fes0924_05
Splatoon2プラトゥーン2フェス 9月23(日)、24日(月)「どっちが好み?つぶあん vs こしあん」対決バトルの結果発表です!参加者にはもれなく、スーパーサザエ配布中。




Splatoon2 9月24日にフェス結果発表!

ヒメ : フェスの結果が出たよー!
イイダ :おお~

まずは、どっちのチームが多く投票されたかーの勝負!ドキドキ・・・
fes0924_01

ダン!
fes0924_02

得票率は、つぶあん 41.59% 、こしあん 58.41% で、こしあんの勝ち!

fes0924_03

どっちがフェスを盛り上げたか、こうけん度の発表!レギュラーとチャレンジ、いっぺんにいくぞ!
エッ!?いっぺんにですか?うぅー、きんちょうする...

バン!
fes0924_04

マジかよ!おお~!
レギュラー対戦: つぶあん 49.73% 、こしあん 50.27% こしあんの勝ち! 
チャレンジ対戦: つぶあん 49.84% 、こしあん 50.16% こしあんの勝ち!

最終結果発表!

fes0924_06


0 vs 3

「こしあん」の勝利決定!

イイダ:きゃ~!「こしあん」~
ヒメ:ゲッ?!まじかよーーー!

fes0924_09

イイダ:「こしあん」のみんな、やりましたね!こしあんみたいに なめらかな立ち回りでしたよ♪
ヒメ:「つぶあん」もがんばったの、知ってるからな!もーちょいだったかー!

ヒメ:ずっと歌いぱなしだったし ちょい疲れたなー。せっかくだから この後おしるこ食べに行くか!

fes0924_10

イイダ:ワタシ こっそり皮むきあんのおしるこを 作ってたんです~センパイ後で食べましょ~♪
ヒメ:イイダのDJ セットの裏になんかデッカイ機材があるから何かと思ったら おしるこかよ!

イイダ:すっごい おいしくできましたよ~
たくさん おかわりあるんでイッパイ食べてください♪

fes0924_12

ヒメ:あ、フェスに参加した人はスーパーサザエ もらえるってよ!
イイダ:次のフェスもお楽しみに!

フェス参加者には称号に合せたスーパーサザエが配布されています。

スーパーサザエは、「スパイキー」で持っているギアのスロットの追加や、スロットの付け直しに必要になる!スプラ2から、スーパーサザエが必須となっている。

報酬一覧!
  • ふつうは、スーパーサザエ2個。勝利チームは3個
  • まことは、スーパーサザエ3個。勝利チームは5個
  • スーパーは、スーパーサザエ7個。勝利チームは9個
  • カリスマは、スーパーサザエ13個。勝利チームは16個
  • えいえんは、スーパーサザエ21個。勝利チームは24個
がんばった分だけ多くもらえる!
フェス未参加の場合は、結果すら表示されないので注意しよう。

今回新しく導入されたこうけん度、チャレンジに挑んでみましたか?連戦するほどに強い相手と戦える。逆に初戦は、強い人は当たりニクイようになっています。以前よりも短時間で、ランクポイントがすごい稼ぎやすくなっています。

次のフェスはとりあえず、チャレンジから挑んでみよう!

今回のゲーム内フェス告知
fes201080923_00
スプラトゥーン2 ゲーム内フェス告知中!9月23日(日)15時より「どっちが好み?つぶあん vs こしあん」お月見フェス開催

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション!
どんな内容?購入特典付!スイッチ「スプラトゥーン2」有料DLCに新ヒーローモード・オクト配信!ストーリーやPV公開Switch

(amazon)スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション|オンラインコード版
※「購入特典ギア2種セット」はすぐに入手できます。


広場のお店:ロブの店食事一覧】【ローカル対戦イカッチャ】【ギアパワーのスパイキー
基本情報:キャラメイク設定 連動サービス:イカリング2



Splatoon 2 (スプラトゥーン2) (ダウンロード版はこちら

オクトのサントラ発売中!
SPLATOON2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Octotune-(初回生産限定盤)

  • これまでのフェス一覧はこちら
  • すぷら2のヒーローモード攻略はこちら

ゲーム情報はこちら!
yajirusi【スプラ2】スプラトゥーン2攻略INDEX(もくじ) Splatoon2
yajirusiスプラトゥーン2記事一覧へ



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: