sekiro_npc14
隻狼SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE(隻腕セキロ)攻略。源の宮NPC「ぬしの世話係」で発生するイベント、関連イベントも含めて紹介!できること。入手できるもの




SEKIRO(セキロ)攻略TOPページ」>「データ一覧」
最終更新日:2019.04.13
随時データを更新していきます。たまにページを読み込んでください。

NPC「ぬしの世話係」と関係者イベント紹介

行き方

ストーリーを進めて、源の宮に行けるようになっている必要があります。
源の宮の寄り道「宮の内裏~餌やり場への行き方」)鬼仏「餌やり場」近くに「ぬしの世話係」あり。


以下の順番で紹介します。

1. できること(関連イベント)


NPC「ぬしの世話係」

  • 話すと、鐘を鳴らしてエサをあげろと言われる。
  • 近くの鐘を鳴らし「貴い餌」をあげる(選択式)

    1回目の後、「ぬしの世話係」と話すと褒美として「鯉宝の鱗1」入手。
    2回目の後、「ぬしの世話係」と話すと褒美として「鯉宝の鱗3」入手。

    一度でもあげると「ぬしの色鯉」からの敵対解除。
    以降は、コエテハはナラヌということで何ももらえない。

    ※「貴い餌」は、源の宮の鬼仏「大桜」から湖に潜った先に落ちている。
    ※もしくは鬼仏「大桜」下にいる犬。鬼仏「餌やり場」近くにいる犬から稀にドロップ。

ぬしの世話係(父)の関連NPC

  • この父を心配する家族1人目が、
    鬼仏「水生の御屋敷」を進んだ部屋にいる。
    (父を解放して欲しいと依頼)

  • この父を心配する家族2人目が、
    鬼仏「大桜」~ぬしの鯉に向かう途中にいた、水面の屋根にいる。
    (内裏の扉を開けてほしいと依頼)

    「内裏の扉を開けてしまう」と内裏側にいた大量のほぼ無抵抗の雑魚敵を倒して発狂して倒れこむ。以降そこの敵は再出現しなくなる。(楽々なアイテム稼ぎができなくなる)


2. 世話係の父を解放する。

sekiro_npc14koi

壷のNPC「壷の貴人 春長」または「壷の貴人 維盛」から、
「まこと貴い餌」をもらう。(どちらからも貰えるが、使うのは1つ)

近くの鐘を鳴らし「まこと貴い餌」を、ぬしの色鯉にあげる(選択式)
休息後、ぬしがいなくなり父が嘆いている。

以降、「ぬしの色鯉」が湖に出現しなくなる。

補足:使用した「餌を提供した壷NPC」は生き残り、
使わなかった方の壷NPCは息絶える。(取扱品は、生き残ったNPCが引き継ぐ)

使用した「餌を提供した壷NPC」の場所に行くと、超レア素材「源の瑠璃」が入手できる。

壷のNPC「壷の貴人 維盛」「壷の貴人 春長

壷が倒れている方向に小さな色鯉がいる(壷の生まれ変わり)
この鯉と話すことで、今まで通り取引が可能です。

3.「ぬしの色鯉」を探しに行く(トロフィーあり)


古地図上・「源の宮」下流に位置する、落ち谷の鬼仏「獅子猿の水場」に向かう。
行き方は、落ち谷編「落ち谷奥廊下~菩薩谷」獅子猿の水場まで

ぬしの近くに落ちている「ぬしの白髭」を入手する。
入手と同時にトロフィー「ぬしの色鯉」入手。

源の宮の鬼仏「餌やり場」に戻り、「ぬしの白髭」を父に渡す。
報酬として「神食み」が貰える。

休息してから戻ると、父と家族が寄り添っている。
娘と話すとお役目が終わる。

完了!

目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.


ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: