sekiro_story32
隻狼SEKIRO攻略。源の宮の鬼仏「源の宮」朱の橋~水生の御屋敷までのルート行き方紹介。中ボス「破戒僧」の簡単な倒し方。アイテム回収しながら次の鬼仏まで。




隻狼セキロ攻略TOP」>「ストーリー」
随時データを更新していきます。たまにページを読み込んでください。

分岐ポイント「忍襲撃「天守上階~御子の間」」にてボス撃破後、
源の宮到達後からの続きです。

以下の順番で紹介していきます

NEXT「
水生の御屋敷~

1. 鬼仏「源の宮」~「破戒僧」のかんたんな倒し方

葦名の底の鬼仏「輿入れの岩戸」:洞窟奥の小屋に入り、調べるとイベント。
イベント先から道なりに進み。

鬼仏「源の宮」~スタート

門に入る、中ボス「破戒僧」が出現する。(倒さないと先に進めません。
以前戦った。破戒僧(幻影)と戦い方はほぼ同じです。ただしHPゲージは3本あり!

最初の忍殺を2回を簡単に行う方法!

1戦目

中央の橋、木の上からジャンプ忍殺可能。
(月隠の飴を使えば、タイミングを無視して楽々忍殺できる)

  1. 門に入る。

    すぐに橋の右側の木に鉤縄で移動する。
    ダッシュジャンプで、左奥の高い木に向かって鉤縄移動。

    sekiro_story32nin3

    上手く木に乗れない時は、門に入ったら右>右>左の順番で鉤縄移動しよう。

  2. 破戒僧の頭上に行ける。
    月隠の飴使用中なら、登場シーン中にジャンプ忍殺しよう。
    (月隠の飴を使っていない場合は、木の上でしゃがみ込んでポーズが終わった後に忍殺)

    sekiro_story32nin1


2戦目

中央の橋、木の上からジャンプ忍殺可能。

  1. すぐに先ほどの木に戻るため、低い木へ鉤縄移動。
    (反対側の)元の木に鉤縄移動する。

  2. 破戒僧が姿を消し、画面が白くなる。(本来なら3連続影攻撃を3回行ってくる。)
    中央の橋に破戒僧が再び出現したタイミング(霧の中でも見える)で、ジャンプ忍殺しよう。
    多少時間的な余裕はある。

3戦目

爆竹ハメが使えます。後は幻影と同じ方法で倒せる

周回プレイの時は、破戒僧が立ち上がる前のタイミング「夜叉戮の飴」で体幹強化を行っておく。

敵が完全に立ち上がるまでは、敵は無敵時間。

敵が起き上がってから、
爆竹>攻撃4回>爆竹>攻撃4回でハメ攻撃していこう。
(4回攻撃が安定しない時は2~3回攻撃。相手のよろめきが大きいときは5回攻撃が可能。)

形代がなくなった場合、
  • ボスの回転攻撃:敵の真後ろにステップ回避、移動すれば回避できる。相手の後ろを追って連続攻撃可能。正面にいる場合は普通に「弾き」で対処。

  • 危険攻撃の怖気吐き:ステップ回避で敵の背後へ!攻撃のチャンス(吐きに当たると怖気ゲージが一気に溜まるので注意する)
忍殺後+トドメの忍殺で倒す。
倒すことで

橋の奥にある、鬼仏「朱の橋」に対座しよう。


2. 鬼仏「朱の橋」~水生の御屋敷

この先の注意点

  • 青服の敵は、見つかると生気?が吸い取られ、ゲージが溜まると老人化する。(一定時間で解除)手裏剣などで倒していくか、見つからないように倒していこう。
    ※忍殺する時は背後に密着する必要あり。
  • 青い弓侍は「傀儡の術」を使えば心強い味方になる。背後から忍殺しよう。
  • ここの犬は雷使い。「打雷」を放ってくる。受けると体力がいくらあっても危険です。
    手裏剣で倒していこう。

鬼仏「朱の橋」~
  1. 奥に見える建物に向かって、崖側から鉤縄で下に降りていく

  2. 屋敷の中を進む。
    「魂寄せのミブ風船」

  3. 建物内を左奥から外へ。
  4. 奥の屋根に向かって鉤縄で登れる。

  5. 奥の屋敷の屋根を進む。
    屋根に弓使いがいるので背後忍殺しよう。「傀儡の術」を使えば周辺を掃除するのにちょうどいい。橋の上に「死蝋の瘤」がある。忘れずに回収しよう。

  6. 奥の塀の上に「陶片」

  7. 塀の上を進んでいくのが安全。

    塀のなかには雷犬がいる。危険攻撃に注意(手裏剣が有効)
    「吽護の飴」「重たい銭袋」
    建物「金剛屑」
    建物を越えた先「うな胆」
    奥の門近くに「夜叉戮の飴2」

  8. 屋敷の門へ
    内側に鬼仏「水生の御屋敷」がある。対座しよう。

次は



目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
※ゲーム内から引用されたすべてのテキスト・画像・音楽の著作権はフロム・ソフトウェアに帰属します。



ダウンロード版の詳細はこちら!
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!


PSストアで期間限定セール開催中!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: