fes0421_1
スプラトゥーン2ゲーム内にてフェスのお告げ到来!JAMSTECプレゼンツ4月21(土)、22日(日)に開催!どっちにロマンを感じる?「未知の生物」vs「先進の技術」対決!




スプラトゥーン2フェス 4月21日・4月22日に開催!

どっちにロマンを感じる?「未知の生物vs先進の技術」対決開催!
開催日時 4月21日15時からスタート 終了は22日(日)15時まで!!

「未知の生物 vs 先進の技術」
fes0421_2

ヒメ:JAMSTECプレゼンツ!どっちにロマンを感じる? 深海のロマン対決ーー!

イイダ:きゃ~~!これは見のがせないですね!


ヒメ:対決するのは新発見こそロマンっしょ!お前はナニモノだ?「未知の生物」と!

イイダ:技術で未来を切り開くロマン全開!先進の技術です!


ヒメ:最近マンタマリア号でバトってるとさ、遠くのほうに
変なヤグラ乗せた船が見えんだけど 知ってる?

fes0421_3

イイダ:
さすがヒメセンパイ!!あれはですね~ 海底を
掘って、この地球を調査する探査船なんですよ!

トップクラスの掘削能力は知ってのとおりが、
なんといってもダイナミックポジショニングシステム!

イイダ:
この制御方式で 波や風でも動かされずに
位置を保てるんですよ~♪ そもそもですね...
あの船は 海底のさらに奥深く、マントルへの
到達を目標とした巨大研究シセツなんです!

fes0421_4

イイダ:
あれが海に浮かんでるなんて.... これをロマンと
言わずして、何と言うのでしょう♪ あと注目なのは...

fes0421_5

ヒメ:ま、待てよイイダ!番組中なんだから落ち着けって!

イイダ:あ... スミマセン~ でもでも、センパイも
あの船に興味があるなら「先進の技術」派ですよね?

fes0421_6

ヒメ:私は「未知の生物」かなー
やっぱ見たことねえ生き物ってワクワクすんだろ?
特にさー 深海の生き物とかナゾだらけで
まだ見つかってないスンゲーのがいそうじゃね?

イイダ:私たち水中苦手だから
深海に何があるかなんて 知らないですもんね...

fes0421_7

ヒメ:だろ?ジョーシキがひっくり返るような
大発見があるかもしんねーじゃん!
メッチャクチャ デッカくて 目がいっぱいあって
体がスケスケのやつとかいたりすんだよ!

イイダ:さすがにそんな生き物いませんよ ...
ヒメ:んだーよ イイダはロマンがねえーなー

fes0421_8

イイダ:
エエ?!先進の技術こそロマンのカタマリじゃないですか~!!
これまで見たり、感じたり、行くことのできなかった
ことを技術の進歩で解決するって ステキです~♪

ヒメ:つまり未知の生物を見たいっつーロマンが
技術を進歩させていったんだろ?

fes0421_9

イイダ:
ム~、そうかもしれませんが 先進の技術を使って
世の中の役に立つことにも 応用できるんですよ!

ヒメ:こうなったら...どっちのロマンが
イカしてるか、フェスで決着つけるしかねーな!
イイダ:なんだかよく分かりませんが、のぞむところです!!

ヒメ:ってなわけで、どちらかに投票ヨロシク!

イイダ:投票したら、フェスT借りれるているからカスタマイズでチェックしてくださいね!


広場の端末で投票ができます!

fes0421_10

ジャムステック公式サイトにもコラボページあり!
http://www.jamstec.go.jp

  • これまでのフェス一覧はこちら
  • すぷら2のヒーローモード攻略はこちら

(C) 2017 Nintendo

店売りものから非売品まで紹介

店舗限定ギアをもらおう!
【スプラ2】ゲーム中装備できるギア2種DLCがもらえる。スプラ2xセブンキャンペーン

ゲーム本編はこちら!ダウンロード版はこちらのほうが、公式サイトで買うより安かったです。
Splatoon 2 (スプラトゥーン2) (ダウンロード版はこちら

ゲーム機を入手しよう!
ニンテンドースイッチ在庫・購入可能な場所はこちら

Splatoon2はアミーボ(Amiibo)対応! 旧アミーボも対応しています。
amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

ゲーム情報はこちら!
yajirusi【スプラ2】スプラトゥーン2攻略INDEX(もくじ) Splatoon2
yajirusiスプラトゥーン2記事一覧へ



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: