sekiro_story35
隻狼SEKIRO攻略。源の宮の鬼仏「宮の内裏~神域」ボス戦までのルート行き方紹介。アイテム回収しつつ、ボス「白木の翁たち・桜竜」を倒していきます。




隻狼セキロ攻略TOP」>「ストーリー」
随時データを更新していきます。たまにページを読み込んでください。

源の宮「花見舞台~宮の内裏」からの続きです。
(寄り道)源の宮の寄り道「宮の内裏~餌やり場への行き方」に行くこともできます。

この先の神域より先に進むと、ボス戦になります。エンディング分岐に必要な重要アイテムを入手できるのは、この「源の宮」のボスを倒すまでが期限です。


もし、まだ入手していないよ!という方は

を先に取りにいこう!


以下の順番で紹介していきます
NEXT「内府・御子の間~

1. 鬼仏「宮の内裏」~神域

この先の注意点

  • 寝ている赤服:ドロップで簡単に脂蝋の瘤が入手できる。
  • 青い侍(薙刀)は雷使い。「打雷」を放ってくる。

鬼仏「宮の内裏」からスタート

  1. 建物内を進む。

    敵がいる部屋の扉(ショートカット用の扉)を開けてしまうと、
    次からここの敵が全滅してしまいます。


    sekiro_esayari03

    ここは無抵抗な敵の部類、簡単に「脂蝋の瘤」が入手できるので、後から開けましょう。
    途中の宝箱から「瓢箪の種」入手。

  2. 通路奥の扉を開けて通る。

  3. 木に向かって鉤縄で登って行く
    滝の下には「魂寄せのミブ風船」

  4. 階段を登る。
    途中飛んでくる雷攻撃は、攻撃ボタン連打でも打ち返せる。
    道横に「竜胤の雫」
  5. 頂上まで行かない階段途中に、鬼仏「神域」があります。対座しよう。
    近くに敵がいると無効化されるので、敵を倒しておきます。

2. 鬼仏「神域」~

sekiro_story35oni

階段をすすむと、祭壇があり、大きな石がある。
拝んで祈るとイベント。ボス戦へ

3. ボス戦「白木の翁たち」の倒し方


開幕後、生えてくるボスたちを攻撃していこう。
倒した分だけボスHPゲージにダメージが与えられる。

地面に変化が起きたら、ダッシュで敵集団の周りをぐるぐる回って、攻撃を避けていこう。
地面から生えた大きな根に登り、どのボスでもいいので、落下忍殺していこう。
一気に周囲の敵を倒せる。何度か繰り返す。

主な攻撃
  • 毒吐き攻撃
  • 地面からの枝攻撃:地面から根が生えて攻撃してくる。
    根に鉤縄で登れる。鉤縄で登ったら、ボスに向かって落下忍殺しよう。
HPが半分以下になると攻撃タイプの敵も出現するようになる。基本は根からの忍殺だけでいい。
たまにHPが僅かでもHPゲージが減らない時があるが、構わず忍殺していれば倒せる。

倒すとイベント。

4. ボス戦「桜竜」の倒し方

倒し方


開幕時から

  1. ボスロックオンして、ボス周りをダッシュ横移動していく。ほとんどの通常攻撃は避けられる。

    危険攻撃の時は、ジャンプで避ける。
    振り降ろし攻撃が当たる場合は+ステップ回避。

  2. 木に落雷し、帯電したら、その木に鉤縄移動し、
    攻撃ボタン連打で、ボスに向かって雷を打ち返しして攻撃していこう。
    (ボスにロックした方が当たる。この落雷にガードは不要)
    1~3を繰り返す。

  3. 後半敵の攻撃が激しくなる。
    連続振り降ろし攻撃は、左右に交互ステップ回避で避けられる。
    危険攻撃はジャンプ。

    激しい攻撃が終わった後、ボスが地面に剣を突き刺す。
    このタイミングで周囲(背後が多い)のどこかに木が生えてくる。

  4. 帯電した木に鉤縄移動すると高く飛び上がる。ボスを狙って攻撃しよう。
  5. ボスが倒れ込んだら、竜の剣に登り、頭部に近寄って忍殺します。

主な攻撃
  • 危険攻撃の2連続の下段攻撃:ジャンプで避けよう
  • 縦斬り衝撃波:離れた位置まで届く攻撃をしてくる。カードか弾く。
  • 斜め斬り衝撃波:離れた位置まで届く攻撃をしてくる。弾きか、斜めジャンプで避ける。

  • 落雷攻撃:木に落雷し帯電する。(攻撃のチャンス!)

    この状態の木に鉤縄で移動する。落雷攻撃を受けた時は、刀に雷が宿る。
    R1連打で雷打ちしてボスに攻撃する。(ボスにロックした方が当たる)

  • 吹き飛ばし攻撃:風で遠くに飛ばされる。
    近寄って攻撃していると使ってくる。ダメージはなし。
倒すことで

自動的に「葦名城 本城 御子の間」に移動します。


次は


目的の情報がない場合は隻狼セキロ攻略TOP」へ

(C)2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.
※ゲーム内から引用されたすべてのテキスト・画像・音楽の著作権はフロム・ソフトウェアに帰属します。



ダウンロード版の詳細はこちら!
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ロードが長い。どうしたらいい?そんな場合は
PS4PRO向けのおすすめSSD!コスパがいい、性能がいい!ゲーム機でも使えるSSD一覧紹介


HDDの空きがない!容量不足ならこちら!PS4、PS4PRO 2019年版最新 おすすめ外付けHDD紹介!安くて大容量 安定性パフォーマンスのよいものを中心に紹介」!


PSストアで期間限定セール開催中!



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: