息」してから再度、御子と話すと「おはぎ」が貰える。
  2. その場で1個「おはぎ」を食べると、御子が喜んでくれる。
  3. 御子と話す。

  4. 再度、御子と話すと「おはぎ」が貰える。
sekiro_npc99koori45

5. 変若の御子の様子を見に行く

sekiro_npc99koori1

金剛山の鬼仏「奥の院」行く。
変若の御子と話す。渡した時の様子を伝える。
鬼仏で休息して戻ってくると、「奥の院」からいなくなっている。

近くの光の柱を調べて「幻廊」へ行く。
通路の奥へ進むと変若の御子がいる。

sekiro_npc99koori2

変若の御子と話す。
「竜胤を返す」方法の話を聞く。
胎内のくぐり内に籠っている「開祖」に話を聞きに行くこととなる。

6. 「開祖」に話を聞きに行く

sekiro_story18tera2

金剛山の鬼仏「本堂」
裏の扉は、「薙刀の強い敵」がいるので使わず、
はじめに入ってきた建物入口から外に出る。壁側の通路方向に進む。(上記画像の「階段方向」へ)

真っ暗の場所へ降り、後ろを振り向くと水場があり、しゃがんで進める通路がある。
奥に進む、百足男がいるあたりに座り込む男がいる。
「永旅経・竜の帰郷の章」入手。

※本来、この道は「仙峯寺拳法の伝書」を入手するための道です。

7. 変若の御子に報告する

金剛山の鬼仏「奥の院」行く。
変若の御子と話し、「永旅経・竜の帰郷の章」を渡す。

8. 2つの蛇柿を集める

以下の場所から蛇柿を入手しよう。
2つの蛇柿を入手したら、
金剛山の鬼仏「奥の院」へ戻る。

9. 変若の御子の揺り籠

金剛山の鬼仏「奥の院」。

変若の御子と話し、「蛇柿」を渡す。
「休息」して戻ってくると、扉が閉まり「盗み聞き」することができる。


この先は、以下のルートをクリア済であること。


金剛山の鬼仏「奥の院」。
再度「休息」してから、変若の御子と話すと重要アイテム「氷涙」が貰える。


分岐重要アイテムの入手場所一覧



目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)

ダウンロード版の詳細はこちら!
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: