HDD_wiiu
WiiUで動作する外付けHDDが今回、最大56%オフになる数量限定タイムセールが登場。WiiUにゲームをインストールできる容量を増やしたり、セーブデータバックアップ用にも使える。開催期間は12月30日22時59分まで。とつぜん、本体のセーブデータが壊れてもいいように、1台ぐらいはもっておこう。




今回は、wiiuで動作する製品がAMAZONタイムセールで安くなっていたので紹介!

以前紹介した外付けHDDはこちら

WiiUの仕様(以前と変更なし)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

WiiUスタンダードでは容量8GB(実際には3GB以下)、プレミアムでも32GB(実際には27GB以下)の空き容量です。

  • 対応容量は2TBまで(2000GB)。2TB以上あっても2TBまでしか使えません。
  • 外付けHDDやUSBメモリは2台まで使うことが出来る。ただし、ゲームをインストールできるのは1台のみ。(アップデートで2台までのUSB記録メディアの接続対応。データの移動やコピーを行えるようになった。)
  • 外付けHDDはWiiU専用となり、PCでは認識できません。
    外付けHDDをWiiUで使用する場合、最初に外付けHDDは初期化され、中のデータは全て削除されます。

  • USB規格は2.0(3.0対応HDDを繋いでも2.0として動作します。)
  • SDメモリは初期化がない代わり、どんなに高速で大容量であっても、PCデータ、バーチャルコンソール、Wiiウェア、一部のセーブデータに使えるだけで、ゲームインストール用には使えません。

外付けHDD

外付けHDDの電源元として、USB接続するだけで使える「バスパワータイプ」と「セルフパワー」のAC電源供給が必要なものがあります。

バスパワータイプとは、
WiiUのUSB接続ポートを2つ使うことで、電源供給とHDD接続を可能にしたものです。別途電源が不要なタイプで、コンセントが足りない!という環境にはピッタリです。WiiUと連動して動作します。

このとき、バスパワータイプの外付けHDDを使う場合には必ず対応「Y字ケーブル」を使用します。Y字ケーブルを使わず、1本だけで使うと、認識しなかったり、電力不足で動作不安定になったりするので必ず2本繋げます。
usbYji

セルフパワーはコンセントに繋ぐ必要のあるものを指します。バスパワーでもセルフパワーに両対応にできるものもあります。
今回はコンセント電源不要のバスパワータイプ
WiiUから直接電源供給されるため、電源のON/OFFを気にする必要がありません。
購入時期により仕様変更があった場合も含み、
増設時に発生したトラブルに関して一切の責任を負いませんので予めご了承願います。

タイムセールは数量、期間限定になります。期間終了時には通常価格に戻ります。

USB接続の場合、ケーブル不良や接触不良、差込が甘いと認識しなかったり、動作が遅くなるなどの症状が出やすいです。きっちり差し込みましょう。

TVゲームダウンロードストアでは、2015年12月31日(木)まで、WiiUの一部ダウンロード版が最大28%オフになるセール開催中!

など、そのほかの割引セールはこちらで確認「テレビゲーム 割引・セール・キャンペーン

厳選してみました。
WiiU対応 オススメの外付けHDDやSSD紹介!2015年版 発売に合わせて購入するならコレ!
快適にゲームプレイしたいならこれを使ってみよう!
WiiUプレイに最適!コントローラーを操作しやすくしてみる!
買うならお得なものを選びましょう!
2015年WiiUベーシックとプレミアムセット内容比較してみた



今日の人気記事
    この記事の関連タグ: