fes0721_01
スプラトゥーン2ゲーム内にてフェスのお告げ中。発売1周年記念フェス「選ぶならどっち?イカvsタコ」が全世界合同で7月21日(土)~22日(日)開催!タコ派を選ぶと、フェス対戦中はタコの姿になれる




スプラトゥーン2フェス 7月21日・22日に開催!

発売1周年記念フェス!選ぶならどっち?イカvsタコ開催!
開催日時 7月21日15時からスタート 終了は22日(日)15時まで!!

fes0721_02

ヒメ:一周年記念は、全世界合同フェスだー!選ぶならどっち?イカ vs タコ!!

イイダ:きゃ~!ワールドワイドにアガっていきましょう~!!


ヒメ:対決するのは、イカしたヤツと言えばコイツ!10本足で勝利をもぎ取る「イカ」と!

イイダ:1周年にご多幸あれ!8本足で勝利をからめ取る!「タコ」になります!


fes0721_03

ヒメ:イカとタコって歴史の授業で習ったぞ!スッゲー昔に海に住んでた生き物だろ ?
イイダ:私も習ったことがあります!いろんな料理に使われていたんですよね~!

ヒメ:私は「イカ」だな!手足が10本あるんだろう?ブキをめっちゃ持ってから
バトルに有利じゃん!

fes0721_04


イイダ:ブキの複数申し込みは反則ですよ~ ワタシはどっちかといえば「タコ」ですね♪
ヒメ:まじかよイイダ!イカの方が足が多いから なんだかんだで有利じゃねえの?!

fes0721_05

イイダ:でもタコってかしこくて器用らしいですよ~
占いしたり ビンのフタも開けられるんですって♪

それに バトルよりも料理ですよ 料理!タコワサ、タコ飯、カルパッチョに タコ焼き!おいしそ~♪

ヒメ:イカだってうまいって話だぞ!イカ焼き イカ天 イカソーメン!
イイダ:ムム...素材を生かしたメニューをぶつけてきましたね!さすがヒメセンパイです!

ヒメ:メシの話してたら 腹減ってきたな
イイダ:そうですね...

fes0721_06

イイダ:そういえばセンパイ、「イカ」と「タコ」の話をしていると、
なんだか親近感わきませんか?

ヒメ:お、イイダともか?そーなんだよな!なんか、なつかしいー感じがするよなー
ん、カミサマからもう一枚届いてるぞ!ナニナニ...?

イイダ:何が書いてあるんですか~?

fes0721_07

ヒメ:「フェス中は イカ派とタコ派で見分けがつくようにしといたからね」...って 何だこりゃ?!
イイダ:フェスマッチ中は 必ずイカ派はイカの姿で!
タコ派はタコの姿でバトルしてもらいます」ですって

ヒメ:フーン ナンノコトダローナー なーイイダ
イイダ:ソーデスネーヒメセンパイ

fes0721_08

ヒメ:ってなわけで、どちらかに投票ヨロシク!

イイダ:投票したら、フェスT借りているか、カスタマイズでチェックしてくださいね!


広場の端末で投票ができます!

fes0721_09

ゲーム外での事前告知はこちら
スプラトゥーン2次回フェスお題決定!7月21日 発売1周年記念フェス「選ぶならどっち?イカvsタコ」姿も変わってバトル!開催決定 Splatoon2

前回のフェス結果はこちら!
スプラトゥーン2 6月10日フェス結果発表!どっちがかわいい?ハローキティvsマイメロディ結果発表!!スーパーサザエ配布中 Splatoon2

今回のフェスは、「オクト・エキスパンション」(有料)を持っていない人でも、
タコ派に投票をしたプレイヤーは、タコの姿になれちゃう!

逆にイカに投票すると、必ずイカの姿になる!
姿が変わるのはフェスマッチのバトル中のみです。

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション!
どんな内容?購入特典付予約開始!スイッチ「スプラトゥーン2」有料DLCに新ヒーローモード・オクト配信決定!2018年夏。ストーリーやPV公開Switch

 (amazon)スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版
※「購入特典ギア2種セット」はすぐに入手できます。
  • これまでのフェス一覧はこちら
  • すぷら2のヒーローモード攻略はこちら

(C) 2017 Nintendo

店売りものから非売品まで紹介


広場のお店:ロブの店食事一覧】【ローカル対戦イカッチャ】【ギアパワーのスパイキー
基本情報:キャラメイク設定 連動サービス:イカリング2



Splatoon 2 (スプラトゥーン2) (ダウンロード版はこちら

オクトのサントラ予約受付中!
SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)


ゲーム情報はこちら!
yajirusi【スプラ2】スプラトゥーン2攻略INDEX(もくじ) Splatoon2
yajirusiスプラトゥーン2記事一覧へ



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: