spla2_044
スプラ2 ヒーローモードに繋がる「シオカラーズ第4話」ストーリーが公開!シオカラーズ「アオリ」と「ホタル」2人のストーリー。みんなの話




スプラ2 「ヒーローモード」に繋がるストーリー

シオカラーズ第三話」からの続き


【第四話】

04story1

プライベートでアロワナモールへ来るのは、いつ以来だろう。 以前通った店や、新しく入った店を巡って、ウィンドウショッピングを楽しんだ。 ひとしきり目当ての店を回ったところで、カフェで休憩することにした。 アオリはアイスレモンティーを、ホタルはミルクティーを注文した。

こんな時は、自然と互いの仕事の話になる。 ロケ先での出来事、共演者の噂話。 話題はとめどなく、いくら話しても話し足りない。 アオリは、朝のカフェでのことを切り出してみた。

見てたんだ、と、ホタルは意外そうな顔をしたが、ためらう様子もなく、ロブとの会話について話し始めた。

04story2

ロブは最近、エビスシューズを辞めたらしい。 ずっと雇われ店長だったが、いつか独立して、自分の店を持つのが夢だったそうだ。

友人の紹介で、次の仕事の目処はついているらしい。 ロブくん大丈夫かな、けっこう軽いとこあるから、と、ホタルは、ちょっと心配そうにしていた。



ロブからの伝聞によると、アネモも新しい仕事を探しているらしい。 もともと接客が苦手なので、客と顔を合わさずに済む仕事を考えているそうだ。 最近はカンブリア―ムズでのブキのデコレーションの手伝いが忙しくなってきたので、それを続けつつ、片手間でできる仕事が理想らしい。


もしかしてアネモがブキチと……!? と色めき立つアオリだが、それはナイっしょ、とホタルは全否定。

bukiti

ちなみにブキチは、カンブリアームズ二号店の出店を計画中だそうだ。 最近、新たなナワバリバトルの中心地として、若者が集まる街が生まれているらしい。 商売上手は相変わらずなようだ。


そういえば、ここしばらく、アタリメ司令にも会っていない。 忙しくて、こちらからも会いに行けないが、マンホールから顔を覗かせる姿も見かけていない。 タコもおとなしくなったし、おじいちゃんのことだから心配はいらないけどね、と、ふたりは顔を見合わせて笑った。

04story3

ずいぶん話し込んでしまった。 もう陽が傾き始めている。


そろそろ帰ろっか、そう言い合って帰路についた。 やっぱり、ふたりで一緒にいるのは楽しい。 いや、楽しいという言葉では表せない、特別な感情で心が満たされる。

最近たまっていた心のモヤも、すっかり晴れた気がした。


スプラ2「シオカラーズ第5話」へつづく。


セブン限定特典ギアあり【スプラ2】まだ予約可能!スプラトゥーン2発売記念 限定特典付きで予約受付中 ゲーム中装備できるギア2種DLCがもらえる。発売記念企画スプラ2xセブンキャンペーン実施中!


たまに通常販売してます順次在庫復活!予約分・在庫分受付
【 Nintendo Switch】金土日はねらい目!ニンテンドースイッチ公式ストアはX日受付へ



元ツイッターはこちら



(c)2017 Nintendo

プロローグ【第一話】【第二話】【第三話】【第四話】【第五話】【第六話】【最終話】

関連記事:


 

新作ゲーム情報はこちら!
yajirusi【スプラ2】スプラトゥーン2攻略INDEX(もくじ) Splatoon2

前作情報はこちら

yajirusiスプラトゥーン攻略INDEX(もくじ)
yajirusiスプラトゥーン記事一覧へ

 


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: