fes2019_0104_1
スプラトゥーン2ゲーム内にてフェスのお告げ中です。クリスマス&ニューイヤーフェス「年末年始は誰と過ごす? 家族 vs 仲間」が2019年1月4日(金)17:00~6日(日)まで開催されます!投票しよう!




スプラトゥーン2フェス 1月4日・5・6日開催

クリスマス&ニューイヤーフェス「年末年始は誰と過ごす? 家族 vs 仲間」開催!
同時にすべてがクリスマス&ニューイヤー仕様が変わる世界合同「Frosty Fest」も同時開催。
開催日時 1月4日17時からスタート 終了は6日(日)17時まで!!

fes2019_03
スプラトゥーン2次回フェスお題決定!クリスマス&ニューイヤー「FrostyFest」年末年始は誰と過ごす? 家族vs仲間 1月4日17時~48時間開催決定!ゲーム内特別ギアも12月下旬頃配信

fes2019_08

fes2019_0104_2

ヒメ:対決するのは、やっぱ のんびりしたいっしょ?!なんだかんだココロ落ち着く「家族」と!

イイダ:気の合うみんなで ワイワイしましょ?!いつだってテンションMAX!「仲間」になります。


fes2019_0104_3

イイダ:ヒメセンパイ、フェスのお題で思い出したんですが
今度 三日間ぶっ続けの DJ イベントやるんです~♪

ヒメ:お、マジかよ!やるじゃんイイダ!んで イイダの他に誰がプレイすんの?

イイダ:え~とですね 合食禁のWARABIさんとか SashiMoriでDJやってるコとがたくさん出ますよ~
ヒメ:へー最近チャートをにぎわせてるヤツらじゃん! かなりデカいイベントになりそーだな!
イイダ:年末年始あたりに気の合う仲間同士で イベントやりましょうって約束してたんですよ !

fes2019_0104_8

ヒメ: 最近 忙しそうに何かやってると思ったら DJ 仲間とイベントの準備か!頑張れよイイダ!!
イイダ:というわけでですねシークレットゲストとしてヒメセン...

ヒメ:でも 今回のお題だと やっぱアタシ家族と過ごすのがいっかなー
イイダ:あっ....

ヒメ:今年もかなりハイスピードで 駆け抜けた感あるし まぁちょっと一休みかな!
イイダ:えっ...

ヒメ:ん?どうした イイダ?
イイダ:...ヒメセンパイは仲間と過ごす派じゃないんですか?

fes2019_0104_15

ヒメ:まー ワイワイやるほうが好きだけどよ 年末年始ぐらい 家族でのんびりしてーじゃん!
イイダ:ソ、ソ~デスヨ!ワタシたち ずっといそがしかったんですもんね

ヒメ:だからさ、イイダもアタシんちで一緒に過ごそーぜって 誘おうかなと思ってたんだけど先約ありかー

イイダ:エッ???!

ヒメ:最近できた DJ 仲間だろう?仲間との約束ってチョー大事だもんな!しゃーねー
イイダ:あ、いや でもせんさっきセンパイ家族と過ごすって 言ったじゃないですか...ワタシ ほら違いますし
fes2019_0104_22

ヒメ:んだようちらテンタクルズだぜいだも家族みたいなもんだろ?!
イイダ:?!★#ッ!!♪!!

ヒメ:さっきから 固まってばっかだな イイダどうしたんだよ ?
イイダ:
え~みなさん今回のフェス、テンタクルズは二人とも「家族」です!なので終了!!

ヒメ:ちょちょちょっと待てよ!勝手にフェス終わらせんなって!
そもそもイベントもうすぐやるんだろ?約束をしてたんだし仲間は大事にしろって!

イイダ:うぅ、スミマセン...せっかく出来た DJ 仲間ですから大事にしなくっちゃですよね ...

fes2019_0104_29

ヒメ:今回もフェスにぴったりのギアがもらえるらしいーから48時間ガンガンにあげてこうぜ
はい!ってアレ?48時間ですか?!準備始めなくちゃ !

fes2019_0104_30

ヒメ:ってなわけで、どちらかに投票ヨロシク!

イイダ:投票したら、フェスT借りているか、カスタマイズでチェックしてくださいね!


広場の端末で投票ができます!


以前のアップデートにて
  • フェスTのレベルが最大になったあとも、経験を獲得し続けると、一定量獲得毎に、ギアパワーのかけらがランダムで1つ手に入るようになりました。
  • 新しいギアパワー「爆風ダメージ軽減・改」追加
    ギアパワー「爆風ダメージ軽減」と「マーキング時間短縮」が統合化されました。

  • 「メイン性能アップ」が追加されています。
  • ギアブランドの「アナアキ」「タタキケンサキ」でつきやすいギアパワーが、
    「マーキング時間短縮」から「メイン性能アップ」に変更されています。
その他変更点は公式サイトの更新内容ページ

新フェスシステムフェス仕様がリニューアル!レギュラーとチャレンジ。100倍マッチ


前回のフェス結果はこちら!
spla2プラトゥーン2スマブラSP対決フェスバトル
12月スマブラSPフェスあなたはどっちを選ぶ?ヒーローvsヴィラン 結果発表!!


スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション!
どんな内容?スイッチ「スプラトゥーン2」有料DLCに新ヒーローモード・オクト配信!ストーリーやPV公開Switch

 (amazon)スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版
※「購入特典ギア2種セット」はすぐに入手できます。

spla2spygear6
スプラトゥーン2 コロコロ完全限定 6種の「スパイギア」を入手しよう!コードの使い方、入手できるもの紹介
  • これまでのフェス一覧はこちら
  • すぷら2のヒーローモード攻略はこちら
(C) 2017 Nintendo

店売りものから非売品まで紹介


広場のお店:ロブの店食事一覧】【ローカル対戦イカッチャ】【ギアパワーのスパイキー
基本情報:キャラメイク設定 連動サービス:イカリング2



Splatoon 2 (スプラトゥーン2) (ダウンロード版はこちら

オクトのサントラ
SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)


ゲーム情報はこちら!
yajirusi【スプラ2】スプラトゥーン2攻略INDEX(もくじ) Splatoon2
yajirusiスプラトゥーン2記事一覧へ



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: