sekiro_story22
隻狼SEKIRO攻略。落ち谷の鬼仏「鉄砲砦」~落ち谷奥廊下までのルート紹介。アイテム回収しながら。中ボス「長手の百足ジラフ」を倒し、次の鬼仏まで紹介します。簡単な倒し方。




隻狼セキロ攻略TOP」>「ストーリー」
随時データを更新していきます。たまにページを読み込んでください。

21落ち谷編 「杜下の谷~鉄砲砦」までの行き方』からの続きです。
落ち谷方面のルート紹介です。ストーリーに関係なく「本城」から行くこともできます。

以下の順番で紹介していきます。
NEXT「落ち谷奥廊下~ボス戦

1. 落ち谷の鬼仏「鉄砲砦」~

落ち谷の鬼仏「鉄砲砦」からスタート

奥に進んでいくと、
中ボス「長手の百足 ジラフ」がいる。(倒す必要があります)

2. 中ボス「長手の百足 ジラフ」の倒し方(忍具あり)

(「金剛山「長手の百足仙雲」倒し方」と同じ戦い方でOK)

長手の百足の倒し方

攻撃パターン
  • 敵の高速攻撃を全部弾きを行う。(多少ガードになってもいい)
    これだけでもかなりの体幹ゲージが削れる。
    忍殺する時だけ、攻撃して忍殺しよう。

  • 弾きができず、こちらの体幹ゲージが危なくなったら「爆竹」で怯ませよう。

  • 危険攻撃の時は、ジャンプして相手の頭を踏みつけ回避しよう。
    危険表示から攻撃までに間があるので避けやすい。
倒すことで、「黄色煙硝」「数珠玉」入手。

3. 中ボスの後(神隠し、数珠玉あり)

倒した後、仏像前で忍具材料「大うちわ」が入手できる。
(仏師に持っていくことで忍具「神隠し」が入手できる。)


近くに「磁鉄屑」

床が壊れているところをしゃがんで進むと「黄色煙硝」
その奥に洞窟あり。奥に進むと崖に繋がっており、「神ふぶき」、「数珠玉」、「中り薬」がある。
(地上に戻る)


倒した後は仏像の裏に進む。
扉を「御子の間」の近くで拾った「鉄砲砦の鍵」で開ける。
(持っていない場合は、葦名城本城「御子の間」の御子近くで拾える)

4. 扉の先~ぬしの白蛇

ここから「落ち谷奥廊下」エリア


吊り橋を渡ると、ぬしの白蛇イベント!

  1. 落ちた先
    アイテム「種鳴らし」

  2. 白蛇が攻撃をしてくるので、下の池に飛び込もう。
    水場では、(〇)ボタン連打で速く泳げます。

  3. 白蛇が向かっている方向とは逆側(左右)に移動して、敵の食いつきを避ける。
  4. 途中、岩部分がトンネルのようになっており、休憩できます。
    水中に攻撃してくる魚がいるので倒しておこう。

  5. 一気に陸地に向かって進もう。奥の洞窟に逃げ込む。
  6. 奥に進むと、鬼仏「落ち谷奥廊下」があります。対座して触れておこう。

次は



目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
※ゲーム内から引用されたすべてのテキスト・画像・音楽の著作権はフロム・ソフトウェアに帰属します。


ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: