sekiro_oldstory4
隻狼SEKIRO攻略、竜泉川端 平田屋敷過去編part4、別ルートでの竹林の洞窟への行き方や通常ルート。竹林の洞窟から、鬼仏「平田屋敷 主殿」~中ボス「うわばみの重蔵」雑魚処理と倒し方まで紹介。せきろう




隻狼セキロ攻略TOP」>「ストーリー」

竜泉川端・平田屋敷のストーリー進行:part1火吹き筒」「part2 忍び斧」「part3竹林坂~」「part4竹林の洞窟~(このページ)」「part5仏殿ボス」(完)



以下の順番で紹介していきます。
  • 1. 竹林の洞窟 ~鬼仏「平田屋敷 主殿」までの道
  • 2. 鬼仏「平田屋敷 主殿」~
  • 3. 中ボス「うわばみの重蔵」戦~
  • 4. 屋敷の中~鬼仏「平田屋敷 渡り廊下」

NEXT「竜泉川端 平田屋敷 過去編part5 渡り廊下~」


1. 竹林の洞窟 ~鬼仏「平田屋敷 主殿」までの道

ここでのおすすめスキル:
「忍び技」はじめに覚えられる「旋風斬り」(範囲攻撃が有効です。無くても大丈夫です。)


橋の下に落ちて進む場合(別ルート用)
川上に泳いでいくと右側上部に(燃え盛る屋敷見えていた方)
鉤縄で登れる太い木の枝がある。登っていくと竹林の場所、竹林の洞窟に戻れます。


竹林の洞窟前

一か所に敵がたくさんいるため、できるだけ個別に敵を始末していきます。
先に弓と盾持ちを倒してしまえば、難易度はぐっと下がります。

倒す順番!
  1. 寺近くにいる雑魚刀1匹を忍殺。
    洞窟近くで「盗み聞き」ができます。

  2. 洞窟側ではない方向、竹林の奥に、雑魚弓兵1匹がいるので忍殺。

  3. 奥側から洞窟に近寄ると、盾持ち雑魚兵(後ろ向き)がいるので、
    背後から忍殺します。ここで敵に見つかる。

  4. あとは範囲スキルなどで、敵を全員始末しよう。
  • (寄り道)洞窟正面に別の道がある。この奥には槍使いの雑魚が2人いる、
    ・白はおびき寄せの後、ターゲットを外しの後、背後からの忍殺が可能です。(倒すと、剛幹の飴が貰える)
    ・青はすぐに発見されるため、普通に倒す。奥にアイテム「丸薬」「魂寄せのミブ風船」などがある。
洞窟内へすすむ。
洞窟内に敵が残っている場合があります。井戸の中を連続壁りで登る。

井戸が崩れている方角に進むと、
鬼仏「平田屋敷 主殿」があるので、対座・触れておこう。(逆方向に進むと敵がいます。)

2. 鬼仏「平田屋敷 主殿」~

sekiro_oldstory4oni


この先、燃えていない屋根には、鉤縄で登ることができます。
途中、敵を倒しつつ、奥の池を目指します。
  1. 燃えていない屋根を通ることができる。
  2. 池の真ん中にアイテム「陶片」


3. 中ボス「うわばみの重蔵」戦~

sekiro_oldstory4ueno2

中ボス戦前あたりに、NPC「上野玄斎」がいる。
話すことで共闘関係を結べるが!先に、中ボス周囲の雑魚を処理してから話そう。


この先、以下の義手忍具があると戦いが楽になります!


入手先
義手忍具一覧と強化方法 入手場所

上記のものを集めたら「仏師」に持っていき、装備可能にしてもらうこと。
忘れずにメニューから装備しよう。


とにかく、雑魚を先に倒すのが重要です。

一度戦闘状態にして離れることで、中ボス「うわばみの重蔵」は、雑魚兵から離れてくれます。
中ボスでも、背後からの忍殺が可能です。(中ボスのため、2回忍殺する必要があります)

中ボス「うわばみの重蔵」の詳しい倒し方・雑魚処理方法は
敵キャラクター「うわばみの重蔵」紹介!
へまとめてあります。弱点は「爆竹」「火吹き筒」+「油」です。


倒すことで、「どぶろく」「数珠玉」が入手できる。

奥の進めなかった道が進めるようになっている。


中ボスが倒せない時、スキルポイント上げしたい時、形代回復などは

序盤の経験値稼ぎ、お金稼ぎのおすすめな場所紹介!」をどうぞ!

倒すコツ!
少し前の槍使いよりは弱い気がします。とりあえず、雑魚をほぼ一掃したら、背後から中ボスに忍殺します。その後、NPCに攻撃を向かわせている間に、忍具で怯ませ、攻撃を叩き込みましょう!


sekiro_oldstory4ueno1

NPC「上野玄斎」を生存させたまま、ボスを倒したい場合
特攻タイプのため、敵の攻撃を一心に受ける、そのためNPCが倒される前に積極的に攻撃を行う必要があります。雑魚を倒してから、NPCと話すようにしよう。生存のまま倒すと、一言会話があります。


4. 屋敷の中~鬼仏「平田屋敷 渡り廊下」

途中、雑魚が少し残っています。
屋敷の中を進むと、鬼仏「平田屋敷 渡り廊下」がある。対座・触れておこう!

次は
難しくて先に進めなくなった場合には、別な道に行ってみよう!

目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
※ゲーム内から引用されたすべてのテキスト・画像・音楽の著作権はフロム・ソフトウェアに帰属します。

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE (【予約特典】特別仕様パッケージ・デジタルアートワーク&ミニサウンドトラック(オンラインコード) 同梱)

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: