VR_yuunamatrophy1
PS4PRO対応、PSVR専用ゲーム「V!勇者のくせになまいきだR」配信中!ジオラマ風フィールドで魔物たちを繁殖させ、勇者を倒し、世界制服を目指すゲームです。比較的解像度もよく、勝手にカメラ移動しないため酔いにくい、はじめてのVRプレイにもおすすめです。




勇なま

V!勇者のくせになまいきだR攻略

オートセーブ対応
ストーリー自体は、5、6時間ほどでクリアできます。(休憩してね!)
ストーリークリア関連トロフィーは、難易度指定なし。ステージクリアするだけでOKです。
プラチナコンプ難易度は、簡単!

難しいときは、リリスを強化しよう。終盤以外はリリスさえいれば何とでもなります。
PSVR「V!勇者のくせになまいきだR」トロフィー一覧!


ほか、トロフィー入手のための攻略メモです。

トロフィー入手方法:【
ストーリー外 編】【特定ステージ編

ブロンズ あの征服を二度三度


一度クリアしたステージを再び、クリアするだけで獲得。

評価、難易度は問わず。


シルバー スーパー破壊神


1回の評価Sでクリアで獲得。
勇者の拠点は全部破壊せずとも、評価Sは達成可能。
スコアの目安は50000点。魔界ガーデンで、魔物をMAX強化していけばそのうち取れるようになる。

ブロンズ 新たな魔物があらわれた!


魔界ガーデンで、魔物を強化するだけで獲得。

ゴールド 魔物コレクション


魔界ガーデンで、1つの魔物を最高レベルまで強化することで獲得。
よく使う魔物を重点的に強化していこう。

シルバー 2Byteの勇者にも8bitの魂


勇者を256体倒すことで獲得。ストーリーを進めていれば勝手に獲得。

シルバー レッツゴー300匹


一度に魔物達を300匹進軍させることで、獲得。

シルバー カミワザ


スキルを50回使用する。

「魔のいかずちの力」は消費も少ないので、勇者に連打して使用すればあっという間に獲得。
勇者に「魔のいかずちの力」で、トドメをさすことで「シルバー痺レイゼーション」もとれる。

シルバー痺レイゼーション


※(上記トロフィー「カミワザ」と併用)

勇者に「魔のいかずちの力」で、トドメをさすことで獲得。スキル連打で使っても問題なし。

ゴールド オープンミー!


フィールドの宝箱を累計で、50個あければ獲得。
ステージ内にそれほど多くは配置されていないので、あとから回収作業をしないように意識的に開けていこう。

シルバー イマ死か…


パワー400の魔物を合成で作ると、じゃしんを召喚できる。
つよい魔物を合わせて、パワー400を目指そう。

シルバー ドラゴンがボーン


ドラゴンの卵を孵化させ、えさを与えながら育てよう。
育ちきることでトロフィー獲得。


シルバー マガマガシアドベンチャー


チュートルアルステージ以降、1ステージで「ドラゴンオーブ2こ」を入手しよう。
宝箱から1個、黄金の勇者を倒したときに1個入手で、トロフィー獲得。

トロフィー目的だけなら、ドラゴンオーブを全ステージ分を集める必要はない。

ブロンズ 決めのナワ


ステージチャレンジ中、自分の拠点に勇者を招きいれよう。
「あんこくの塔」本拠地HP0でゲームオーバーで獲得。

攻めてくる勇者によってはセリフなどもかわってくる。

ブロンズ ドア!ドア!


ステージ選択時の「魔王の部屋」にて
ドアに一定時間、向いていることで獲得。

ブロンズ いきもののサガ


ステージ選択時の「魔王の部屋」にて
ムスメにカーソルを向けたり、コントローラーを向かせることで獲得。
一番最初に入手すると思われるトロフィー。

ムスメが逃げてしまったら、どこでもいいのでステージをクリアすれば戻ってくる。

シルバー。OR2:3D


ステージ選択時の「魔王の部屋」などで、L1とR1を連打することで獲得。
反応がないときは逆にゆっくり、L1とR1を交互に押して確認してみる。

ステージが回転しているのをずっと見てると、酔ってしまうので、目を閉じて行おう。

次は、特定ステージ内の条件でとれるトロフィーを紹介。
特定ステージのトロフィー入手方法紹介」へ

V勇なまRトロフィー一覧に戻る。

2017年10月14日発売!
【PSVR】DL版配信開始10月14日「V!勇者のくせになまいきだR」発売!勇なまサントラが12月6日に発売決定。急募!破壊神。未経験者でも開始10分で城を落とせます

【PS4】V!勇者のくせになまいきだR (VR専用)


今日の人気記事
    この記事の関連タグ: